501061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133                  石川県野々市市の個人塾

菅原学習塾(自立型個別学習)076(272)8133      石川県野々市市の個人塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/08
XML
カテゴリ:思うこと
「疲れて機嫌が悪い子ども」

二人のかけがえのない我が子は
もうこういう姿を見せることがない。
大人になったものだ。

あやしたり、なだめたり、ご機嫌とってみたり、
我慢させたり、叱ったり、モノで釣ったり・・・

いろいろやった、正解も不正解もあっただろう。
けれども、どれもこれもなつかしい思い出。






「疲れて機嫌が悪い子ども」
の顔色を必死に見て、当たり障りなく穏便に穏便に・・・

「疲れて機嫌が悪い子ども」
を見て同レベルの子ども目線で子どもと喧嘩したり・・・

「疲れて機嫌が悪い子ども」
を見て、自分の日常プラスでヘトヘトに疲れ果てたり・・・


親はみんな必死にがんばっとるんだ。
子どもよ子ども、親の言うことはそんなに聞けないのか?
子どもよ子ども、親の願いが本当に分からないのか!
子どもよ子ども、親の期待がそんなに迷惑なのか?

※問題ある子どもとはしっかり家族会議をお勧めします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/08 11:40:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.