1010830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Stephanie's Travel Story

Stephanie's Travel Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

stephanie♪

stephanie♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

てあれ@ Re:(実店舗)☆NEW COUNTRY GEAR☆福袋ネタバレ♪(01/04) ググってヒットしちゃったのでコメント残…
田舎暮らし@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) タイトルを見てお邪魔しました。 私は田舎…
Lumiere@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) そういう人、いますよね。 きっと働いてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月04日
XML
カテゴリ:日々のこと

先週日曜日、「サンパウ」でのランチ後、コレド日本橋で
フィギアスケート選手の浅田真央さん&舞さん姉妹の写真展が開かれていました。
デジタルカメラのイメージキャラクターを務める「オリンパスイメージング」の主催。
スケート衣装とスケート靴も展示されていましたので見てきました。

衣装は、昨年オリンパス主催のアイスショーで着用したものです。
2人色違いで、真央さんははつらつと元気なイメージのオレンジ×胸元の
フリルは黒、一方お姉さんの舞さんは大人っぽい黒×フリルはオレンジ。
この衣装を着て2人揃って滑ったらしく、その写真も展示されていました。
姉妹で一緒に滑ると息が合うでしょうね。

真央さんの衣装
浅田真央の衣装.jpg

舞さんの衣装
浅田舞の衣装.jpg


スケート靴には擦り傷がたくさんあります。
トレーニング、そして氷上での演技の厳しさを物語っているかのようです。

真央さんのスケート靴
浅田真央のスケート靴.jpg


フィギアスケートは伊藤みどりさんの時代からのファンで毎回TVの前で
応援していますが、日本勢は年を追うごとに強くなり、とうとう
トリノオリンピックでは金メダルきらきら
グランプリシリーズや世界選手権などの国際大会でも表彰台の常連となり
同じ日本人として嬉しい限りですスマイル

浅田真央さん、あるインタビューマイクでこんなことを言っていました。
「毎年同じ演技をしていたのでは進歩がないので、新しいことに挑戦して
レベルを上げていきたい。"攻める"演技をしたい。」
と。
世界トップレベルの実力を持ちながらもより上を目指す上向き矢印
そのためにはつらく苦しい練習を重ねて努力を惜しまない。
相当ストイックな生活を自分自身に課していることでしょう。
今シーズンは、トリプルアクセルを1演技中に2回成功!!これは世界初の快挙です。
演技全体のレベルが上がっていることが素人の私にもわかります。
「努力を重ねて、結果を残す。」
努力までは何とかできても結果を出すのは大変なこと。
素晴らしいですね。
レベルが上がると、メダルがより輝く色に変わるだけでなく、
より観客を魅了する演技を披露することができる。
これはスケーターとして最高の喜びでしょう。

向上心を持って目標に向かって努力を重ねている人というのは、
たとえその人のことをよく知らなくても、その生き生きとした表情や
放たれるオーラからどういう生き方をしている人かわかるものです。
私の周りには、給料分の仕事もまともにやらない(能力不足でできない)だけでなく
平気で仕事をさぼる情けない男や自分の女性問題を自分で解決できず
上司に相談する器量のない男(どちらも50間近のいい歳の男)がいます。
2人とも見るからに覇気がありません。
同じ人間でも様々な生き方がある、「人生いろいろ」だとつくづく感じます。
周囲からの影響もあるでしょうが、結局どういう生き方を選択するかは
自分次第なんですよね。
ずっと年下の真央さんから、人生において大切なことを学ばせてもらっていますノート

真央さん、明日からの四大陸選手権も頑張ってください。
応援しています!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月05日 00時37分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.