テーマ:スバル車と一緒。(604)
カテゴリ:インプねた
準備の話はこちら。
★ちゃくちゃくと取り付け準備中(その1) (・∀・) ★ちゃくちゃくと取り付け準備中(その2) (・∀・) ★ちゃくちゃくと取り付け準備中(その3) (・∀・) ★ちゃくちゃくと取り付け準備中(その4) (・∀・) ★ちゃくちゃくと取り付け準備中(その5) (・∀・) まずはアンダーカバーを外します。 上を見上げるとオイルフィルターが見えます。 両手で持ってグイっと回すと緩むぐらいのトルクでしか締め付けられていないので、思い切ってやってみましょう。 ちょっとゆるめた程度ではオイルはまだ出てこないです。 うちのインプの場合、完全に外しても出てきたオイルは200cc程度でした。 下に大きめの洗面器を置いて外しました。 しばらく換えてなかったので真っ黒です。 外科手術の気分...。 使い捨て手袋をしたんですが、やっぱり手は汚れました...。 この後すぐにディーラーでオイル交換をしてもらう予定だったので、今回はオイルとフィルターは交換しません。 フィルターを外したら、オイルブロックを取り付けます。 「ちゃくちゃくと取り付け準備中」のどれかの話でオイルブロックの話は書いていますのでそちらでどうぞ。 私が使ったジュランのオイルブロックでは、27mmのネジで固定する必要がありました。普通は使わないサイズなので、これが一番困りました。 これもどれかの話で書いてます。(笑) 配線はこんな感じでエアクリーナー側から回して取り付けています。 オイルブロック側のセンサー線は、ラジエター側に引き出すことにしました。 そっちの方が熱源部分をあまり通らないような気がしたので。 センサーの付け根のケーブルを割ときつい角度で曲げることになったのがちょっと心配と言えば心配ですが、ま、良しとしましょう。 油圧は、アイドリング時に油温80℃で1.0~2.0kgf/cm2が正常値だそうです。 (ディラーのサービスマニュアルで調べてもらった) 油温は...聞くの忘れました(笑)。 昔のメーターの話はこちらからどうぞ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Sep 5, 2009 07:42:14 AM
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