243825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.16
XML
カテゴリ:ネットノベル


ネットノベルです。

元侯爵令嬢の辺境使用人ライフ(小説を読もうより)

「その服装、貴女はまさか花嫁として歓迎されると思ってこちらに来たのか?」
嫁いできた初日、夫の辺境伯より花嫁姿のシーラは嘲笑されながらそう言われた、、、。

王子からの婚約破棄→ふわっとした冤罪→島流し的な結婚→夫の嘲笑→使用人としての生活
、からの王道ラブストーリーの予定です。
ざまあ、は多分ありません。

完結済みです。完結してみると、
使用人としての生活→大満足の使用人生活→どうしようもないヒーロー(夫)が想いを寄せてくる→いろいろあってヒーローに絆されていく、、、、みたいな展開です。
ヒーロー、作者は結構好きなんですが、、、万人受けしません。あと、ちょっと焦れます。
(本作あらすじより転載)

なんというか、シーラが逞しいというのか。

本当の意味で強い人なんでしょうねぇ。

自分があるというのか。

だから、どういう境遇であっても生きていける。

だからこそ、助けてくれるヒーローを求めていない。

ディランの最初の失言はどうかと思うけど

シーラへの伝わらなさは、いっそ笑えました。

私もこういうヒーローも好きです。


この作品を読んで

生き抜ける強さは、強い

って思います。


おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2024/04/16 11:24~ 月は「しし座しし座」にかかっています***

「愛情」は伝えなければ、伝わりません。
相手が自分の愛情を「察する」など無理なのです。
目に見えないのだから。
自分の愛情が相手にきちんと伝わっていなければ
その愛情はあっても無くても一緒の扱いです。

次の月のリズム 2024/04/18 23:09~ 月は「おとめ座おとめ座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.16 11:20:07


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.