243778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.14
XML
カテゴリ:ネットノベル


ネットノベルです。

夫の隠し子を見付けたので、溺愛してみた。(小説を読もうより)

セファイア王国王女アリエノールは八歳の時、王命を受けエメレット伯爵家に嫁いだ。
それから十年、ずっと仮面夫婦のままだ。アリエノールは先天性の病のため、残りの寿命はあとわずか。
日々を穏やかに過ごしているけれど、このままでは生きた証がないまま短い命を散らしてしまう。
そんなある日、アリエノールの元に一人の子供が現れた。
夫であるカシウスに生き写しな見た目の子供は「この家の子供になりにきた」と宣言する。
これは夫の隠し子に間違いないと、アリエノールは継母としてその子を育てることにするのだが……
堅物で不器用な夫と、余命わずかで卑屈になっていた妻がお互いの真実に気が付くまでの話。
アルファポリスにも投稿しています。
(本作あらすじより転載)

どうしようもなく会話の足りない夫婦でしたねぇ。

アリエノールが、「自分は長く生きられない」という事から

ある意味、達観。ある意味、あきらめ。

そこで、思考を止めてしまっていたからなんでしょうが・・・。

逆にカシウスは、アリエノールの命を諦めていなかった。


この作品を読んで

私は、自分の人生を最後まで生ききるために足掻きたい

って思います。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2024/04/14 02:44~ 月は「かに座かに座」にかかっています***

人は意識する、しないに関わらず
他人に助けられて生きています。
この世は、対価交換の世界。
与えたものが与えられる世界では
生きているだけでは、その対価が支払えていません。
多くのものを得るためには、多くを社会に還元する必要があるのです。
誰かに依存した生き方は、自分の未来を狭め、運気を落とします。
誰かを助け、誰かに助けられるためにも
自分を成長させる必要があるのです。

次の月のリズム 2024/04/16 11:24~ 月は「しし座しし座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 02:40:07


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.