515319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) だいぶ遅くなりました。ぼちぼちやってま…
TKS.mask@ Re:更新ラッシュ2022年5月分(02/03) 久しぶり~元気にしてるか~
使えない非常口@ Re[1]:年末年始の頃の様子(05/02) ラーク088さんへ お誘いありがとうござい…
ラーク088@ Re:年末年始の頃の様子(05/02) お久しぶりです 黒い砂漠ps4版始めました …
使えない非常口@ Re[1]:圧倒的時間不足(07/15) ヒメナさんへ お久しぶりです。タイ行く…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
April 9, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年はどんなぶっ壊れキャラが出てくるのかな~2023年1月の様子です。







今年のぶっ壊れキャラはヤクモですね。使ったら明らかに強いのがわかる。

砲台役にしても高難易度にしても連れていけるなら色々と壊してますね。

この選択式の確定ガチャを見たらわかる通りいい感じに超・獣神祭ガチャキャラのラック上がってきてますね。

基本性能が高めなキャラが揃ってるので運極になった時が楽しみでもあります。割とネオの引きがいい感じなので今年中には運極なりそうです。

そして当然のごとく追加でヤクモ狙いしてたら運極になりました。


ハレルヤ運極です。まだ獣神化すらしてないキャラなので獣神化が楽しみなキャラです。

進化もAW・MS・アンチ減速壁持ちなので強化されたときにどうなるかが楽しみでもあります。

一方で神化はAGBとADW+キラー持ちなので進化の競合先がネオリバースぐらいしかいない感じです。

神化よりの強化が入るにしてもキラー持ちでもう一つぐらいギミック対応増えてくれば十分活躍の機会がもらえそう。

後半に獣神化が実装されるキャラほど色々強め設定にされることを考えると期待値はかなり高めです。



バサラ運極です。周りのキャラが強くなりすぎて使われる機会こそなくなったものの、単純にキラーやパワーモードなど運極として使う分には全然申し分ない性能です。

連れていけるクエさえあれば・・・という感じの性能です。

ブログ主のガチャ運極キャラチームを考えるとソロモンやランスロXに出番取られてしまいますが、2形態に切り替えできるので噛み合うクエ来ることを祈りましょう。


アルセーヌ運極です。2021年1月当初は強キャラでしたが、今は目立たない存在に。

とは言えども超AGB、AW、超アンチ減速壁に加え、連撃キラー・ファーストキラー持ちなので運極としてはかなり強いです。

何よりギミック被ってない感じがいいんですよね。

ソロモンがDW・MS・AB魔法陣枠で最強に近い運枠になってる中、アルセーヌはAGBとAW・アンチ減速壁なので綺麗に分かれてるんですよ。

意外といないギミック枠なので実は期待してます。別形態はAGB・AB・アンチ減速壁ですが、こっちはあんまり出番なさそう。



ハロウィン版クーフーリン運極です。・・・うーん、競合先が多すぎて出番なさそう!

もうAGB+MS枠の運極が多くてね~ゴエモンも後2枚?くれば運極になりますが、被ってしまうんですよね。

ギミック対応も古めなので他のキャラでもいけちゃうから出番もらえないかも。

アポXやパンドラも運極でいるんだよな~GBいらないならソロモン強いしな~、ただシンプルに殴るクエストなら強いかもね。


ハービゼル運極です。年明け恒例の轟絶運極ですね。

いつも通り新春実装のヤクモが最適性となり、ヤクモ周回で3時間で運極いけました。

運枠なしでも4人マルチできっちり回して箱ボーナス1を全員がつけばいけるんですよね。

もちろん運も絡んでくるものの、ここ最近では轟絶周回時の運枠が必要なくなってきてる感じがします。

クリアしやすさとクリア速度重視で回していけば運枠0でも運極作れてる感じがします。

降臨で天魔1の適性キャラなので作っておいて損はないです。

またコ ネ ク ソ スキルの関係上、阿蘇が今まで2枚しか編成できませんでしたが、ラック100を満たせばハービゼル以外を阿蘇にできます。

コネクトスキルの書を使えば無理やり4枚編成もできますが、そこまでするレベルのクエストでもないです。

初回でも阿蘇2枚、アンデルセン2枚でブログ主は普通にクリアできてしまってるので、わざわざコネクトスキルの書を切ってまで阿蘇4枚する必要性を感じません。

そういう意味ではいい降臨枠ともいえます。パワー型ではありますが、間に挟まってカンカンできればいいわけだし、サポートSSも光ります。

高難易度の恒常イベで活躍の場がもらえるなら全然よいかと。3ギミック対応なので普通に連れていけるクエも多め。


でかいコラボはないだろうと思ってたんですが、まさかのガンダムコラボが来ましたね。

いつか来るだろうとは思ってたんですが、このタイミングか~。





色んな主人公機が出てきたもののコラボ一回で終わらせるにはあまりにも歴史が長すぎるのがガンダム。

ワンピースみたいにガチャ2種類実装してもいいレベルです。ガンダムファンからすればもっと色んな機体出してくれよと思うだろうね、私もそう思う。

録画はしたもののやっぱり載せれなかったので、逆襲のシャア戦はありません。

SS撮っていかないとダメだね~アムロが最適性なのは予想通りでしたね。相手が火属性のサザビーなのに水属性なしミッションとか光属性のアムロぐらいしかまともな適性おらんよ。

他のキャラでももちろんクリアはできるが・・・性能差がありすぎるかな。

また、神殿周回以外では出番なさそうだな~と思ったちはやが水属性でもありロボキラーEL持ちなので大活躍しました。

シャア運極だけ狙う場合はちはや編成も十分ありです。次は2023年2月ですね。もうちょいで追いつくか?

改めてガンダム見るとアムロがいかにおかしいかがわかりますね。相手だって弱くないはずなのに・・・まるで作業のように相手を倒していくんだもの。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2023 04:45:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.