677422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月02日
XML
テーマ:たわごと(26614)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日米韓会議での朴大統領は
 あたしには、とってもチャーミングに見えた。
 今、まさに
 瓦解しようとする、韓国って衆愚国家に
 ひとり、果敢に立ち向かっている。
 その姿は
 余りに、健気で、儚く、純朴で。
 あの
 S気質で、可憐な、クリミア新検事総長が、萌えイラスト化されるなら
 朴大統領だって、半泣きで「これでも、だ、大統領だぉ!」とか萌化したって、いい?
 まあ
 それで喜ぶババ専が、どれほどいるか?は、知らんけど。

 韓国の
 歴史ファンタジーが、朴大統領の告げ口外交が
 あたしたち日本人の矜持を、傷付けた。
 それには
 あたしだって、ムチャクチャに腹が立つ。
 けれど
 彼女が、どこに向かって告げ口したか?
 そう、考えるとき
 あたしたちが、ホントに怒らなきゃいけない相手は、別にいる?

 大英帝国が、世界中から、その植民地を失って。
 ロクに金勘定もできないラテンで、単なる農業国の仏国が
 いまだ
 大きな顔をしていられるのは、なぜ?

 アングロ・サクソンが、ゲルマン民族より秀でているワケがなく
 ラテンなんて、ラテンなんて、ただただ、ナンパして、踊っているだけでしょう?
 それに
 収入では、全然、足りないから
 年収の2割、毎年毎年、借金し続けちゃう米国人って、ほんと、バッカじゃないの?
 世界中を
 悪夢の真っ只中に放り込んだ、サブ・プライム問題は
 そういう、米国人の身の程知らずが、原因でしょう?

 きっと
 欧米は、寄生虫に他ならない。

 アジア通貨危機を、韓国経済を、ひとり、日本に押し付けた欧米は。
 東欧なんて「お荷物」を、好い加減、どうにかしたい。
 そんな、モスクワの悲鳴を聞いて。
 壁を取っ払っちゃ、自由万歳!民主化万歳!って
 それぞれの民衆に叫ばせては
 EU圏内に安い労働力を取り込み、自国経済を安定させた。
 なのに
 東欧併合の代償、ばか高い東欧諸国の金融補償は、みんな、独国ひとりに押し付けた。

 英仏が叫ぶ、米国が叫ぶ、自由万歳!民主化万歳!ってヤツは
 たんに、彼らの既得権益を増殖させ
 ときに、新たな権益を得る方便でしかない。
 そうと気付かせないよう
 殊更に、近隣民族同志の対立を煽って、何が何でも、人権問題に仕立てちゃう。
 その巧妙さが
 実に、寄生虫が寄生虫たる所以(ゆえん)なワケで。

 いつだって、近隣に、敵愾心を膨らませ
 生かさぬよう、殺さぬよう
 覚られないウチに、英・仏・米へ、甘い汁が流れ続けるシステムを拵(こしら)える。
 そんな
 英・仏・米は、時に韓国に寄り添い、時に日本を持ち上げて、と
 ひたすら、自国に、その経済に有利なように
 利益が転がり込むことだけを考えている。
 そこに
 正義やら、人権やら、あるハズがない。

 国際石油資本に慮(おもんばか)って
 イラクの一部を強引に独立させ、勝手に、クウェートって国を創ったクセに。
 英国は、ユダヤとパレスチナの両方を味方に付けようと
 戦後、同一の土地を、それぞれの国に保証するって、二枚舌外交をした。
 それで
 パレスチナの土地に、イスラエルが建国されちゃった。
 聞いてないよ!って
 パレスチナが、アラブが、国連で猛抗議をすると
 今度は、米国が主体になって、強引にイスラエル領を承認させた。

 2000年前に、エルサレム神殿があったから
 ここは、ユダヤ人の土地だ!って、さ。
 そこには
 2000年間、ずっとパレスチナ人が住んでいたワケで。
 そういうお話なら
 日本列島だって、北海道や沖縄に追い払われた、原日本人の持ち物に違いない?
 だからって
 東京やら、京都やら、大阪やら
 みんな、私たちのモノだ!って、アイヌや琉球が主張したら、貴方は、その所有を認める?
 えっ?
 鳥取や群馬なら、あげたっていい?

 この
 パレスチナの土地に、2000年前の所有権で持って、イスラエルの独立を認めた英米に
 たかだか戦後に分離・独立されたイラクの一部、クウェートを取り戻して、何が悪い!
 そう主張したのが
 サダム・フセインさんの、アラブのリンケージ問題。
 自由やら、人権やら、とっても博愛に喧(やかま)しい、英米ですから
 すっごく、途惑うか?と思いきや
 問答無用と、いきなり暴力で、イラクを打っ潰しちゃった。
 ほんと
 英米ってヤツの良識って
 日本人のあたしには、まるで理解できなかったりする。

 だから、あたしたちが
 ホントに、注視しなっくっちゃならないのは
 強引な隣国併合への、戦車でも、自動小銃でも、何でもない。
 それは
 寄生虫が、寄生したと思わせぬタメに出す、甘美な体液。
 なんでもかんでも、自由万歳!民主化万歳!って酔わせちゃう。
 そんな
 甘酸っぱいプロパガンダに、他ならない。

 韓国メーカーが、絶好調のとき
 日本は、お金を貸して、部品を売って、製造機器を売って
 隠れて、韓国以上に大儲けする。
 けれど、それ以上に
 欧米資本は、韓国企業から、莫大な配当金を強請(ゆす)っている。
 そうして
 韓国経済の崩壊危機なんて負の遺産は、みんな、日本に押し付ける。
 それを
 あたしたち日本人は、韓国への敵愾心の範疇でしか理解しようとせず
 決まって、欧米の横柄さなんか、見ようとしない。

 あたしは
 「Japanese Only」だって、構わないと思う。
 EUでも、米国でも、韓国でも、ない。
 ここは、日本国なんだ。
 どうして、寄生虫の価値観に、あたしたちが飲み込まれなきゃいけないの?
 そもそも
 日本蹴鞠協会なんて、辺境のローカル・リーグでしょう?
 なら
 日本人選手だけで試合をして!
 そう、クラブにお願いして、どこが悪い?

 なんでもかんでも
 人権問題に仕立て上げりゃいい!って、モノじゃない。
 国粋主義に偏っちゃう!って危うさは
 あたしにだって判るけど。
 民族の矜持、自負まで失って
 ただ、欧米に尻尾を振ってりゃいい!って、グローバリズムの方が
 よほどにヤバイと、あたしは思う。

 どの民族も、己が民族を意識しなくなったとき
 それは
 真の世界平和でも、人類の夢でも、明日への希望でも、何でもない。
 安易に
 欧米独自の民族主義に平伏した、単なる、従属に他ならない。
 そんな
 何の補償もない、微睡(まどろ)んだ自己満足で、あたしたちの子孫が、守れるの?

 だから
 一遍くらい、欧米に、楯突いてみませんか?
 そう
 とっても、日本人らしい、やりかたで。

 ウクライナが、どうなろうと、基本、あたしたち日本人には、どうだっていい。
 だから
 ウクライナへの金融支援は
 ロシアとの関係とか右往左往するフリして、EUに、独国に、みんな押し付けちゃえばいい。
 たまには
 日本国も、豪快な「知らんぷり」を、決めちゃいましょうよ。

 そして
 欧米が、すっごく嫌がるコトって
 たぶん、日韓が、すっごく仲良くすること。
 欧米資本によって
 日韓経済は、互いに、あえて逆行するようなシステムが作られている。

 欧米資本は
 韓国経済が好調で、日本経済が絶不調なら
 韓国企業から、存分に甘い汁を吸って。
 日本経済が好調で、韓国経済が絶不調なら
 韓国経済崩壊リスクを、日本に押し付けて、安穏としていられる。
 けれど
 日韓経済が、それこそ、一蓮托生なら
 韓国が、続けて構造不況で、日本も消費税不況で、韓国を救済できない。
 そう言って、泣いちゃえば
 韓国リスクに怖れをなした、欧米なんて寄生虫を、みんな、追い出すことができる?

 それは
 夢の、また、夢のお話で。
 今となっては
 日韓関係の正常化なんて、朝日さんと時事通信さんしか望んでいない?
 あたし自身
 韓国が、どうなろうと、それこそ、どうだっていい。

 ただ
 日本のヲタクさんが、朴大統領の萌えイラストを作って。
 そんな「抱き枕」を
 安倍さんや麻生さんが、抱き締めるコラージュ画像とか作っちゃう。
 そうして
 日本経済の潜在的原動力層?が
 実は、とっても韓国を愛している?と、猛烈にアピールする。
 それが
 BBCやタス通信で、話題になるほどの大騒ぎになれば
 そこで初めて、オバマさんや、キャメロンさんの、本音が聞ける。

 自由とか、平等とか、人権とか、それらしく声高に叫んじゃいるが
 所詮、自分たちの正義、自分たちの利益しか認めようとしない。
 そんな
 欧米のダブル・スタンダードぶりに、あたしたちは大笑いして
 せめて、今まで溜まった鬱憤を、少しでも晴らせられればいい?

 あたしたち日本人は、さも、日本人らしく
 大国の間で、右往左往してりゃいい。
 ただ
 今まで、言われりゃ出していた、お金は
 1,000兆円も借金がある日本経済が潰れちゃったら、欧米は持たないよ?って
 今後、一銭も出せなくなっちゃいました、と泣いて嘆願すればいい。
 特異なヲタク文化で
 世界中を、混沌と嘲笑の嵐に巻き込んじゃえばいい。

 あたしたちは
 バカにされたくないと、嗤われたくないと、戦後70年、必死に頑張ってきた。
 それでも
 いまだ、世界が、欧米が、日本を見る眼は
 奇妙奇天烈で、脅せば、直ぐに言い成りになる態のい貸金庫で、所詮、敗戦国で。
 いつだって
 欧米の報道は、上から目線で、決まって、日本の主張なんか取り上げたりしない。

 先の大戦に、すこしでも関係すると、戦後世界の管理体制に影響しちゃうから
 日本国が、何を言ったって、絶対に変らないし、取り上げられるコトすらない。
 なら
 好い加減、開き直っていい。
 敵が、自由・平等・博愛・人権って、ゴリ押しで来るなら
 あたしたちは、伝統美の幇間(たいこもち)を、特異なヲタク文化を、極めればいい。
 一所懸命
 欧米に、追い付き追い越せでは、結局、ヤツラの評価を得られなかった。
 だったら
 嗤われるを前提に、必死に媚び諂(へつら)って、その実、矜持を失わず、損をしない。
 そういう
 日本人独自の感性に特化してもいい。

 いくら、寄生虫に、褒めはやされたって
 それで、明日のお米が保障されるワケじゃない。
 もう
 欧米や、その文化なんか、どうだっていいじゃない?
 いつだって
 気色が悪いジャパニーズ・スマイルを張り付けて、でも、心は鬼畜米英で。
 そうして
 あたしたちは、日本人特有の気性で、日本人独特の感性で
 あたしたち日本人の今と、未来を守り切る。
 あたしたちが
 真に胸襟を開くのは、上から目線の欧米でなく、日本に友好的な国だけでいい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月02日 09時05分18秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

杉の花粉

杉の花粉

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

◎『猫の部屋』by猫神


写真:「猫神」と「さしみ」と「かふん」


「猫神」のうつ病日記(その1)


「やん」へ 


◎「杉の花粉」の愛読書紹介(全文)


1何もすることがなく退屈な時に


2壁と話すのにも飽きて人恋しくなった時に


3人を刺したくなった時に


4人より少し賢くなりたいと思った時に


5糖尿病になやむ方に


6眠いのに眠れない方に


7持っていてちょっとドキドキしてしまう本


◎「うつ」の幻想:1「うつ」を衒うな!


2 盲獣が咆哮する声 


3 見えない牢獄


4 甘受


5 天蓋


6 寂光


◎空想物語:1「うつ」の見せる白昼夢


2 ナイトメア


3 シエスタ


4 ミラージュ 


5 オベリスク


6 ファントム


7 太陽を見ない


◎「うつ」人の考察:1『拉致家族』批判


2 『愛国心』批判


3 『団塊の世代』批判


4 『反省猿』


5 「情け」を拾って歩く?(番外編)


6 『報道』批判


7 『戦争』批判


8 『北朝鮮問題』と『きれいごと』


9 『国際連合』への考察


10 『靖国』と『戦争犯罪』への考察


11 『貧困層』への考察


12 『世襲』への考察


13 『有害情報』への考察


14 『笑い』への考察


15 『判例』への考察


16 『鬼畜米英』への考察


17 『緊張』の夏。私の『うつ』。


18『長野知事選』と『原爆投下』への考察


19 『不登校』への考察


20『オタク』と『倶楽部的思考』への考察


21 『終戦・ポツダム宣言』への考察


22『スタイル』と『競争格付け』への考察


23 『血の資質』への考察


24『勧誘電話』から『資本主義』への考察


25 『子猫殺し』批判


26 『ビラ配り無罪』への考察


27 『岐阜県裏金問題』への考察


◎「うつ」への私案:○そして「これから」


○「欝(うつ)」について


○ 『我が家のうつ事情』


○ 職場を辞める検討を始めました。


○ 職場復帰を思う:少し落ち着きました


◎ 言いたい放題


1 『天皇』について


2 初めての海外旅行


◎ 防災対策について


●お勧め防災グッズ


◎独り「うつ」人・・・セピア色の想い


◎負け犬の遠吠え:1.転向


2.衆愚政治と死刑?


3.『政治信条』について


4.「予定調和」


5.「破滅願望」と「良心」?


6.「ネット販売」、「農業問題」も!


7.社会的弱者?


8.社会的弱者の矜持?


9.タブー?


10.知る権利?


11.はっぴいえんど?


12.将軍様と『やさしさ』?


13.まぃ・ふぁぼりっと?


14.ぴぃぷるず・ぱわぁ?


15.偽善者?


16.煙草賛?


17.幻の掲示板・「うつ」の見せる夢?


18.幼稚園児国家?


19.ふぁっしょん?


20.ふぁっしょ?


21.胡乱(うろん)?


22.みんな善き人哉。


23.おしえて


24.ミライ?


25.すたいりっしゅ?


26.おんり~わん?


27.めらんこりっく?


28.せんのかぜになって?


◎どん底 1 どん底(ズンドコ?)


2 選挙?


3 ちぇ・り・~?


4 幻想のClassify? 


5 あおい・ばら?


6 凍て付いた刻(とき)


7 参加することに意義がある?


8 幻の狼?


9 「けんぽう9じょう」って何?


10 こども達へのげんそう?


11 『一つ』が書けない小学生?


12 待つこと。


13 世の中金次第?


14 『うつ』患者ってこわい?


15 個人の・ひ・み・つ?


16 再評価?


17 ネット社会?


18 誰がそこまでガンバレ!言うた。


19 FAKE


20 ちてきざいさんけん?


21 すこおし先の破壊神?


22 逃れられない呪詛?


23 みらいのかいご?


24 私的「ゐた・せくすありす」?


25 わいざつとげいじゅつ?


26 のすたるじー?


27 こんな『夢』を見た。


28 とうとう...きがふれた?


29 こーひー・ぶれいく(其の弐)


30 口にしてはいけない「しんじつ」?


31 「はます」ってなぁに?


32 Every night I pray?


33 但是不必心砕?


34 神さまの作り方?


35 すこおし、ぜいたく?


36 ええ奴やんか?


37 いつも・だまされている...のに。


◎寂光 1 天国のドア?


2 真実は人を傷つけるもの?


3 美しい社会?


4 終焉(しゅうえん)?


5 私(わたくし)的幸福論?


6 ひかえめ?


7 ドリョクばかりしてれば良いの?


8 「カチ・コチ」腕時計?


9 ネットの正しい使い方?


10 「りべらる」って偉いの・・か?


11 絶対にしちゃいけないこと?


12 童謡は哀しいの?


13 「はっぴー・えんど」が良いの?


14 ほら。始まった。


15 すこおし・・だけ。


16 レーゾン・デートル


17 がんばれっ?


18 がんばれっ?(その2)


19 「千里の馬」と・・「伯楽」?


20 慈雨(じう)


21 『求めない』・・の?


22 すこおし・・回復。


23 あぽくりふぁ。


24 してき・うちゅう・ろん


25 びんぼうってつらいことなの?


26 しゅじゅ・の・いのり


27 しょくりょうぶそくとせんそう


28 「ともだち」っている・・の?


◎蹊 1 同一人物なのに区別するの?


2 「マイノリティ」の蜃気楼


3 何がマトモな値段なの?


4 「うつ」と「はぐれ豚」?


5 少おしだけの心遣い


6 ふくださん。がんばれっ!


7 悪さすらできない人々への悪寒


8 『優曇華の華』咲く家


9 理想の生活


10 しゃかい・の・ぽじしょん?


11 日本は如何なってしまったの?


12 「弱そーなもの」って錯覚


13 「ババ抜き」ゲーム


14 かいこ・しゅぎ


15 こころ・の・やすらぎ


16 偏向した音楽私観


17 表面だけ見てちゃ何も判らないよっ!


18 タブー!?


20 「うつ」患者は、頭が悪いの?


◎漆黒の薔薇


2 隻手音声への考察


3 原始仏教への考察


4 ジグソーパズル


5 人にやさしく


6 空想(亀が見る夢)


7 虚無


8 君は今何おもう?



© Rakuten Group, Inc.