1826450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.07
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
あくまでも、テストとわりきって3-4-3をするんだろうけど、グダグダになるのはみえてました。

でも、ホムスタであんなにお客さんが入るのは、ガンバ戦と代表戦だけですね。
せっかく神戸でわざわざやってるのに、勿体ないゲームだった。


ヤットのポジションにそのまま憲剛を入れる3-4-3が見たかったなぁ。本田の代わりというよりもヤットの代わりで起用してほしいと思うんだけど、憲剛の方がアタッカー色が強いかなぁ。

色々言われているけど、ザックにはチャレンジしてほしいなぁと思う。親善試合を完全にテストとして割り切れるのはやっぱり欧州人なのか(トルシエも凄かった)、代表戦も目新しさみたいなものも必要かなぁと思う。本番でいきなり起用せずにこういう試合でどんどん試したらいいじゃない。個人的には2トップもやってほしいけど。

まぁ、過去に3バックはもういいだろうっていうエントリーを書いたような気がするんだけど、ザックはトルシエと違ってSBタイプの選手をアウトサイドで起用するので、これはアリかなぁって思うし。

やっぱり対アジアにしては、過去のデータからも3バックでバックラインを上げた戦い方が有効だと思うし、まぁ今のアジアで、韓国・豪州・イラン辺りを除けばそこまで個にやられる感はしないしね。今CBの組み立てがより重要になっていく流れでもあるんだし、あれからJリーグも良い影響を受けてほしいなぁとも思う。

ベトナムは聞いてた通り、良いチームでしたね。

武藤さんが「欧州勢と戦う時の日本の強み、アジリティ・スタミナが今回通じないだろう。」と言っていたけど、本当そうでしたね。

長友も駒野も普段とは違うやりにくさを感じたんじゃないかなぁ。

とにかく2点目が入る気がしなかった。



MF17 明神智和選手の負傷について
10/5(水)2011Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝VSジュビロ磐田戦@万博の試合前にMF17 明神智和選手が負傷いたしましたことご報告いたします。

★MF17 明神智和選手
右股関節内転筋筋膜炎(みぎこかんせつないてんきんきんまくえん)
負傷日:10/5(水)ヤマザキナビスコカップ準々決勝VSジュビロ磐田戦@万博の試合前にて負傷
検査日:10/6(木)@吹田市内の病院にて検査
復帰:経過にもよるが、復帰まで約10日間の見込み

オフィシャルより


今シーズンBIG4(勝手にそう呼んでる)最後の試合、名古屋戦は出場微妙なんですね。。
ナビスコレッズ戦と天皇杯のSAGAWA戦はまず欠場確定。

せめて誰かが欠けたら誰かが復帰してほしい。

スンヨンは肉離れって聞いたけど、そろそろベンチに戻ってきてほしいですね。


あと、武井結婚か!!
おめでとーガンバTVでの報告楽しみに待ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.07 23:14:53


PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

リネンタッチギャザ… New! だいいちけいざいさん

左上2唇側転位(乳歯… New! mabo400さん

ついに交流戦負け越… New! タイガース非公式サイト2代目さん

名古屋のホテル New! ciamiさん

【着画】しまむらで… New! sososoraさん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.