1012155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Stephanie's Travel Story

Stephanie's Travel Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

stephanie♪

stephanie♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

てあれ@ Re:(実店舗)☆NEW COUNTRY GEAR☆福袋ネタバレ♪(01/04) ググってヒットしちゃったのでコメント残…
田舎暮らし@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) タイトルを見てお邪魔しました。 私は田舎…
Lumiere@ Re:「紅葉狩り」の『初心者』ってどういうこと!?(11/28) そういう人、いますよね。 きっと働いてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年05月19日
XML
カテゴリ:COVID-19

​​前回の旅行は、2020年1月中旬のソウル

それ以降、COVID-19により、「海外旅行」だけでなく「国内旅行」もできなくなった。

1ヶ月前に『旅行に行けなくなって1年3ヶ月』という記事をアップしたが、またまた1ヶ月記録を更新して「1年4ヶ月 旅行なし」となった。

5月は誕生月で、毎年誕生日付近は旅に出ていたが、昨年はもちろん、今年もどこにも行けない。
​5月末までが期限の「緊急事態宣言」は、延長されることが濃厚だし・・・
あ、わが県は「緊急事態宣言」対象外だが、自ら感染リスクに身をさらしてまで旅に出たいとは思わない。楽しめないしね。​





ふと、「パスポートの期限はいつまでだっけ?」と見てみたら、
2026年4月までだった。

あと5年弱か・・・
ほとんどの国は出国時に旅券の残存期間が3ヶ月~6ヶ月間必要になるから、実質的な有効期間は、あと4年半=2025年秋まで。


COVID-19収束後に海外渡航が解禁されるとしても、ビジネス目的や研修生が先で、旅行目的は一番最後になる。
日本を出国するにもどこかの国に入国するにも『ワクチン接種証明書』が必要になるだろうし、解禁当初は出入国時に空港付近に数日間隔離が必要になるかもしれない。

その
『ワクチン接種証明書』が問題だ!!
私の年代は、4年半後の2025年秋までに接種できるのだろうか??
今の超・超・超~スローペースで接種が進むとすると、接種対象の日本国民全員が打ち終わるまでにあと4年もかかるらしい・・・
目まいがするほど遠い道のりだ。

どうやら、2025年秋までに、現在のパスポートで海外旅行に出かけるのは難しそうだ。
安心して旅行できるようになるまで何年かかるかわからないが、その間は仕事に精を出して充実した日々を送り、気長に待つしかないわね~(笑)


関連記事:

【記録更新】旅行に行けなくなって1年3ヶ月
​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月21日 01時12分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[COVID-19] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.