515323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) だいぶ遅くなりました。ぼちぼちやってま…
TKS.mask@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) 久しぶり~元気にしてるか~
使えない非常口@ Re[1]:年末年始の頃の様子(05/02) ラーク088さんへ お誘いありがとうござい…
ラーク088@ Re:年末年始の頃の様子(05/02) お久しぶりです 黒い砂漠ps4版始めました …
使えない非常口@ Re[1]:圧倒的時間不足(07/15) ヒメナさんへ お久しぶりです。タイ行く…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
April 9, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2023年2月分です。なぜ20周年の時にやらなかった・・・?

まさかのこのタイミングで鋼の錬金術師コラボです。








これはコラボの確定演出ですね。割と綺麗に引き当てていけたのでメインは労せず全部集まりました。

サブは爆死したので諦めました。ロイマスタング7枚も出てエルリック兄弟とグリリンが0なんだぜ?

もう諦めるしかないよ。同じ確率1.2%なのになんでこうなったんだろうな?まあメインにエルリック兄弟4枚いるし分岐分もあるから大丈夫だろ。

まだメインしかなかった第1弾の時にエルリック兄弟2枚拾っていてマスタング大佐だけなかったから、今回しっかり回収できてよかったよ。

モンスターレンタル機能あるしサブにはメインから貸出しするしかありませんね。



これは新しく実装された台湾版のキャラですね。鍾馗です。天魔9専用機ですね。

いまだに事故率が多い天魔9なのでメインサブともに1枚ずつ確保済みです。ただ毒メテオが全敵に飛ぶわけじゃないので思わぬ事故もあります。

何で全敵毒メテオにしなかったんかな~ずるいよな~。まあ調整したんだろうな。


さて・・・今回真面目にSSを回収していきましたが、うんコラボ演出多すぎ。

キンブリーはあえてSS撮らずスルーしましたが、キンブリーだけでも2種類演出あります。


ほ~こ奴がキングブラッドレイか、生で見るのは初めてじゃわい。


こ奴がワシの孫娘の右腕を奪ったやつか


いかに神のごとき目を持っていても死角からの攻撃は見切れまい!


じいさん・・・あの世への道行き・・・付き合ってやるぜ!


ほぉ・・・・かたじけない・・・。

スカーが勝てたのはなんだかんだでグリリン達や名もなきぶりっぐす兵がブラッドレイを打ってダメージを蓄積させたからこそ勝てたというのもあります。

鋼の錬金術師の最大の特徴って全員で戦うって感じなんですよね。

だいたいの漫画だとインフレについていけずに結局主人公達だけ~的な流れになることが多いです。

ドラゴンボールあたりは特にそうです。(力の大会は割と出番もらえてた感がありますが・・・。)

ただ鋼の錬金術師は主人公達以外のキャラたちの活躍がそこかしこにあるから灌漑深いです。






勝てよ・・・兄さん・・・


絶対に・・・! バッキャローォオオオオ!!!


悪いな皆


ちょっくら錬成してくるわ


鋼の錬金術師、最後の練成にな!


大分待たせちまったな


そんなことないよ、兄さん


帰ろう・・・二人で・・・




やっと終わったよ・・・トリシャ(SS取るの疲れた

うん、多すぎます。そして個人的にはお父様はフラスコの中の小人ホムンクルス にしてほしかったですね。

フラスコの中の小人 お父様 だと違和感しかない。

いや~取り直すのめんどかった。SS取りやすくする機能あったから、調べて入れておくかな。無駄に周回しちゃったよ。



当然ですが、全部クリア済みです。その他2体はナツキスバル2枚積みました。後はエドワード2枚でOK。

まだSS残ってました。運極の様子です。


茨城童子も運極になりました。うーん・・・連れていけるクエ少ないね。

ひとつ前の水轟絶なら運枠として優秀だったんだろうけどな~もう1年ぐらい前か?

いずれにしても出番なさそうですね。強化入ることを期待しましょう。


もうすでに運極もってるので周回してたわけではないんですが、それでも毎月開催される以上は1回はクリアしないといけない禁忌の獄です。

一応遭遇確率がUPするクリア方法(HP満タン)を満たしてクリアすると遭遇してしまいましたね。



当然ながら余裕で勝てます。もう実装当初から2年近くたつのか?アンドロメダが出てHP満タンクリアが普通になって周回効率が上がりましたが、その後ネオが実装。

シュレーディンガーがいると禁忌30の安定感が余計に増します。逆に勝てないなら基本からやり直したほうがいいレベル。

いまだにオニャンコポン入れてんの?って言われても可笑しくない組み合わせですが、加速&友情UP持ちだから友情でごり押しするこのPTだと割といいんですよ。

友情ごり押しするいうても最低限貫通なったり雑魚処理してからじゃないとダメな場面もあるし、長時間引っ張るほど友情火力が出る組み合わせだから普通にオニャンコポンはありだろう。

キャラパワー上がりすぎてもはや紋章すらいらなくなってしまいましたね。パワースイッチ系のクエは強友情キャラが入るとクエストコンセプト壊しちゃいますね。

インフレが続いているものの、2年以上経過してもいまだに活躍の場がある阿頼耶運極は素晴らしいかと。

後から実装されてる無料対数と涅槃寂静は運極でも出番少ないです。

次回は2023年3月ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2023 05:28:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.