515352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) だいぶ遅くなりました。ぼちぼちやってま…
TKS.mask@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) 久しぶり~元気にしてるか~
使えない非常口@ Re[1]:年末年始の頃の様子(05/02) ラーク088さんへ お誘いありがとうござい…
ラーク088@ Re:年末年始の頃の様子(05/02) お久しぶりです 黒い砂漠ps4版始めました …
使えない非常口@ Re[1]:圧倒的時間不足(07/15) ヒメナさんへ お久しぶりです。タイ行く…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
April 9, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022年11月分です。そういえば全然SS取ってないけど天魔の孤城という高難易度コンテンツが実装されてからもう4か月か。

初回開催から何度もチャレンジしたが、最初期の適性PTだと事故死多すぎて心折れそうになった。

安定の廃人連中は初回開催時にいきなりEXキャラを入手してフレンドキャラに置いといてくれたが、遭遇率が上がる方法も皆無なので気長にやるしかない。

初回の刹那を思い出すが、難易度が違いすぎる。が、しかし・・・



252勝目でやっと沸いてくれた。もう初回開催から4か月か?難しすぎるんだよ。完全厳選してフル紋章してるのに事故死多すぎだわ。

録画したんだけど、やっぱり載せれなかったよ。まあ勝ちました。はっきりいって天魔10周回できる人なら落ち着いて攻略サイトで勉強して戦えば勝てます。

もちろん最適性キャラあるなら問題なく勝てるという話だけど、自分よりキャラ構成不利な人でも勝ててる人はいる。

自分はリボンα4枚編成だったかな?思った以上に固いという話が出てたので妥協なしPTでした。

そんなブログ主の苦労をぶっ壊すキャラが同じ月の月末に実装されるのだった。



これはチェンソーまんコラボですね。デンジは天魔9の救世主になってくれました。

2023年4月に初めてデンジありの野良PT入ってみましたが、楽勝過ぎて笑っちゃいました。ただ、ボス3だけ楽なだけでそれ以外はきちんと反射の最適性用意しないと難しいことは変わりありません。

コラボのクエ?普通にクリアできるから悩むこともなかったよ。




はい、11月末に実装されたバビロンです。こいつが天魔10周回の難易度をがっつり下げました。

12月に入って天魔10やったときにはもうこれ以上難易度下がらんだろうというぐらいに楽にしてくれましたが、ブログ主の予想を裏切る行動を運営は年明けに仕掛けてきた。それはまた後で話そう。

天魔10がメインのバビロンではありますが、単純にアビリティや友情も優秀なのではまるクエストでは普通に優秀です。持っていて損はないです。

ルナを持ってない人なら一緒に狙ってもいい性能だと思います。



禁忌EXの運極集合写真ですね。リアルの知り合いに手っ取り早くライン送るときにとったSSですね。

見せたほうが話が早いからね。



ブリュンヒルデ運極ですね。最後に活躍したのはワートリコラボの第1弾の時かな?ヴィザ翁をクリアするときに大活躍してくれましたが、今の時代にはついてこれません。

改されて復活することを祈りましょう。ガチャキャラを運極で使えるっていうのが強みなのだから、降臨運極より強ければ何でもいいです。

というか出番もらえればいいです。加速持ちだからアビリティ増やしてくれるだけで高難易度の運枠として活躍できるんだよね。

ギミックさえはまってしまえば高難易度で活躍できる性能ではあるんだ。周りがおかしいだけであって運極として使えばおいしいはず。

とまあ古めのガチャ限定キャラがだんだん運極になりつつあるぞ。次回は2022年12月ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2023 03:34:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.