1085833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2008
XML
カテゴリ:ドライブ・旅行
小ネタで何回か引っ張りますよ(笑)。

これも旅行に行く前に、同僚と話題になったんですが、
「そう言えばTDR内って公衆電話とかありましたっけ?(・∀・)」
と言う話_____。

うーん、確かにあの緑色を見た記憶は無いんですが、今年で(ランドが)25周年と言うことを考えると、携帯電話が普及する前からあった訳ですから、無いことはないよねえ。
でも最近はどんどん撤去されて、めっきり公衆電話の数も減ったので、もしやTDR内も?!

でも公共性のある場所ってのは、何かあったときのために設置されていそうな気もするし...。
(公共施設、学校などは電話が繋がる優先順位が高いと聞いた。今は知らないけど、コンサートチケット取ったりするときに有利だったらしい)

と前振りが長くなりましたが、調べてみましたよ。

CIMG4130.JPG

しっかりとISDNタイプのものがありました。
外装が各ゾーンのイメージカラー(?)になっているので、これまた自然と溶け込んじゃってるんですね。
これも、ディズニーマジック!!(笑)。

しっかし使っている人はいなかったなあ。
もちろん写真撮ってる人も(笑)。

まあ一応場所だけは押さえておいて、地震だとかで携帯が繋がりにくくなったとき、ダッシュする、いわゆる『危機管理』ですな。

ちなみに、シーで調べるの忘れてました。┐(´ー`)┌
意識しないと全く気付かなかったなあ...。

ちなみに、携帯のアンテナはビンビンですた。(・∀・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2008 08:59:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.