321553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

使えない非常口

PR

お気に入りブログ

田中のパン工場♪ キュウリ4さん
RED STONE 黒鯖 ~右… ミリ蝶さん
お茶のRS日記 茶10さん
ふもっふクエスト(Re… ボン太君♪さん
睡眠所 ねむいところさん

カレンダー

コメント新着

使えない非常口@ Re[1]:判断に困る(11/12) かなり過去に同様のコメントを頂いた記憶…
((っb@ Re:判断に困る(11/12) よくもまぁ、毎回毎回自分語りのネタがつ…
・・・すごい漢だ@ Re:初めまして(*´∀`*)(05/12) 初めまして、バイナリ改造という単語は聞…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
・・・すごい漢だ@ Re[1]:参ったな(01/18) >ミスターレーシックさん 使用期限内に…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

全1157件 (1157件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

カテゴリ未分類

October 21, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・少しぶん回してみるか。ということで回します。


もう一回からの~


アリスでした。でも別の意味でアリスはうれしいかもしれない。何気に大和を初get。これで図鑑が埋まります。


何の脈絡もなくいきなりミロク。ヒカリは既に3枚いるのでラック併合になります。

しかし、今回はワルプルもあわよくば狙いつつミロク2体目確保に走ります。


☆玉で来るかな~どうかな~


・・・いや、大当たりなんだよ普通の人からすればね。でも私は獄ウリ2枚天ウリ4枚いる。

天ウリにラック併合でラック15→20です。




4周年ガチャも外れですね。逆に持ってないキャラがパックだけという妙な状態。

しかし、パックはいらないかも。もうちょい数が少ない属性限定ほしかったところ。

龍馬はラック44にしました。

SS取り忘れてますが、紆余曲折を経てミロク2体目も確保できております。しかし、今回もワルプルは出なかった、と思っているのか?

ちゃんとぎりぎりのところで出ました。初めて実装されたときにかなり回したのに1枚しか確保できずだったんですが、今回も相当回してたはずなのに本当にぎりぎりまで出ませんでした。

もちろん確率UPの日曜日に回してみたんですけどね~代わりにアリスがかなり出たのでとうとうガチャキャラのラックNo1に躍り出ました。

アリスは累計で14かい出てます。これだけでいかにワルプルが出てないかがわかりますね~出る人はあっさり出るんだろうけどね~。

ミロク2体確保したので進化と神化を1枚ずつにしておきました。

神化には早速日曜日に降臨してたアルカディアで暴れてもらいました。











いつもオズがSS使ってる場面ばかりでミロクの強さがわからんな。と思うかもしれないが・・・ミロクの本当の強さは全ステージ通しての安定感。

火属性キラーあるおかげでガーゴイル以外も2匹同時に処理できたり、アルカディアは中ボス、ボス戦含めて弱点HITすれば500~600万。

貫通変化SSが12ターンで発動できるから雑魚処理しっかりしておけばボスだけ狙えるので2000万↑普通に出せる。

12ターンだからボス戦で2回使うことも可能。蛇足的な能力にはなるが、回復が活きてくるときもある。

メインABなおかげで蓬莱の大号令SSでアルカディアに弱点HITさせれる。種族神なので蓬莱とセットで使うと同族加撃で強化可能。

戦型もバランスなので割と最適性メンバー同士でも攻撃力上げやすい。

肝心のダウンブラストはアルカディアではあまり目立たなかったかもしれない。

範囲がかなり狭いので密着しないと当てれない。10%ぐらい?ダメが増えてたような気がしないでもない。

相手に大ダメージを狙うのが目的ではなく、相手の防御UPを消すのが狙いになりそう。

しかし、肝心のアヴァロンには神化はつれていけないしな~何とも言えないね。

とは言えども神化はアルカディアでSランクの実力と言っても過言ではない。

今回はアルカディア61→80になったので歴代最高の19ドロ。前回の負けが嘘かのような勝率だった。

でも火柱で事故って実はボスラストで2回負けてます。20ドロいけてたんだな~そう思うと。

一方ミロク進化のほうはギミック対応してる樹縛の神殿で猛威を振るう強さ。属性不利関係ないですね~何としてでも熱き友撃特級を持たせなければ。


咎シリーズ最後の闇属性が新しく降臨してたので仕事帰りに挑戦。

21時回ってたので3回しかチャレンジできてませんが、全部勝利。注意事項読んでから戦えば普通に勝てるレベル。









オズとゴッストが輝いてましたね。特にゴッストが雑魚処理しやすかった。

号令SSチームなので雑魚処理及びボスへの攻撃も行えるので、意外と余裕だった。

オズもSSの回転率がいいので、ちょっとピンチになったらオズの号令SSで切り抜けて、ラファエル、クシナダでフィニッシュ。

ゴッストはボスから攻撃もらってからカウンターキラーのSSでOK。割と古めのキャラが活躍できる意外なクエだった。

ジューダスと聞くと 闇の炎に抱かれて馬鹿な!?のほうを思い出してしまう。

今思うと皮肉な名前を名乗りますね、たしかにリオン=マグナスは裏切り者ということになってはいますが・・・あえてそうなのらんでも。

そして・・・エミリオ=カトレット。脆いけどテイルズオブディステニィー2ではジューダス愛用してました。

超強力若本もといバルバトスのUNKNOWNモードクリアしたのが懐かしい思い出。

次はイザナギ廻の様子です。





ビットン気を付ければ問題なく、勝てます。そして、スピードアップ来なかったのでもうちょっと回ってみます。

しかし、スピードアップついても使う機会がなさそうなのが悲しい所。ツクヨミ廻に期待しましょう。



久々にハクアの様子でも。


ベートーヴェンと神パンの大号令SSと分信号令SSが強いので、ボス戦まで行けるかどうかが肝。

ダメ押しでクィネヴィアが遅延SS使えるのでハクアの蘇生を防げます。

実は同じメンバーで一度負けてます。何かのキャラを運極にするために周回してました。なんだろうな~



同じキャラ構成で再びハクアと遭遇。このメンバーだと道中のほうが実は大変。ボス戦までいければ割と余裕だったりする。

ドリィ周回中に3回遭遇して2回勝ちですね。1回は道中で負け。


次はわくわくの実の様子です。


キスキルリラを外した途端に特級Lが出て、特級L出た時点ですごい嫌な予感はしてました。

爆絶感謝ガチャで出たベビーアークに何か持たせようと思っただけなのに。


・・・なぜだ。なぜキスキルリラにつかぬ。爆絶感謝ガチャのベビーアークはブログ主の思い出に残るだろう。

せっかくだから樹縛の神殿の学び要員として使うことにした。


レイ天草も正直何かつけようぐらいの気持ちだったんですが、熱き友撃特級がついてしまった。


ケットシー2体目当たったので何か持たせようと思ったら特級L来ました。しかし、キスキル外した途端に特Lか~いつまでたってもキスキルリラの特級L3つが終わらん。


今回の獣神祭でアリスが4体当たったので、ちび癒し特級を持たせてもともといたちび癒し持ちのラック35アリスを熱き友撃特級持ちに移す作業。

とは言えどもまさかちび癒しの特級Lが来るとは思わなかった。


ちなみに今いるアリスはラック55 5 5 5で合計70です。ガチャメンバーの総ラック数No.1に躍り出ました。

載せきれてませんが相変わらず覇者24F専用機の毒がまん特級持ちアリスがいます。


妲己がついに獣神化して友情がパワーアップしたので頑張って持たせてみました。


なかなか妲己はいいのが出てくれないのでこんな感じのテキトー。妲己は4体自陣にいます。


まさかのクーフーリン獣神化が決まったのでちょっと選定してみようとするも・・・いいものが落ちず。

わくりんが2匹湧いてボスドロも金で3個も特級来たのに落ちないときは本当にいいもの落ちない。

将命削り持ちが既に1枚いるので持たせたところで無意味なのだ。

逆にこういうこともある。


ジューダス「闇の炎に抱かれて馬鹿な・・・。」 


ダメギ「えっ?」 ありえなくはないが、紙のように薄い確率である。

特級3つはこれまでに何度かあった・・・、がしかし、3つ全部銀ですらないのは初めて。




あれ?なんかどっかで見たような組み合わせのドロップだな。ともあれミロクにも持たせました。

Wスパークで今後の働きに期待がかかります。次回の覇者で使ってみるとすっきりするかもしれない。


フライングですが、ついにアルカディアにも英雄の書を使いました。いずれ熱き友撃特級持たせる予定です。


話は打って変りますが、今回のクーフーリン獣神化はハロウィン版も別イラストで実装するとのこと。

・・・ということは、今まで無理だと思っていたハロウィン仕様のアポロとアポロXはいつ来てもおかしくない。

Xシリーズで獣神化されてないのはアポロだけだからだ。そして、別イラスト版でも問題ないってなるとナポレオンも大いに可能性ありだ。

ナポレオンこそ属性限定の中ではもういいかげん獣神化されてもおかしくないぐらいの性能。

アニメ終了前ぐらいまで、つまり3ヶ月以内には実装されるんじゃないかなと思ってます。

神威やデドラビがゲーム内で実装されてすぐにアニメでも急に獣神化させてきたので十分あり得る。

そろそろラグナロク始まるので今回はここまで。






最終更新日  October 21, 2017 08:59:22 PM
コメント(0) | コメントを書く

October 10, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
コラボ限定キャラを獣神化するのはどうかと思うのはさておき、自分は問題なくプレイ。

後発組が困ったり、期間限定にされると今は余裕ないって人もいるだろう。でも自分は段取り組んであるので問題なし。

今回の目標は各キャラ1体ずつ確保と、新しい究極キャラ運極かな。

第1弾と第2弾のほうは降臨回数少なすぎるのでパス。第13使徒とラー第6使徒は直ドロでしか落ちないから無理。

他のは粘れば行けそうに見えて厳しそうなのできっぱり諦めます。その間に覇者も来るし、リアルの仕事のほうも色々任されてる立場なのでミスしたくない。

まあ、コンディションは整えておくに越したことはない。ある意味自分が現場責任者になるわけだから、無茶はできない。

いきなり爆絶感謝ガチャの様子から始まりますが、爆死しました。



もう全部3体ずつ持ってます。ですが、この中だとベビーアークだけ1枚しかないのでベビーアークにしておきました。

ブログ主的にはモーツァルトやアラジンがもう一枚、キスキルリラも属性限定なのでもう一枚いてもぐらいの気持ちでした。

1枚しか持ってない火属性の背徳ピストルズでも狙っておけばよかったかもですね。

コラボの様子はここからになります。



確定演出からの~




綾波レイですね。獣神化されてサポート特化キャラになりました。

☆6でブースト持ちで強いのってあんまりおらんので貴重だと思う。ATF付与もあるってことは状態異常防いだり、単発火力も防げるってことになる。

アスカウリエルやシンジアトス、カオルルシファー等もブーストSS持ちではありますが、連れていける?ってなるんですよね。

時代が進みすぎてSSの性能だけだと厳しいのが現実。と言えどもはまるクエであればカオルルシファーやアスカウリエルは十分活躍できる性能ではあります。

シンジアトスも☆5制限だけでなく、人によっては覇者37Fで強引に突破するために使ってる人もいるとか・・・。

なんだ、十分活躍してるじゃんと言いたいところなんですが・・・周りが獣神化されて強くなりすぎてるだけです。

後は最近の新イベントキャラやコラボキャラが獣神化に見劣りしない性能だったりコラボすぎても使えるキャラだったりすることもあるので、置いてかれてる感があるだけ。

もともと前回のエヴァコラボで入手してるアスカやシンジもいるので、今回はレイとシンジをもう一枚確保して綺麗に1枚ずつ揃えました。

わくわくの実の様子も一部乗っけていきます。


アスカは無難な組み合わせに。





とりあえずわくわくの実を持たせてみましたが・・・学びが多いですね。アスカは獣神化前に特級持たせたら熱き友撃特級来ちゃったのでいい組み合わせに。

覚醒シンジは怪我減りと同族加命ついてます。コラボ関係なく活躍できる性能に引き上げされたので、今後のクエに期待です。

覚醒シンジはあからさまに31F専用機ですね・・・せっかくだし使ってみました。


ひよこ解除SSが光ります。自身もアンチ魔法陣なので的確に挟まりに行けます。

昔はラプンツェル、アイリス進化、ノブックス神化だったんですけどね・・・時代かな~。

テキーラ片方はノブックス獣神化にしてもいいかもですが、ABあるからテキーラのほうが自由度高いんですよね。

ノストラダムスがドライブパルスでロボット族全員に常にダメージ出せるので、使わざるを得ない。

超AGB+火属性キラーもあるのでひよこになっても無理やり挟まって倒せるのもでかい。

アスカやカオルシンジは汎用性かな?といってもアスカはAWとアンチ魔法陣クエ主体になるだろうけどね。

今回の究極キャラを運極にしたので載せておきます。



葛城ミサトですね。AGB+回復Sはさておき、貫通タイプだからもしかしたらワンチャンかな?

運極周回はエデン・マーリン・覚醒シンジ・蒲公英でした。

エヴァコラボ以外に4周年キャラも来てたので運極にしておきました。



4周年キャラのヨトセですね。AGB+ABの貫通です。こちらももしかしたらワンチャンあるかもです。

運極周回はエデン・天ウリ・キング・神パンでした。


コラボキャラですが、メリオダスやキングは普通にコラボ終了後も全然使える性能。

バンもクシナダ廻等で使える性能ですね。HP管理が問われるところもあるクエなので、攻撃力ダウンSSと友情コピー(火属性)で味方の友情を火属性にして発動できるのは強いです。

言うまでもないですが、ギミック対応してるので地雷回収もできます。



激究極の徳川 綱吉も運極にしました。AGB+ADWなのでどこかで出番きそうです。

もしデーヴァダッタ運極狙うなら徳川運極で周回もありかと思います。

運極周回はエデン・天ウリ・ノブナガ・神パンでした。


自分と似たようなレベル帯のフレンド枠の様子です。相変わらずというような感じ。



まあ、500レベル付近までくると普通に獣神祭キャラを運極で持ってる人よく見かけるんですよね。

ガブリエル運極持ってるのここ最近だけで3人は見かけましたし、ルシファー運極も2名ほど。私には獣神祭キャラ運極なんて縁のない話ですね。



次に超絶の様子です。今回は前回一度しか勝ててないデーヴァダッタです。

昼休み中だったのであまり時間取れませんでしたが、全勝しました。




ミリ残しで殺しきれなかったな~でも勝ち確定だけどね。



アルビダの弱点特攻SSが蓮華に決まればこんなもんよ。


覚醒したところで時すでに時間切れ。


はい、約束された勝利の剣エクスカリバー。



この時点で変だと気付く人もいるかも。稀にだがよく起きるんだよ。(どっちなんだよ・・・)


答えはボス1の時にゲージ飛ばしが決まってHPゲージ1本分以上減らせたのでボス最終カットされたでした。

ボス1~2の時ってまだそこまでHP高くないから、ボス1で綺麗な壁カンが決まるとゲージすっ飛ばしてボス2で緑ゲージまで吹き飛ばせます。

アルビダ姉さんが壁カンクリティカル発動しちゃったんで偶然おきました。

ゲージ飛ばしは基本クリティカル絡んでHITストップに近い現象が起きちゃってものすごいダメ出た時におきます。

後はキラー持ち等ではまると起きることも。何はともあれこれで光爆絶3周目の素材は集まった。

攻略法理解して慣れてくると途端に安定しましたね。最初の苦戦ぶりはどこいったんだか。

意外とアーサーが役に立ちます。加速要員にレンブラント、アルビダの蓮華処理、アーサーは雑魚処理とゲージ異常無視ですね。

意外と最適性メンバーだけで組むと困るのが雑魚処理です。ハーレーがなぜかSランクいますが、重力バリア引っかかるので自分の中では最適性にならない。

いくら弱点キラー持っててSSも弱点特攻でも道中がむずがゆくて仕方がない。あとは自由度が少なすぎて応用が利かない。

重力バリアにひっかけて蓮華倒しに行ってもいいんですが、それは4ターン後の話になってくる。

覚醒前も当然即死攻撃ターンが存在するから、あんまりもたついてると負けます。

蓮華にバリアがついてるところもあるので、二度手間になりすぎると負けの要因になります。

もたつきすぎて無理な位置から蓮華破壊すると蓮華使った壁カンオーバーキルが狙えないから本末転倒。


デーヴァダッタという名前を聞くとなぜか自分の中では速攻でスーダララッタ、ドデッカダッダが思い浮かびます。

ゲーム好きだから仕方ないな。ちなみにスーダララッタとドデッカダッダはこんなのです。





SFCの作品に出てきたその辺の雑魚キャラです。どのゲームなんでしょうね?


エヴァコラボでやるべきことも終了し、今は妲己の闇獣神竜集めに走ってます。

さすがにコラボ限定キャラだけの獣神化はなかったか。この流れだと木属性も月末ぐらいに実装されるのかな?

妲己もまた神威みたいな扱いになっていたキャラ。今回の獣神化でどこまで化けれるかですね。

そして、ミロクが激獣神祭に新限定キャラとして出てくることになりましたね、これは予定調和か。

対火属性特化の神化と汎用性とWスパークの進化。水属性でADW+AW持ちがこれでまた補強されるな。

神化が守備力ダウン友情持ちだからこれがどこまで効果あるのかが気になるところ。

後はダウン率はさておき、ボスの中で守備力アップ発動してくる敵もいるからその時に守備アップ効果3ターン継続を即打ち切りにできるのであればかなり有用な友情になる。

後は効果範囲ですね。それ次第でだいぶ評価が分かれそうです。




今週は責任重大なので頑張ります。

といってもいつも通りの事をきちんとできるかどうかなんです。しかし、現場を知るものが自分ひとりになるので最終確認はすべて私になります。

つまり私が抜け漏れなくやれるかどうかなんですよね。後は客先からすぐにほしいと頼まれてる書類はすぐに提出。

責任ほぼない立場でしたが、今回は1週間だけとは言えども先輩が不在の状態となるので、ほぼ全て私の責任となります。

忙しくなるのが見え見えなのでブログ更新今回は早めました。ブログ更新してるときは割と余裕ある証かもしれません。

後は載せるようなことがないときもありますね。たまったら更新していくような流れです。

次回は2週間後ぐらいになりそう。ブログ更新作業中の作業用BGMはなぜか どんなときも。 でした。

どんなときも~♪どんなときも~♪僕が僕らしくある~ために~(仕事では半分しか僕らしくありません。)

いい曲だな~と思いますよ、2番目のサビの歌詞がストレートですね~自分はそうなれそうにはないかな。

割と歌知らない自分でもどっかで聞いたことあるな~と思って調べて見て聞いてみるといい曲だった。

ブログ更新しながら闇獣神竜集めてたらラック38行ってました。これで妲己4体分に闇獣神竜20使っても残るね。

これで準備完了だな。ではさらば。光がもう5しかないな、金曜日時間取れれば集めておきたいところ。






最終更新日  October 10, 2017 12:08:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
October 1, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
さすがの予想GUYでした。4周年イベントでこれはどうなんだろって感じだった。

それはさておき、まずはその前のことから載せていきましょう。

ついに神威が獣神化されたので、わくわくの実を選定していくことに・・・。


同族加撃特級もこんなにはいらないです。既に熱き友撃特級+同族加撃特級持ちの神威いるのでキャンセルする羽目に・・・。




神威4体目

まずはこんなところでしょう。各種加撃系統の特級と熱き友撃特級+同族加撃特級持ちも作成。

ターバンとカナンに拡大爆破弾が通じるので普通に熱き友撃特級持ちもいたほうがいい。

拡大爆破弾4発飛んでった時に中ボス2のカナンに弱点HITで400万とか笑った。

もちろんキャノンベース込でだけどもそれにしてもあそこまでぶっ壊れなダメージ出ると思ってなかった。

4体目は熱き友撃特級と同族加命なんですが・・・もう同族加命いらないですね、学び要員でも一人増やしたほうがいい感じがする。

神威も空き時間見てまた厳選していきます。

英雄の神殿がスタ半だったので、色んなキャラのわくわくの実持たせ直したりもしましたね。

妲己とジキル&ハイド、鈴蘭とかも持たせ直してた。意外と上方修正来てなかったり、限定キャラの中で獣神化されそうなキャラだなと思ったから。

といっても獣神化されてから周回したほうが絶対周回しやすいだろうけどね。

スタ半だからとりあえず回れるだけ回った。ガチャ限チームの中でウリエルとキスキルリラがわくわくの実を3個つけれますが・・・ウリエルは変化なし。

ウリエル選ばなかった時に限って特級Lの一撃失心来たりで泣けました。


HANZOサン・・・(´;ω;`)



ジキハイについちゃいましたね。

キスキルリラは・・・将命削りMならまだいいかな~ぐらいでつけておきました。



特級M2個になったものの・・・まだまだ先は長そうですね。

ウリエルも特級Lはついているけど、撃種加命Lがついてもな~という感じ。


カナンの様子はこちらです。















パワーアップした神威が暴れまわってます。難易度が落ちたのは事実なんですが、ブログ主がつっかかるのは実は中ボス1です。

あそこでターバン処理遅れて負ける可能性があります。キャノンベースの踏み方が下手でループうまく決まらないですね・・・。

ループ決まればカナン即死させれるのにな~、まだまだ未熟です。

しかし、神威がキャノンベースと友情底上げにより、更に雑魚処理できるようになったので、今回から運極周回に切り替えました。

結局、雑魚さえ処理できれば勝ち確定のクエなのでヘンドリクセンはパス。カレンも結局は扱いこなせてないのでパス。

まさかのいらない子かなと思った毘沙門天に出番が来ました。

メテオで雑魚蘇生ペアとうまく当てれるならターバンも巻き込んでラストで雑魚処理をスムーズに進められる。

ノアは加速装置として入れてます。学び特級Lなのでうまいです。ノアもチェインメテオで雑魚処理できます。

今回は運極周回の割にはドロ率が微妙な感じだったものの、14ドロ来たので十分十分。

こりゃ悪くないペースで運極狙えそうだ。カナンは今回1回しか負けてませんね。(中ボスで・・・)

蓬莱運極が終り、今頑張ってるのはこの3体。




アルカディアとエルドラドがどうなるかな~カナンが一気に安定してきたけども、11~12ドロの差はでかい。

きっちり組めば周回効率圧倒的なエルドラドが次に運極なりそうですが・・・配置悪いとリカバーしづらいのもある。


ラグナロクの前に前哨戦でヤマタケ廻です。



とりあえず秀吉も使ってみました。弱点威力UPさせるとなかなかえげつない威力になりますね。

後は貫通枠だから安定して味方に当たりに行けるのと弱点往復でヤマタケ廻の中ボスの処理がスムーズになったのでSランクでも仕方ないかもな。

ベルフェゴールは友情が弱いので結局使わず、秀吉 デドラビ2 バッハで周回しました。

超強メテオ持ちget~8回はクリアしたかな?





日曜日だったので樹縛の神殿ぐらいしかいけなかったので2回いったらあっさり・・・。

神威に学び特級ほしかったんだけどな~。ともあれこれで火の獣神竜でも使えるように。

個人的にはニライカナイの方が好きなんだけどね。たまにADW持ちでという募集もあるのでこれでOK。

10月1日の20時~22時にラグナロクが降臨するので、後から追記パターンかな。

既にコラボの話も色々出始めているからさらに長い日記になりそうだな。そげぶ!


コラボはとあるシリーズみたいですね。つまりその幻想をぶっ殺す!というわけですね。

ビリビリとアクセラも出てくるなら狙うしかないな。爆死して不幸だぁああああと叫ぶ羽目になりそうですがね。

インなんとかさんはマスコット的なキャラで1体だけ入手とかなのかな?マスコットならラストオーダーでいい気が・・・。☆ッエーイ

まあ、楽しみに待ってましょう。お待ちかねの獣神化か~なんだろうな?と思ってたら。

・・・え?エヴァコラボキャラの獣神化?いやいや、それはどうかと思うな。

といいつつ自分はカオル&シンジとアスカなら持ってたりしますが・・・レイはいないですね。

まあガチャは実装するだろうな~それじゃないと割に合わないもの。

でもこうなってくるとコラボキャラも獣神化される可能性があるということになる。

これ厄介だよね、個人的にはコラボキャラ全部出るまでっていう感覚ではいかないしな~。

そうなるとストリートファイターとか普通にきそうだよね・・・なんだかな。

1か月のサイクルの中で入手可能なキャラならまあいいけど、コラボ限定を獣神化はブーイングでそう。

初期は微妙なコラボキャラ多いからありがたいのだろうけど、これは斜め上ですね。

カオル&シンジが水と光あるからそれで分岐か・・・3周年に比べると気のせいか盛り上がりに欠ける。

しかし、コラボ8シリーズだと?多すぎやしないか?と思ったが順々に実装していくのであればなんだいつも通りですね。

速めに発表をしただけであり、月1ペースぐらいで8作品コラボしますよってところかな?

電撃文庫ってところからするとライトノベルがメインでってことかな?うーん、知ってるのとそうでないのがあるね。

アプデでまた色々導入されるのか、獣竜玉は獣神化素材を省略できる意味ではありがたいアイテム。

紋章というシステムが実装されるようだが、総ラック数で解放か~それはガチャキャラも含まれるのかな?

含まれるならそれなりにありますが・・・どの辺が上限なのかが気になる。

今の時代運極200↑の人もざらにいる。自分は運極166だ。

どうでもいいキャラをわざわざ運極にする気力も起きないしな~

ちらっと見えたけど○○属性に対して攻撃倍率1.10倍とか1.20倍って見えたけどキラー持ちの判定はどうなるんだ?

紋章の倍率×キラー倍率= という計算式になると一気に跳ね上がるぞ。

属性キラーは1.33倍ぐらいだろ?そうなるとそんなアイテム実装するってことは高耐久の敵ですぎなきゃいいけど。

色んなシステム導入してきて全部活かせてる人が前提のクエを組まれるとそうじゃない人が全く対応できなくなる。

運営がどうするかは謎だが、まあ実装されてみないとわからんし待つかな。


お待ちかねラグナロク戦ですね。


一発目からいきなりボス戦まで突入、幸先のいいスタートが切れていますが・・・


ボス2で敢え無く敗北してしまいます。


雑魚処理をいかに素早くできるかどうかが鍵で角度調整もかなり厳しいものがあります。イレバンが多いです。


中ボス戦も配置が悪いと本当に詰みます。雑魚が全員貫通制限であるため、反射タイプで弱点が出てる方向からなぐらないといけないのです。


苦戦はするものの何とか勝利。まさか即死させれると思ってなかったのでSS取るのが遅れてます。


あまりにもうまくいきすぎてSS2枚も残したまま勝てちゃってますね、終盤に入ってやっとこさパターンが見えてきた感じ。






ノブックスが獣神化されてよかったです本当に。大号令で無理やり雑魚処理するかボスに大ダメ出せます。


( ̄ー ̄)ニヤリ 勝ったな!壁カンする準備ができちまった。


メインにAGBないから大号令使えないだって?壁カンできる位置なら減速一回だけだから普通に攻撃に使えます。

ノブックスよりニライカナイのほうがいいとか言ってる人いるけど、ノブックス最適性で間違いないと思います。

メインにAGBないってことは大号令で全員GBに引っ掛けて固定できるってことを意味する。

大号令の強みは弾いた方向に全員が強制的に動くということだ。ということはほぼ真横に弾いて上下移動させるとラグナロクのバリアに引っかかる。

GBが展開されてる位置で減速して止まるからそのまま次のターンに壁カンを狙いに行けるという勝ち確定パターンに持ち込める。

大号令で火力出せなくても次のターンから大ダメージ出せるのであればおいしいです。

私は運枠ニライカナイは出すけど、残りはやっぱりノブックスしかありえませんね。

他にいくつか候補いるけど、手持ちの中ではやっぱりノブックス一択。

ノブックスの利点は友情クリティカルもあるところです。イレバンが多くて雑魚処理がうまくいかないなか、たまたまノブックスの友情でうち漏れを防げたという場面が何回かあったぐらい。

エナサーMとLって微妙に重なってるから当て方次第では二つの友情を弱点HITクリティカル狙える。

蘇生ペア倒したと思ったらフェンリルX3体がノブックスの友情に巻き込まれて綺麗に消えましたからね。

単純にラグナロクに対するダメージ源としても使えるんですよ。言うまでもないですがステも高いです。

まあ、他人の事はどうでもいいか~自分はノブックスの強み理解してるし、使えばOkだ。



7ドロです。初回にしてはいい感じじゃないかな?

まさかのニライカナイ運枠ですね。ラグナロクのギミック情報漏れてたのかな?

あくまで予想ですがと謳ってはいたもののニライカナイとノブックスが最適枠って出ていてまさかのその通りだったしな~。

でもニライカナイの出番が来てよかった。最近の獣神化水属性はMS→MSLが当たり前になりつつあって置いてけぼり感が否めなかった。

でもアビリティと友情、SSがいまだに使えるものばかりだからやっぱりニライカナイは強いですね。

今回もキラーSSでカベカンして1000万↑出てた。ラグナロクも運極周回が見えてきたから、狙ってみようかな。

とりあえず今日はここまでかな。もう夜中だし寝る。






最終更新日  October 9, 2017 08:05:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
September 25, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
時間確保できたので連投します。また、古いフリーページを見直して色々編集しなおしました。

コラボキャラは全キャラ運極です。今回はまさかの☆5キャラまで運極ですね。


なんか3連休あったのでその勢いでギーラとジェリコもつい作ってしまった。☆5制限で活躍するかどうかはわからない。


ミッション達成報酬で自然に運極になるエリザベス&ホークです。

とんがった性能だから使う機会あるのかどうか・・・。砲撃ウェーブだからまともに当たるとすごいダメージ出るが難しい。

SSはダイナと同じ範囲回復ですね。アニメでも回復してたのでそうなるかな~とは思ってた。


ギルサンダーです。ギミック対応はAWとABだけですが・・・SSがいい性能です。

それに加えてSS短縮持ちなのではまるクエで早めにSSも打てるしイイ感じかもしれない。

周回はメリオダス・ロキ×2・他(ロキ・ノブナガ・神パン等)で行いました。

ボスドロップだけの常設クエだけど、コラボキャラ連れていけば中ボス戦でホークがギルサンダー1~2ドロしてくれるのでまだ楽だったかも。


飛行+ABの木属性いないのでもしかしたら・・・SSがあまりにも特殊なので出番あるかも?

通常クエでは味方全員の攻撃力ダウンしてしまうので明らかに使えなさそうですけどね。

中ボスでコラボキャラいればホークが1~2ドロしてくれるうえにクリア報酬でもドロップしてくれるのですぐ運極になった。

周回キャラはツクヨミ零・メリオダス神化・モーツァルト・他(ロキ・ノンノ等)でした。



今回の運極目玉キャラのヘンドリクセンです。周回はクシナダ廻・ノブナガ・神パン・フレにノブナガ・神パン・キスキルリラでした。

属性こそ闇ですが、固定ダメ30%のSSはカナンでも通用する上にAGB+AWの貫通。

また、進化スライドでAW+MSなので大黒天でも活躍できる素晴らしい運極だ。

これはもしかしたら?チャンスかもしれない。キャノン砲での攻撃は落ちてしまうものの、SSで取り返し効く性能ではある。

キャノン砲でダメ稼ぎづらくてもカナン最適性である神威がまさかの獣神化が決まったので、クリアしやすくなる可能性があります。

カナン攻略に焦って熱き友撃特級外さなかった方がよかったかもですね。まあ、獣神化当分こないでしょって油断してた私が悪い。

とは言えども1体だけは熱き友撃特級持ちも残しておいたので、拡大爆破弾と落雷が友情コンボ2で2回飛んでいくと考えたら胸が熱くなるな。

神威4枚いることだし熱き友撃特級持ちもう一度持たせ直すかな・・・もちろん同族加撃特級持ちも作るがな。

カナン専用機とそれ以外のクエでも活躍できるようにわくわくの実を選定するのも悪くない。

なんせ超AWとロボキラー持ちだから友情だけでなく直殴りでも活躍できる性能に変化した。

乱打SS張り付きからの友情コンボ2という使い方もできるようになったと考えるとかなりの強化になる。

さらにステが強化されていればかなりの強キャラになる。今まで日の目を浴びなかった神威にも出番が増えてきそうだ。

しかし、4周年前に神威が獣神化か・・・まさかルシファーありえるのかな?正月仕様あるのに。

そういえば5天使の中で獣神化してないのってガブリエルとルシファーだけだよな・・・。

ウリエル・ミカエル・ラファエルは既に獣神化されていてかつミカエルは獣神化されているにもかかわらず、上方修正まで入って天使チームは軒並み強い。

運営がどこまでかっ飛ばして来るか知らないが・・・これはワンチャンありか?ルシファーも強いけど周りが強いキャラ増えすぎて目立たない。

スパーク友情持ちがどんどん増え続けてきてガブリエルもどんどん出番減っていってる感じはある。

と言えども進化だけでなく神化も優秀なガブリエルは全然通用するスペックなので5周年まで来たらありえそうだな~ぐらい。

火属性の獣神化はほぼ間違いなく来そうだな。キーナンバー報酬に火の獣神竜入ってたから10月には流れ的に来るだろうな。

と見せかけて火属性プラズマ持ちの妲己が獣神化されたりして・・・。4周年ともなると獣神祭キャラが選ばれる可能性もかなり高いし、妲己もまた出番が減りつつあるキャラ。

ニルヴァーナ等でちょこちょこ出番もらえてはいるものの神威みたいな扱いであることに違いはない。

分岐獣神化が期待される4周年イベントだと妲己はある意味、進化と神化のアビリティが違うのもあって獣神化されそうな気がしないでもない。

全ては推測の話だけどね~それ言い出したら天草どうなのよ?ってなってくるけど、映画版いるんだよな・・・。

そこ突っ込み始めたらルシファーも正月仕様いるうえに背徳ピストルズでも使われとる。

もうナポレオンも獣神化されてもおかしくないんだけどね、神威ですらもう獣神化だよ。

しかし、ナポレオンも映画版あるからまた処理がめんどそう。アリスも徐々に出番減ってるから分岐なくても獣神化はされてほしいところでもある。

獣神祭キャラの中でまだ獣神化されてなくて古めのキャラってアリス、妲己、ルシファー、天草、卑弥呼あたりかな?

アリス除けば分岐できなくもなさそうなキャラばっかりだけど、やっぱり天使つながりと人気でいくならルシファーか?

他は2016年入ってから実装されてるのでまず獣神化はない。キスキルみたいな神化ないキャラは特別待遇で獣神化入ったけどそれ以外は早すぎる。


わくわくの実の様子も乗っけていきましょう。コラボのガチャキャラ3体いるのでまとめて載せます。


キングはとりあえず持たせた感が強いですね。撃種加撃特級M持ちが来てくれたので蓬莱のフレ枠をキングにするのもありかもです。

素晴らしい性能だがブログ主はキングを使うことなく蓬莱を運極にしてしまったのだった・・・。

ネタバレしてしまいましたが、蓬莱運極も後で載せます。ヘングレとどっちが強い?と問われるとアタッカーとしてならやっぱりヘングレかな?

ただ自由度があるうえに攻撃もとなるとキングかな?ミョルニルの代わりになりえる機動力に加えて弱点キラー持ちだからね。

次回の蓬莱降臨時に運枠抜きで遊んでみようかな。


バンもとりあえず持たせた感が否めませんが、学びや将命削りぐらいでいいかと。

キラー持ちでもなく、友情もコピーなので無難に使えるわくわくの実持たせてサポートさせたほうがいいかもです。


メリオダスは一生懸命選定中です。


やっと来てくれました・・・。長かった(´;ω;`)


メリオダス進化1神化2はこんな感じになりました。熱き友撃特級がとにかくつかなくて難儀しましたね。

熱き友撃特級来るまでに60個以上は間違いなく特級投げ捨ててます。

今後もささるクエでは十分活躍が期待できる性能なので、少し頑張っておいても損はないです。



メリオダスは水、木、金の時の間を周回させてたのでたまに神殿とPTの組み合わせをミスったりしたこともありました。

まあ、それぐらい必死に周回してたってことです。正直知り合いいるんだったら連れていってもいいぐらい回ってたかも。(巻き添えで特級手に入るので)

どれぐらい周回してたかというと・・・



フリーハンドという稚拙な編集乙。どうやったら綺麗に文字を出せるのかはブログ主はわかってないのであった。

画像はいまだに私の家に眠っているダイの大冒険28巻178ページから写真を撮って持ってきました。

残念なことにネット上で調べてもすぐには出てこないんで現物を用意すれば一番早いという結論に。

で?なんでこんな姑息なブックス!に頼るような真似を?と問われたらネタに走るためとしか言えません。

自分の記憶力もある意味素晴らしいものですね、未だにこんなネタを記憶してるとは驚き。

もう少し仕事に活かせたらと思うところですが、人間遊びとか趣味だとか好きなことにはものすごい強い力を発揮できてもなかなか仕事には100%の力で反映されないのが悲しいところです。

自分の仕事で出せてる力ってせいぜい20~30%程度な気がする。オイ(;´・ω・)

あとこんな程度では新記録にはなりません、ルシファーに熱き友撃特級持たせようとしたときは冗談抜きで300周ぐらい回った記憶あります。



前の記事で載せてたじゃんと思うだろ?違うんだなこれが。


うん、増えてますね。熱き友撃特級持ちがもう一枚増えました。戦型の加撃特級持ちがかぶってたので別の何かを持たせようとしたら一発できました。

メリオダスの周回がやっとこさ終わった後に速攻で熱き友撃特級ドロップしてイヤミか貴様!と思ったが、ついててうれしいキャラなのでよしとした。

時間が逆行してるが、ヤマタケ廻の戦いの後に自陣でデドラビ3枚出したほうがいいなと思ったから、急遽付け替えたのだった。

バッハをフレ枠に置く方が多いのだからデドラビは自陣で整えてしまえばいいのだ。

前は戦型の加撃特級がかぶっていて無駄があったが・・・今回は周回するにはいい組み合わせになっている。

戦型・撃種・同族加撃特級をそれぞれ持ってるので自陣のデドラビ3体は攻撃力が4000UP!

さらに超AWにより、場に出ているワープの数だけ攻撃力がUPする!属性の優位によりさらに1.33倍というまたもやキン肉マンのウォーズマン理論的な流れに。

ウォーズマン理論だと両腕2倍×2倍のジャンプ×回転を加えて3倍という理論です。

ヤマタケ廻をプレイしていて思ったのはバハックスの蘇生やヤマタケ廻の蘇生はあるものの、青鬼さえきっちり白爆発前に倒せるなら攻撃は激しくない。

もちろん雑魚全部ほっとくとTTYになるが、それにしてもそこまでダメ多くない。

バハックスも即死系の攻撃全くなしだし、ヤマタケ廻の即死級ロックオンレーザーも15ターン後とかなり後の話。

そしてヤマタケ廻も攻撃ターンが4蘇生 5ホライゾンレーザー 7メテオ 15ロックオンレーザーということはせいぜい攻撃もらっても5 7 10ターン目ぐらい。

ホライゾンレーザーもヤマタケ零みたいに20000とぶのかな~と思いきやたったの4000。

メテオも32000だからそこまで気にならない。そうなると白爆発除けば一気にHPをもってかれる攻撃がない。 

そう考えると攻撃一辺倒のわくわくの実でもいいと思われる。もともと無敵化SS持ちなわけだし守りはそれでOK。

むしろ貯めて自強化SSとして攻撃に使うほうが圧倒的に多い。学びは周回するならあってもいいだろう、今後他のクエで出番が出てくる可能性もありえる。


テキーラにもついに熱き友撃特級が付きました。覇者31Fやイザナミの処理がよりスムーズに進むことでしょう。

強友情持ちならやっぱり1枚は持たせておきたいです。



蓬莱ラスト~


爆絶2週目蓬莱も運極なりました。爆絶2週目の中では一番乗りですね。


わくわくの実は現状を考えるとアルカディアで味方全員の強化ができるので、このままでもいいかと。

アルカディア運極なったらまた選定しなおします。驚異の汎用性ですね。

ADW+飛行+ABに対応できるのはすごいです。大号令持ちなので色んなクエで運枠としての活躍が期待されます。

モンストバタフライも蓬莱登場により、出番なくなっちゃったな。アルカディア運極も頑張っていこうと思います。

そんなアルカディア戦の様子がこちら。







やばい場面で全員の位置切り替えたりボス最終だけでなく、他のステージでも雑魚処理をまとめて行える破格の運枠ですね。

しかし、今回は妙に負けが込んでしまい、アルカディアは残念ながら10ドロどまりでした。

アカギ「気にしない気にしない、こういうこともある。」

蓬莱の時だってなんでこんなに勝てないんだろってこともあったぐらいさ。

よ~し、気を取り直してエルドラドだ。・・・と言いたいところなんですが、

SS取りませんでした。というのもあまりにも負けすぎてどうしたんだろ・・・って唖然としたためですね。

18戦6勝12敗でした。キャラ揃った状態で過去最悪じゃないか?勝率33%ってやばいぞ。

なんかくだらない判断ミスが目立ちましたね・・・途中から苛立ちも出てきちゃったのもあるかな。

一番周回速度早いクエだけに焦る気持ちもあったのかもしれない。


前回からの変化は蓬莱が85→99+3素材用で17ドロ。蓬莱は今回12戦11勝で9割ぐらいかな。

アルカディアは10ドロで13戦7勝6敗でなぜか半々ぐらいになってしまった。まあ、蓬莱加入でなんかいつもとリズム違ったのかな?

次回取り返しましょう。エルドラドはひどすぎる。18戦6勝12敗で8ドロ。リベンジだな・・・。

そういえば10月1日に爆絶3周目が始まるそうだな。ラグナロクか~素材は・・・イザナミ2阿修羅2カイン2か。

阿修羅さぼりすぎて進化前おらん・・・確保しておかねばならんな。カインは予備抑えてあるからOK。

そして、今回の傾向から爆絶3周目は超絶1週目、2週目、咎シリーズをそれぞれ2体ずつ素材とするようだな?

これはちゃんと素材集めておかねばならんな。特に超絶2週目はさぼり気味なところあるから回収しておく必要がある。

咎シリーズもデーヴァダッタは素材全く取ってないから今後降臨したらチャレンジしておこう。

というわけで阿修羅が日曜日に降臨してたのでラグナロクの素材確保しに行きました。


さすがの大号令ですね、300万↑出ました。ABとADWが活きるので、運枠最高峰ですね。

今回はアテナラック51は休憩してます。他はいつものメンバーです。ダルニャンを引っ張って大ダメ出すのが好きなので仕方ない。

フレ枠に熱き友撃特級持ちのダルニャンいなかったから自陣で用意するしかない。


ヤマトタケル廻は初回降臨でクリア。意外と敵の攻撃が激しくないので楽でした。

バッハがいいってなってますが・・・正直青鬼処理はそんなに困らない。

青鬼も壁カンや敵同士の間でカンカン処理多めだからだ。

むしろデドラビのほうがワープ展開数ものすごく多いから超AWで安定して高ダメージを出せる。

同じショットガン系統ではあるものの、デドラビは範囲絞られてるバラージショットガン持ってるから、弱点に当てまくるのであればやはりデドラビ有利。

後は保険でSS使っておけば無敵になれるので青鬼の即死級爆発(全体88000)が来ても、ダメ軽減につながるしロックオンレーザー即死級も狙われてるデドラビが無敵なら死ぬこともない。

SS短縮もあるからSSの回転率もいいし、無敵化SSも12ターンから使えるのが強い。

友情の誘発もできるから移動しながらバラージショットガンで弱点の方向に回り込みながら射撃も可能。

とは言えどもデドラビ4枚で固める必要もないので、バッハ1、デドラビ3でクリア。









バッハはメイン魔封じ持ちでSS使えば青鬼をまとめて削れる利点もあるから、バッハも一枚はいたほうがいい感じ。

ボス最終は位置関係次第では青鬼2匹の処理に困ることもあるので、バッハでSS撃っておけば削れるかなーぐらいで。

ベルフェゴールや秀吉がSランクなってるので使ってもいいですが・・・わくわくの実も揃っちゃったしな。

まあ試しに使ってみるかな。というのも今回夜間の仕事がかぶってた関係上、4回しか勝ててません。

その4回でロックオンワンウェイM、斬撃、十字レーザーSは来たんですが・・・超強メテオは来ませんでした。

ということで次回も周回します。ロックオンワンウェイMでいいじゃんと思う人も多そうですが、威力を見るとロックオンMが2000ちょいなのに対して、メテオが76000。

こりゃメテオしかないよね!ってなりました。パワー型のサブ友情ともなると威力がガタ落ちなのでメテオ一択なのかな?

運枠にもサソリ処理をとか考えたら斬撃もありですが、同じアビリティセットだとランスロが必ずサソリ処理に名乗りを上げるのでヤマタケには要らないと思う。

イベント盛りだくさんなせいで記事の内容もごちゃごちゃしてるな~でも10月に4周年イベントあるから次の記事もこんな感じになるんだろうな。

ラグナロクに勝てるかどうかだな~初回クリアはきつそう。嬉しいのは日曜日だからがっつり2時間はりつけるということぐらいか。






最終更新日  September 25, 2017 12:27:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
September 21, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
というタイトルだけども前回の爆絶の続き。

カナンの様子です。運極周回ではなかったもののかなりドロップに恵まれて14ドロでした。
















最適性メンバーでも負けたりすることがあるので、まだまだ運極周回はしんどいです。

カレン・ネイヴィス運極作成したはいいんですが、配置悪いと本当に詰むこともあるのでパス。

AGB+AWの貫通で光の運極くれば変わるんですが・・・そんなピンポイントなモンスターが出るころにはカナン運極なってそうです。

割とノアがラック45だと宝箱1個はついてくれることが多いしそこは勝率高い方を取ります。

ボス戦まで行けば今のところクリアできてるんだけど、道中のカナン2が意外と手間取って負けることもあったり、道中の雑魚ペア蘇生処理ミスが続いてgdって4回は実は負けてる。

降臨し始めて割と時間たってないほうですが、ラック35か・・・来年には仕上がりそうかな。

ずっとサボってた毘沙門天がついに運極になりました。戦闘の様子は載せる必要ないでしょう。



超絶何体目だろ?15だっけ?今更感が半端ない。

今後運極155~200達成ボーナス解放考えるなら増やしておくことにこしたことはない。

早い時期に完成してたら使い道多かったと思うんですが・・・今となっては使う場面もない。

カナン周回に使ってみてもいいかもしれませんが、微妙なんだよね。それだったらメリィ投下して16ターンの号令SSで雑魚処理したほうがよさげ。

ダンクレーザーも今の時代Wダンクとかキラー乗っかる砲撃ダンクだとかで普通のダンクだともう物足りなくなりつつある。

ヤマタケ廻がついに実装されましたね。サブ友情もなかなかいい感じかも。パワー型なのがおしいぐらいですね。

それでも熱き友撃特級一択なのかな~火の獣神竜はニライカナイ連れていってましたが交代しそうですね。

ニラカナは配置決まれば高火力なんですが、配置ミスったときは本当に火力出ない。

野良マルチだとどっからでも砲台ができるヤマタケのほうが周りも扱いやすいと思う。


SS全然取ってませんが、ブルータスもとうとう運極周回可能になりました。

静御前2枚編成だったんですが、キラー持ちの申 公豹がいい働きしてくれます。

かなり前に作って結局出番ないかと思いきやまさかのここにきて活躍。残念ながらHP高い相手にはアヴァロンは不向きと言わざるを得ない。

SSが実質死に技になってるので友情でダメ稼ぐしかないんですが・・・アザゼルを利用して弱点貫通するのであれば他キャラでも代用が利く。

申 公豹はキラー持ちなので静御前の代わりまではいかないもののブロックループ等で大ダメが狙えるし、最終戦で初手に回ってくると雑魚をまとめてメテオで処理できます。



マグメルはまったり進めていってます。ここ最近は負けなしなんですが、家庭の諸事情で連戦は無理でした。

まさかの木属性連発で獣神化でデッドラビッツが来ましたね~。

属性限定キャラで獣神化来てないのってあとナポレオンぐらいなんですが・・・、残念ながらMV版がいるせいで一生こなさそう。

Xシリーズも残りアポロだけなんですが・・・ハロウィン仕様作っちゃったじゃない?

そうなると処理に困るわけね。ハロウィン仕様のまんまの画像で性能だけ獣神化でも結構ですが、やっぱり古いキャラほど獣神化されたときに画風もかなり変わるんで難しい所。

属性限定で言えばまだダルタニャンとかジキハイが残ってるけど、ダルタニャンはさすがに性能最初からいいから無理ありそうだしね。

ジキハイは十分可能性ありだから今後に期待。キスキルリラは神化来てない分をすっ飛ばして獣神化で補った感あるので特別。

割と新しいキャラでも関係なく獣神化されるというのはさすがにない。

とりあえず3体持ってるのでいつも通り並べてみました。





割といいわくわくの実がついてくれた気がします。メインにキラーM持ちだから熱き友撃特級も活きるし、殴り強化に加撃特級系ついていて学び要員もいる。

キラーが活きるクエでどこまで化けるかですね~特化型が増えてきてますが、そうでもしないと使い道出てこない。

わくわくの実の様子も乗っけていきます。




・・・。


(´・ω・`)・・・まあいいや。しばらく厳選続くわけだし形だけ特L持たしておこう。

フライングですが、速攻で熱き友撃特級ついてくれたので載せておきます。






ガブ進化前と同様の砲撃スパーク持ちがついに来てしまった。

ガブ進化前の出番がなくなりそうな気がしなくもなかったが、意外とそうでもない。

汎用性だけ見たら圧倒的にゴウセル有利なんだが、ガブ進化前はSSの貫通変化が意外と火力出る。

ゴウセルは敵多いと火力出せるSSだがボスタイマンになると途端に弱くなる。

故にまだまだガブ進化前は残す価値あり。獣神化なんていうとんでもない事態になってしまったら考え直してもいいが・・・まあまずないでしょう。

ルシファーもガブリエルもそうですが、正月仕様とか出しちゃってるから無理がある。



さて・・・今回のコラボですが、いつも通り期間限定なので運極は狙っていきます。

ガチャはオーブ余ってるので回していきます。運極達成ボーナス解放でオーブ100個getしたので既に300個↑予備がある。

運極達成ボーナス100~150はかなりありがたい報酬でした。

自キャラフレンド枠を30分で使えるようになったうえに、アプデでスタミナ支払いでフレ枠再使用可能ができたから自キャラのガチPTですぐ再度挑めます。

覇者の塔とか玉楼になるとその時々によってほしいフレ枠のキャラいないことだってあり得る。

そんな時に限ってくだらないミスで事故って負けとかもある。30分以下で再利用可能ならスタミナ5払えば再度使えるだなんて贅沢な機能だ。

そういうところを考えるとフレンド再利用時間レベル3→4→5はでかい。今まで1時間30分待ちだったからね。

ノーオーブコンティニューは正直あまり役に立たないかも。超絶や爆絶ではその機能は活きないし、せいぜい激究極で事故ったときぐらいか?

スタミナ満タンボーナスは上がれば上がるほどいいです。今回でレベル3が解放。しかし、確率はいかほどなのか・・・。

MAPクリア時にHP回復レベル3が追加されたのも何気にでかいです。

レベル0だと減っているHPの50%が回復しますが・・・レベル3になると50+15=65%も回復します。

割とアヴァロンを多用する自分の場合はボス最終へのダメ持越しを行いつつ、減ったHPはMAP移動で一気に回復してリカバーするという戦術が組みやすくなる。

アヴァロン編成時だとだいたいPT最大HP80000~100000の間になると想定する。

仮にHP80000の状態でSS切っても40000からHP26000回復して66000まで持ち直せるということになる。

HP40000しか残ってない状態で使ったらHP20000まで減るが・・・最大HP80000だった場合は39000は回復してHP59000まで戻るということになる。

最大HPが高ければ高いほどHPが減ってるときの回復の恩恵もでかくなる。

特にMAP毎に即死以外の大ダメが想定される超絶や爆絶を進める場合は、安定感が出やすくなる。


運極達成ボーナスはこれぐらいにして本題のガチャの様子。


一番最初に来たのはバンでした。実は孫尚香持ってなかったので図鑑もついでに3つ埋まりますね。


メリオダスも来てくれました。ちなみに50連のホシ玉でメリオダス2体目も来てくれました。

SS取り忘れてましたが、メリオダス確率UPの時にキングも3枚来てメリオダスも3枚目きて今回は終了。

キングやバンは2枚いれば十分なんですが、当たってしまったものはしょうがない。

メリオダスは進化1神化2いてもいいぐらいの性能。リベンジカウンターが敵ターンでも大ダメージが期待できるSSで普通に100万↑出る。

被弾ダメージ増えれば普通に200万とか出るだろうから連れていける超絶だとかなり役に立ちそう。

神化は全敵ロックオン衝撃波と弱点ロックオン衝撃波持ちなうえに友情クリティカル持ち。

艦隊編成してもいい感じだろうし、AW+MSMにカウンターキラーだから普通に獣神化キャラに引けを取りません。

今後も使う場面出てきそうな性能だから素直にうれしいです。コラボキャラってどうしても使わなくなってしまうこと多いんですよ。

愛がないといえばそうなるだろうし、基本的に性能美で使うことが多いからそうなっちゃうんだよね。

でも未だにロキと黄泉は毎日クエで愛用はしてるね。ロキ以上の砲台キャラなんてどんどん出てきてるけど毎日クエ回すうえでは砲撃型ロックオンと爆発友情が扱いやすい。

最近はわくわくの実3個持ちのウリエルも一緒に連れてってる感じ。

ヘンドリクセンが仙水みたいに進化解放タイプなのでミッション達成するためにバンを連れていきました。


ADW必須といってもADW持ちじゃないキャラが1枚いてもいいんですよ別に。

主に忍者が展開してくるわけだから処理できればOKなんです。後はできるならターン調整でDW展開してないときにギミック未対応キャラが動ければOK。




1発目で無事クリア。バンのコピーは残念ながらメイン友情しかコピーできません。

つまりパンドラの貫通追従弾もメイン側しかコピーできないので威力ガタ落ち。(それでもダメージソースにはなる)

当然ながらバン同士では何も友情発動しません。募集でバン3枚募集してる方いますが、自分は2枚で十分かな。

長期戦になるとヘンドリクセンの攻撃で最大HP減らされていくし配置バラバラだと守備UPのどくろ雑魚の恩恵得られず死にます。

フィジカルハントで攻撃力ダウンで全然いけるんだろうけど、さっさと倒せるなら倒したい。

自分は楽なパターンを選ぶ。長すぎたので続きは次の日記で。






最終更新日  September 22, 2017 12:43:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
September 11, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんなタイトルだけど今回は超絶・爆絶の様子は後で。

先にわくわくの実の様子でも乗っけていきます。




特級Lキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!からの( ゚д゚)(´゚д゚` )。

泣く泣く投げ捨てました。天ウリは暇あるときに周回し、ほしい特級LかMだけで構成されたときにワクワクミンをつかって全部特Lにする予定。

それまでにいったいいくつの特級が捨てられていくかははかり知れません。


ロキはいったいつになったら学び特級来るんだろうね~、天ウリ周回を一時的に辞めた時に限って他のキャラにこうほしい特L来たりするから困る。

そして、もう100個以上特級捨ててきた気がするけど、学び特級持ちのロキも無事できました。


モーツァルトはやっぱり熱き友撃特級持たせないとね。熱き友撃特級持たせるためだけに既に40個以上は他の特級投げ捨てていきました。


上方修正入ったからせっかくだし熱き友撃特級M持ちのオデンのもう片方の特級を変えようと思った矢先に熱き友撃特級Mが出るという・・・。

上方修正前に速攻で熱き友撃特級Mついたときも同じこと思ったけどさ、なんでお前なんだよ!ってやつですね。

いくらでも持たせたい奴いたんですけどね~テキーラにでも出てほしかったぐらいです。



なくなく熱き友撃特級Mを投げ捨てて怪我減りと熱き友撃特級Mのオデン完成。

HP30000↑で攻撃力も4万、SSの爆発威力もUPして超絶ホーミング6発になってだいぶ扱いやすくなってますね。

10月の玉楼でイザナミ相手に使ってみるかな。



クシナダ廻は7回ぐらいクリアしてやっとこさ毒衝撃波持ちが来てくれました。別の副友情持ちがドロップすると新規取得の演出が出るのも初めて知りましたね。

といっても図鑑はクシナダ廻1だけしか増えませんけどね。


正直クシナダ廻はこれしかないんじゃない?皆大好きクシナダ先生のプラズマを強化します。



熱き友撃特級持ち3枚いるナイチンに1体だけでも同族加撃特級持たせようとしたらまさかの速攻で熱き友撃特級Lが来た。

ウリエル厳選してないときに限ってなぜこうも出るのか・・・しかし、素直にこれは喜んでいいです。大当たりですねb

こんなんばっかりだからウリエルの厳選はいつになったら終わるのやらという感じ。



運極にしてすらいないのにフライングですね~でも後1~2降臨で運極なるわこれ。理由は後ですぐわかるのでお待ちください。


前の日記で話していましたが、今回の運極はこちら。



超絶で常時降臨してるといったらディグノスだけですね。正直覇者の塔に比べると魅力あまり感じられないコンテンツではありますが・・・使えることは間違いない。

ABもほぼメインギミックになりつつある今、AB持ちの強キャラ運枠はほしいところ。何より壁ドン持ちなんだよね。

25ターンの壁ドンだから倍率にも期待できる。この外見からなぜ超強斬撃に友情を設定したのか知らないが、強い友情である以上作成価値はある。

外見は虎だけどブログ主の中では ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ~♪というフレーズがなぜか流れました。富士~~~サファリパーク

周回キャラはもちろんエティカ4枚です。99あるフレンド枠の中でほぼエティカおいてくれてた2~3名の方々ありがとうございました。

合間見てちょこちょこ宝箱2個投下しまくって無事作成できました。勝率はうーん、・・・9割ぐらい?

事故って負けちゃうことも結構あった気がする。エティカ運極を作成する気力が起きなかったのでものすごい時間かかった。

エティカ運極を仮に作ったとしても今後役に立つかどうか怪しいから手出さなかったんですよね。

神獣の聖域は今後新キャラ追加される可能性ありそうな気もしますが・・・その時にエティカが最適性キャラである保証がない。

出落ち的なところもあるコンテンツだったので、今後何も変化がない可能性も無きにしも非ずです。

覇者みたいに色々発展していけばいいんですが・・・今のところそういった気配は見受けられないのでエティカ運極はパスしました。

フレ枠でエティカ運極おいてた方はすごいですよ、作るの面倒だったろうに。フレ枠の9割5分は獣神玉や獣神竜の周回中で申請された方ですね。

自分から申請したことあったっけ?1回だけだなたぶん。残りの3~4人は同時期に訓練校いたフレの方です。

モンストのLINEグループに所属してないから野良マルチでたまたまその時に居合わせた人達ということになる。

直接連絡を取り合う手段もないから礼も言えないのであった。致し方なし。


ジライヤ運極です。まさかの進化がアップデートで撃種貫通に変化されたうえにSSが高倍率の自強化&反撃モードSSに変化。

ここからジライヤの伝説が始まります。


気が付いたらバベルも運極3枚になりました。まあ運極数増やす意味ではいいかも。

9月13日のアップデートで運極達成数100~150までのボーナスがついに解禁されます。

さらに先を見据えたら運極数155~200が見えてくるので、今まで通り期間限定と簡単そうなのをメインに数増やしていけばいいかも。

またムラサメやムラマサ周回して運極数増やそうかな・・・チケット全然集まらないけど副産物の闇ムラサメや光ムラマサは集まるんですよね。



いったいいくら費やしたんだろうな?忍野忍運極作るまでとなると10連であたるオマケで20回当てないといけない。

20万ぐらいあればできちゃうか?いや~そんな簡単にはいかないと思うけどな~25~30万は金かけないと無理かと思う。

しかし、英雄の証なしなんだよね~なんでだろうな?英雄の書使わない限りはもたせられないな。もちろんブログ主はそんなお金はないので無理です。




ブルーベリー運極です。オリーブ、プラムときて今回はブルーベリーでしたね。

ダイヤ既に1100個あったから問題なく作成。流れ的に半年後の3月に光属性のメダルキャラ追加されるのだろう。

次はどんな名前が来るやら。


超絶・爆絶祭と言えども、狙ってるキャラがだいぶ絞られます。

現在ブログ主が運極狙ってるのは・・・

毘沙門天と不動明王・・・ 正直運極にしても普通に激究極キャラと張り合われてしまう時代なのでとりあえず暇あったら狙うぐらい。

毘沙門天は1回の降臨張り付いたら67→90になったので次回運極にする予定。(今までさぼりすぎぃ!)

咎シリーズ・・・ブルータスのみ  割とのんびりです。あまりAGB+AWの木属性見かけないからって理由。

爆絶2週目・・・アルカディア、蓬莱、エルドラド、カナン  時間合うならがっつり張り付いてでもやります。

集まりは蓬莱>アルカディア>エルドラド>カナンです。しかし、エルドラドの周回効率が一番早い為、アルカディアは追い抜かれそう。

闘神シリーズ・・・ニルヴァーナのみ 正直運極にしてまで使いたいってキャラがいない。

ニルヴァーナ(テラ子安)は気が付いた時にラック62だったから頑張ってラック85にあげ、せっかくだから運極を狙いにいくぐらいの感じ。


超絶・爆絶祭前の様子です。ガチプレイヤーだと既にアルカディアや蓬莱ぐらいは運極にしちゃってるでしょうね。

ブログ主は2か月ぐらい前に野良マルチで蓬莱運極見かけました。


そして、こちらが爆絶祭の後の状態ですね。今回はアルカディアが1降臨、蓬莱が2回降臨、エルドラド1降臨です。

蓬莱は土曜日仕事入ってたので土曜日は3回しか勝ててません。(昼休み中しかできないうえにくだらないミスで負け2。)

わかりやすいビフォーアフターですね。蓬莱にフライングで英雄の証持たせてますが、この様子なら問題なく運極になるでしょう。

ブログ主が思ってた通りついにエルドラドがアルカディアを追い抜きました。

厳密にドロップ数を見るとアルカディアは神化2枚進化前1いるから全部合計するとエルドラドよりまだ↑です。

とは言えども現状ラック固めてるほうを見るとエルドラドに軍配が上がってます。

なんせ早いときは10分切れますからね~エルドラドはツクヨミを運極にできるし、紫式部が超火力だから周回が早い。


そして、ここからは超絶・爆絶ラッシュです。


ジライヤ運極作成の過程でダイナ来たのでいつものPTで撃破。なんだかんだでミカエル強い気がするね。

そんなに目立たないんだけどいい働きしてる感じ。ステと友情も強化されてるうえに木属性耐性持ちになったから木属性クエだと今後光るだろうな。


次はアルカディア戦の様子です。






とうとう運枠ありでの周回がデフォになってきました。乱打SSがアルカディアで光るのでモンストバタフライに変更。

というのもしばらく攻略サイト見てなかったものだから、現状での最適正キャラとかわかってなかったのもある。

そしたら、司馬懿と並んでモンストバタフライがAランクだったので使ってみたら意外と扱いやすかった。

弱点の位置が悪い場所に出てもまわり込んで当てれるので便利です。まさか活躍する機会が来るとは・・・

とは言えども今回はドロップに恵まれず、6ドロだった。後は事故って負けることも多かった。

しかし、その活躍ももうしばしの間だけだ。もうすぐアルカディア運枠にJKがやってきます。

JKってなんだって?JYOSHI女子 KOUSEI高生の蓬莱のことだ。転校生は爆絶級ですね。



エルドラド戦の様子です。なぜか前半2回すぐに負けてしまったけどその後はほぼ連勝で15ドロでした。

36→51なってます。個人的には今超絶1週目の廻シリーズが続いてるのでツクヨミ廻が来てほしいんですが・・・その前にエルドラド運極なりそうな気がする。

SS取るの面倒になっていて1回しか取ってないです。紫式部2枚構成で攻めるのもいいんですが、伝染霧が強力なボスで怒り状態じゃなくても3万はもってかれるのでリスクがでかい。

常に問題ないHP確保できればいいんですが・・・HWメインでいくよりかは雑魚処理をしっかりできるかどうかが攻略のポイントになるので上記のPTで決まりかな。


クシナダ廻の様子です。こちらも攻略サイトを参照しなおして最適性メンバーを見た結果、前回のスパイダーマ3枚からこんな感じのPTに。

事故もたまにありますが、行ける時はあっさりいけちゃうメンバーなんですよね。

このメンツのポイントは良くも悪くもケットシーだね。

地雷1個踏むと10000↑食らう半面亜人キラーMと底力で超ダメージ狙えるしABでブロック気にせず攻撃可能だからだ。

上手にマシンガン設置できると剣なしでクシナダ相手に300~400万出せるのも特徴。

後は桜が上方修正入ってからサブ友情に追従貫通弾(火属性)持ちになったからこちらも上手に引っ張ってあげると100万↑ダメージも狙える。

ハーレーは地雷回収しつつ攻撃してケットシーを動かしやすくする感じ。

ワルプル進化はいまだに所持してないのでフレ枠からですね。まあ激獣神祭の新キャラ実装時にもう一枚ついでに入手すればOKだ。

周回していて思ったけど、やっぱり難易度7はありえんな。同じ難易度7より明らかに面倒だし、強キャラいないとしんどい。




マシンガンまともに命中させたら余裕で300万↑出ます。シールドン邪魔で若干ずらさざるを得ない。




次はマグメルの様子ですね。今回はほぼ勝利したうえにドロップに恵まれたので9ドロです。

運枠はアルカディアですね。運極周回はまだ無理。運極本気でまだ狙う気は起きてない。

陣で周回できるかどうか次回試してみてもいいかもね。





ボス最終は弱点露出かボス頭上に弱点来たらルーペ→ギガマンティスとボスの間に挟まれば1億↑狙うことも可能。

SS使ってないなこれ。ルーペに先に当たりに行くからっていうあほな理由でSS使わなかったようだが、単純な自強化SSとして使えば通常攻撃よりダメ出るんだから使えばいいのに・・・。

それでも1億↑は出るってことが証明されたな。しかも全員友情封印状態だから殴りだけのダメージだな。







え?コメント?うーん・・・全員友情絡めた攻撃も可能だから、実はスクルドの状態異常回復すごいんだぜ!

この中じゃスクルドはアタッカーとは呼べないけど、8方向レーザーがルーペに先に当たる場合は守備ダウンさせた状態でカンカン狙いに行きやすかったりもある。

クロスどくろの雑魚をいかに早く処理できるかがポイントになってくるから、単純に隙間カンカンでもいいけど無理なときは強友情でルーペ巻き込み守備ダウンからの追撃で雑魚処理できる。

ボス戦もカンカンがメインではあるけど、ノンノが真下に配置できてる場合はルーペ守備ダウンからの砲台当ててもいい。

相変わらずこのクエはダメージ数がインフレしてるな~1億↑出るクエって後どれだっけ?ビットンブレイカーとか制限雑魚抜きならマグメルぐらいじゃない?



ここからは蓬莱戦になります。伝説の三忍ジライヤの活躍が今ここに始まる。












ワンパンマン




ボス2でHP1/4以下の蓬莱にジライヤのクリティカル壁カンが決まり、2200万ダメ与えたのでボス最終の蓬莱のHPほぼなくなり、異例の雑魚全部無視で速攻で決まりました。

スピードクリアまでの残りターン数見ても21とかおかしいです。蓬莱のスピードクリアは33ターン以内ですが、ボス最終クリアで残り21ターンはおかしいわ。

ボス1はブロックループで速攻決まって、ボス2で1ターン目に浦島ワンパンして雑魚処理もすぐ終わって蓬莱倒してるからこんな早いんだろうな。

他のSS見ても調子よくてスピクリまでの残りが13ターンか14ターンだから異常だわこれ。








ここから土曜日の昼休みですね。








ギガマンティスだったら安定しないのにジライヤにしたとたん急に安定感が上がりました。

ジライヤはアップデート前はステが多少いいぐらいで他は使い道ほぼない反射キャラでした。

しかし、上方修正アプデで貫通タイプになったことで一気に運枠最適性になった。

SSも巨大化SSから自強化+反撃モードSSで自強化倍率がいい21ターンSSなので申し分なし。

攻撃力もギガマンに比べると2000~3000は高いし、クリティカル持ちなのがでかいね。

リヴァイアサンの処理がギガマンティスだとぎりぎりだったんですが、ジライヤだと余裕があるので道中の安定感もある。

ギガマンのメテオSSだとすぐ減速して止まりますが、自強化SSなのでジライヤはSSも決定打になる。

蓬莱の位置関係次第では反射状態になってしまっても壁カンできることに気付いてからは安定してきてるかな。

別に内部の貫通で弱点攻めれなくても大ダメ狙えるわけだ。アクアドラゴンと反射制限処理の後は撃種変更パネルのせいでうまく攻撃できないなんてこともこれでだいぶ減ってきた。




カナン爆絶が9月13日に控えてますが、後で載せておくことにしよう。

というのも土日も仕事出ていて今日は有給とれたから、更新できるうちにしておかないとまた溜まる。

玉楼や覇者も土日月で速攻で終わらしたのだ。そして、月曜日はもう狙ってる超絶爆絶来ないのでテキトーに余ったスタミナで神殿回します。

7つに大罪は既にアニメ視聴済みです。楽しみですね~暇あったら漫画読みに行こうかな?

しかし、思ったのは今年の運営はどうしたんだろ?また憤怒、強欲、色欲、暴食、怠惰、嫉妬、傲慢だぜ?

ハガレンコラボで既にやってる下りなのにまただよ。まあ人間が持つ欲や感情の中で最も罪深いとされるものだけどさ、開発者はなんかはまっちゃったのか?

まあ激務なのは想像に難くないから、何とも言えないな~。

それはさておき、7つの大罪見て思ったのはまた強欲に該当するキャラがいいキャラしてますね。

なぜこう強欲って呼ばれるキャラはいい感じのキャラばかりなのだろうか・・・。

他のアニメ見てたらいくらでも強欲という肩書で呼ばれてなくても強欲なキャラいるけどなぁ・・・、しかも悪い面が強く出すぎちゃってるパターンで。

アニメでは6人までしか出てきてないから、続きが気になるところだな。2018年1月から2期スタートだから楽しみです。

フライングで漫画見に行くかどうかは空き時間と他の優先事項次第だね。次の更新はコラボ始まって色々進んでからになりそう。






最終更新日  September 11, 2017 09:22:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
September 3, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトルに困りました。でもそのまんまかも。相変わらず下書き保存してたのでちょっと古いですね。8月28日ぐらいかな?


デーヴァダッタ戦ですね。メインギミック対応と負けたパターンを自分なりに分析したらこんなPTになりました。

ある意味正攻法を無視したごり押しな戦い方になってます。

後からわかったことですが、蓮華の近くに配置して弱点キラー持ちのハーレーや弱点特攻SS持ちのアルビダの攻撃でオーバーキル狙う感じでダメを稼がないとラストが苦しいようです。

蓮華とHPリンクしてるのは理解してたけど、なぜかブログ主はその発想に至らなかった。

そのため、ボス最終や道中の雑魚処理含めて強友情持ちのアーサーとパンドラをレンブラ進化2枚で加速しつつ引っ張るというごり押し戦術になってしまいました。

ボス1,2,3は蓮華全部倒してしまっても壁際にいるボスをカンカンすればいけますが・・・ボス最終だけはそれが厳しい。

何よりHPが高くて削り切れないことも出てきてしまう。

神パンをGBついてない上側のボスのところで暴れさせ、メインAGBついてる他のキャラを暴れさせつつ神パンの追従弾幕ばらまきで撃破。

次回からは正攻法ルートで攻めてみる予定。光属性のMS+AWの貫通枠は珍しいんですが・・・運極作るかどうかは微妙なところ。


クシナダ廻の様子です。こちらも最適性キャラは何なのか・・・というのがわからないままクリア。

HW展開するシールドンが柔すぎるから保険で桜入れてる感じ。スパイダーマ!を主軸に戦いました。

時間遅延でフルボッコにする情け無用の男、スパイダーマ!

火力出しやすいキャラがおらず、ゴッストもなぜか使う気が起きなかった。

マベツムコラボでだぶりすぎたスパイダーマにまさかの出番が回ってくるとは思いませんでした。

神化3進化2いますが・・・これは進化3のほうがいいかもしれないな。

ブロックが出てしまってるときに火力を出すためにスパイダーマの反射分裂弾も利用してクシナダ廻を削っていきました。

難易度7って書いてたけどさ・・・本当なん?超絶2週目ぐらいの難易度とは思えませんでしたけどね。

まあ、攻略サイトなんて編集してる人の見解だし参考にしかならないわな。反射多めだと雑魚処理しやすくていいかもです。




うーん、このサブ友情コンボはないな。クシナダ廻のサブ友情コンボって毒衝撃波ぐらいしかいいのないんですよね。

しばらくはわくわくの実見送りですね。次回の降臨で引き当てれればいいのだが・・・確率1/5だしな~時間かかりそうだ。




カレン・ネイヴィス運極間に合ったしカナン運極周回やってみるかな~


初戦は負けたが2回目で勝利、ドロップ3来て幸先いいかな~と思いきや道中で4連敗して折れました。

途中ノアを投下して神威2にしてみたんですがやはり無理なものは無理。運極周回は勝ってこそ真価があるというものです。

勝てなければそもそもドロップ率0です。運極を狙っているのだから貴重な時間を無駄にはしたくないのも事実。

せっかく運極作成してみたもののカレンでは安定感出せません。ものすごい技術が問われると思います。

クリアできないというわけではないんですが・・・私の腕では安定させるのは厳しそうなのが現実。

貫通の方が安定感があります。結局元通りのPT戻したら6回中5回勝利。















ノアもラック40なんだしまあまあこのままいきましょ。というかノアも4枚いるんだからもう一体は減らしてもいいかもしれませんね。

玉楼もツクヨミで1、ニルヴァーナで1かな?もう使う機会も減ってきたんじゃないかな?イザナミでも1か?

正直イザナミってノアいなくても余裕なんだよね、でもまあ3体は置いておきたいところだし1体は今後の為にもラック併合して45にしたほうがいいかもです。

ノアは超獣神祭キャラの中で最も引きがいいのでラック40 5 5 5だったかな?11体も当ててます。

というわけで気が早いですがラック45にしておきました。


自陣の中ではガチャキャラのラック合計TOP3に入るキャラですね。1位が確かシェヘラザードでラック52と5で57だった気がする。

2位がアテナでラック51とラック5で56かな。この前のアルカディアで普通に司馬懿運極でも勝ててしまってたから無駄になった感が否めない。

しかし、やっぱり司馬懿よりは安定感出しやすいんですよね。SSでごり押しできる面があるのでリカバーしやすい。

シェヘラザードもアテナもなんだか知らないけどモン玉で2回ずつ当たってるんですよね・・・なんでだろうな?

属性ガチャ回してた時期にだぶってたキャラでもあるから集まったんだろうけどね~。

ノアは実装当初からすぐだぶって3枚来たんですよね、30連ぐらいで3枚来た気がする。

そこからノストラダムスだのパンドラだの狙ってるうちに気が付いたらだぶってラック数が上がってたという塩梅。

不思議とゴッストはあまりでないんですよね。ルシファーは正月仕様も含めて6はいるし、ガブも5枚はいる。

でもゴッストは4回?かな。卑弥呼も4回か?パンドラはもう5枚いるんだけどな~。

自分が始めた頃にはゴッストや卑弥呼は既に実装されてたキャラなのに後発で実装されたノアのほうがなぜかいるんですよね。

神威も5回当たってるんだけど、ノアのだぶり方がおかしいだけだね。他の超獣神祭キャラの2倍当たってるじゃない。

極端に引き良すぎる時と爆死に近いパターンあるけど、割と爆死に近いときもノアは来てた気がする。

でも次の超獣神祭キャラ実装ともなるとまた正月かな?まあ当分は増えんでしょう。現時点では回す意味がないからね。



マグメルは気が向いたらちょっと倒すぐらい。必死に運極作ろうって気は起きない。

ただ練習しないと錆びついてしまいそうだからやってる感じではある。(完璧ではないから)

でもそれ言い出すと他の爆絶どうなんだって話になるけど、ニライカナイはもう負け自体がないんだよね。

錆びつくも何もド安定キャラ4体出せば余裕なんだよな・・・。アヴァロンも負けがないな。

ただ~エデンはたまに負けることありますね・・・最初の1,2ステージが全てですね。それ以外は適性揃ってれば余裕。

黄泉もレンブラント進化神化が3~4枚も集まるともはや余裕、というか使いきれない。

シャンバラはやっぱり事故ってしまうことはあるかも。ただ珊瑚が自陣にも1枚来てくれたので安定感がより上がった気がする。

未だにアヴァロン使ってるんですよね・・・もう運極出さなくてもいいんですが~やっぱり固定ダメージSSは使いどころ誤らなければ強いです。

シャンバラはHP低めなのでHP8万↑維持してれば200万は飛ばせるのでボス最終の半分ちょいはもっていけます。

あと一押しが足りないときもHP4万残してれば100万は飛ばせますし、いいところで働いてくれます。

龍馬もミカエルも珊瑚もSSうまくやればシャンバラのHP半分以上持っていける攻撃力はあるので、もし攻撃力ダウンもらった場合はアヴァロンのSSが活きてきます。

ミカエルの成長SSがあればハート湧きやハート成長も絡めていけばアヴァロンのSS用のHP確保のフォローできるのがいいところです。


次は恐竜編ですね。ダイナは2回遭遇、ハクアは1回遭遇しました。



ハクア戦の様子です。前回の日記でネタバレしてるので答えだしますが、カレン・ネイヴィス周回中に遭遇しました。

ボス2で初手でいきなりクシナダのSSぶっ放したら雑魚一掃しながら900万↑出ました。


雑魚処理後に神パンがSS撃ってまさかの2ターンでボス2撃破。ここまで速攻でボス2を沈めたのは初めてですね。

貫通いないので道中の攻略が問題になってきますが・・・さすがの強キャラPT、持ち前の性能でごり押しした感があります。





ダイナはいつも通り。ミカエルが若干ステあがって友情が強化されたが、ダイナ相手ではあまり実感わかなかった。



ミカエルが上方修正入ったので少し厳選することに。ちび癒し持ちで周回してたら熱き友撃特級来たので交換。





ペルセポネも夏限定ガチャの時に当たったままで持たせてなかったので持たせたら一発で特級L来ました。



英雄の書余ってたのでよく使うウリエルに持たせることに・・・無難と言えば無難かな。

今は怪我減り、熱き友撃、学び特級ですが、特級Mぐらいはもたせてそこから特Lにでもしたほうがいいかな・・・?悩むところです。



蒲公英も獣神化されたので3人一緒に載せておきました。厳選してるんだかしてないんだか・・・。

HIT数稼ぐとダメ一気に増えますね~秘泉の神殿の沖田がワンパンでした。




ムラサメチケット集めてたんですが・・・残念ながら1時間30分粘っても光は0枚で泣けました。

チケット10枚以上は来てたはずなんですが、数字って残酷だよね~光ムラサメチケットが11枚のまま動いてなかったよ;w;

本当に集まらないですね。結局日記公開までに3回ぐらいは降臨してたんですが・・・今回はモチベあがらなかったのでムラサメはスルーしました。

次回日記あげるとすれば運極できたときかな・・・。今回降臨中で仕上げる予定のキャラいます。(もうバレバレだね)

そういえば超絶・爆絶祭がありますが・・・蓬莱は運悪く仕事ある土曜日の昼間にバッティングしちゃったので無理ですね。

それ以外のところは戦いますが、運極にはならないです。と言えども現在は蓬莱もラック66超えてるので今年中には仕上がりそうです。

友情あまり強くないから何を持たせるか悩むところです。アルカディアやエルドラド、カナンだったら熱き友撃特級一択なんだけどな~。

そうなると次は超絶・爆絶祭終わってから更新で決まりだな。






最終更新日  September 3, 2017 02:07:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
August 27, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回は化物語シリーズの運極ですね。ついでに新イベントの運極も作ったので載せておきます。

下書きである程度編集済みだったんですが、追加した内容も増えたので結局時間食った。

その前にフリーページもまたいくつか更新。いや、運極だのできたら基本的に更新はしていってるけど、特級Lだとか一部サボってた項目もあったので直した。


まずは降臨している羽川 翼と千石 撫子ですね。



何でもは知らないわよ・・・知ってることだけ。羽川さんですね。

運極周回はエデン・モーツァルト・神化パンドラ・モーツァルトでした。

世界一周してまで忍野めめさんつれてくるとんでもない人です。

どことなく仙水 忍を連想してしまうところがあります。なんでかっていうと純粋真っ白でいるために生み出した別人格という設定がかぶります。

別人格というわけではないんですが、真っ白で居続ける為の羽川さんの内面だったりするものが猫だったり虎だったりするので・・・。

最終的には羽川さんのもとに全部戻ってきて、家族にちゃんと話すようになったりするようになるという部分は違います。

仙水忍の場合は最後まで人格は7人いますし、最後の最後までそのままだった。

ドレイン持ちでプラズマも引っ張れるので使えるクエストは出てきそうな気がする。

SSのセリフが早口で言ってみろの文章の「な」の部分が全部「にゃ」になっててアニメ通りだったのでほっこり。




千石 撫子です。運極周回はエデン・天ウリ・アーサー・天ウリがメインだった。たまにヒカリやアーサー湧いたら使ってた。

・・・何とも言い難いキャラ設定でしたね。もし自分がそういう境遇だったらそうなってたかもしれんし、何とも。

でもやっぱりああはならんだろうね。結局ブログ主が真顔で学校さぼるって母にいって休んだの中学校の1回きりだ。

色々変わった行動はとってはいてもだからどうしたという内容だし、あそこまで吹っ飛ぶことはないな。

ただし、言えるのはリアルでいたらすごい困るタイプの子だね。相手になんで逆恨みされたのかもわからないうえに勝手にブチ切れモードで止められない状態。(神になってる。)

しかも最終的には好きなのに殺したいだもんな・・・もはや一緒にいたいわけでもないんだよね。

貝木さんよく真向から向き合ったなって感じ。普通の人だとなかなか近寄れないよ。




八九寺 真宵ですね。癒しキャラの一人、そして阿良々木さんにとにかくまさぐられる。

進化するとSSも噛まなくなりますね。メダルの割には性能微妙ですが、AB+AWに貫通でHW展開SSだから運枠でもしかしたら・・・といったところ。

ミッションで64体は自然に手に入るぐらいだから妥当でもあるかな。35体分だけメダルと交換するればいいわけだし致し方なし。

秋になったらまたプリティ○○シリーズがメダルで来るんだろうけど、あっちはダイヤ660個分だぜ。

まあ、既に手持ちのダイヤ1100↑だからすぐにでも運極にするがな!


新イベントのキャラも運極作成したので載せておきます。



カレン・ネイヴィスです。ジャック同様にAGB+AWです。

ジャック同様うまくいかんかもしれんが、SSが貫通変化からの反射なのでもしかしたらカナン運極周回しやすいかもしれない。

ステも若干ジャックより高め。貫通ロックオン衝撃波だからジャックよりかは友情の処理能力は高い。

激究極割と負けることもあって面倒だった。周回PTはクシナダ・ノブナガ・神パン・ガブ(正月)でした。(次回の日記のネタバレに・・・)


珍しい種族耐性持ちだったので作っておきました。リーベです。とは言えどもいずれ珍しくもなんともなくなるんでしょうね。

種族耐性持ちが今回のイベントで2体実装されましたが、今後はかなりいろんな種族耐性キャラが出てくるだろう。

どう見ても降臨キャラで覇者31F専用キャラって感じします。覇者31Fは全キャラロボット属性で火属性。

AGBメインでアンチ魔法陣もあればいいかなって感じのクエだから、リーベは降臨の中ではかなりの適正キャラともいえる。

AGB+ロボット耐性で被弾ダメ軽減とギミック対応してるわけだからね。無課金プレイヤーにはありがたいキャラかもしれない。

ちなみに周回PTはぷーちゃん・ガブ進化前・ミント・アームストロングでした。

コラボキャラの☆5は本当に下手な☆6キャラよりやばいです。アームストロングやぷーのSSは16ターンで発動していい性能ではないと思う。

ガブ進化前は敵のHPがあまり高くなくて密集していれば砲撃スパークが光ります。頑張って進化前に熱き友撃特級持たせておいてよかったと思います。

ミントは通常ガチャの☆5キャラなんですが・・・☆5制限で亜人キラーLが通るクエであれば貫通で扱いやすいアタッカーになれます。

モンストアクアの運極周回でも実は周回キャラで使用してました。☆5キャラは直殴りで火力出しづらいのでキラー持ちは重宝します。




次は獣神化されたノブックスとノブナガですね。特に特別仕様も出されてないしいずれ来るだろうな~と思ってたところ。

アポロはたぶん苦しいんじゃないかな~既にハロウィン仕様出しちゃってるわけだしね。

それはさておき、ノブックス2枚、ノブナガ3枚いるので載せていきます。




AGB+MSLで一気に汎用性上がりましたね・・・順当な強化ですね。友情はエナサーLとMでギミックに左右されない。

16+8ターンで使える大号令なので使い方次第ではピンチのときに早めに切ってもう一度みたいなこともできそう。

一気に外見変わりましたね・・・二刀流ブレオンだな。Xシリーズなので表情が違いますね。(ハーレーは外見以外は似たような感じだったが・・・)

水属性の強キャラどんどん増えてるなぁ・・・天草進化じゃもう立ち入る余地がない。

カーリーやモーツァルトの時もそうだけどMSLの安売りが最近目立つから単純なMSだけじゃもう力不足な時代にもなりつつあるのかな?

カインやアルカディアですら降臨なのにMSM、激究極でもMSMが増えてる気がする。

運枠だからニライカナイまだまだ通用するけどライバル増えてきたな~。





ノブナガのほうは神キラーがカウンターキラーになりましたね。メインがカウンターキラーだとやばかったんだけどな。

でも友情が超強化されて超強斬撃と超強次元斬だもんな。サソリ処理もできるようになったし出番増えるか?ボスとタイマンになると火力だしやすいですね。

しかし、闇属性のADWの枠はパンドラ神化いるから大変かもな。サムライだから亜人キラー来た時にパンドラと交代かな?

号令SSだから火力も十分出る。順当な強化だと思う。せっかくなので熱き友撃特級持たせておいた。

特級Lが多い?全部獣神化が実装される前に一発でついた特級ですよ。なんだか知らないけどノブナガは特級Lが偶然当たることが多かったんです。



休みの日はブログ編集しつつ周回してたので素材がこんな感じになった。



人によっては集めすぎだろうという人も出てきそうだが・・・それが案外そうでもない。

獣神化ってだいたい2~3体実装されるわけだが、だぶって持ってることも多い。

今回もノブナガとノブックスで一気に獣神玉が10個消えた。ここ最近の降臨は必ずと言っていいほど図鑑に載せているから進化→神化の場合はそこでも1個消える。

そう考えるとあっという間に消える。大獣石も十分な数あるように見えるがこれが意外と減る。

金曜日に粘ったからこそ1000個↑になってはいたが、それまでは100個ぐらいしか残ってなかった。

諸事情で神化からスライド進化ともなると大獣石は90個飛ぶ。そんなことをしていけば1300個なんてあっという間に消えさる。

それでなくても通常進化させるときに30個は消えていくのだ。超絶に相当するキャラだと60個飛ぶ。

超絶キャラに加えてダイナやハクア、ディグノス等も進化させるだけで獣神玉2個と大獣石60個が消えるのだ。

つまり新超絶キャラが降臨する度にそれだけの数が飛んでいく。となると結果は火を見るより明らかだろう。

供給過多になってるのはケイケンチーとタス系ぐらいなものだ。故に全然上記のSS分の素材があっても足りない・・・と言わずともいずれ消える。




見ろよ、わずか2週間たたない間にこの個数。全然足りないことがよくわかるだろう?

と、いいたいところだが・・・今回で現状手に入る降臨キャラはほぼ収集済で進化神化も残すは3~4種だけ。

期間限定だのフロク入手だの映画館いかないと手に入らないとかFLAGPARK出ろだとかエリアモール(主に関東)いかないと手に入らないとか除けばもう図鑑ほぼ増やせない。

☆4キャラと☆3キャラが数体残っているが・・・☆4キャラはマルチ専用クエなので行けない。

素材ですらない使い道ないキャラの為に他の人の力を借りるわけにもいかんですし、☆3キャラに至ってはマルチで割と初期の降臨クエを回してトレハンで出る宝箱から入手という限定条件付き。

もしくは・・・シングルでガチャ回して30回回して☆3の銀卵出るかどうかになってくる。

シングル30回すぐらいなら10連3回でダイヤ回収でもしたほうがいいし、シングルだといちいち出たキャラ確認しなきゃならんし時間と金の無駄遣いもいいところ。

要するに割に合わなすぎる。そんなキャラを除外していけば今の時点で図鑑埋めるのはもう無理。

☆3雑魚は割かし今どきのクエでも出てきてくれることもあるが・・・もうマルチで回すこともなくなってきてる。

運極作成は初期の頃はマルチも多用してたんですが・・・もう全部ソロですね、正直通信状況によっても運枠キャラが落ちたりしたら一気に効率ガタ落ちになる。

当然ながらプレイヤー毎にプレイスタイルも違うから思った通りの流れにはならないのが常。

手順決まってるクエの場合はだいたい超絶・爆絶とかになるからそうなるともうマルチで運極周回することがない。

通常の降臨で運極作成するのもどんどん減りつつあるなか、☆3キャラの回収を狙うのは難しい。

と考えるとここまで極端に減るのも今回でほぼ最後ということになる。

残りはガチャキャラになるけど、ガチャキャラは図鑑を埋めるために狙うものでもない。

コラボや夏期間限定とかクリスマス仕様とかは割と狙いに行くが、通常のイベントガチャは極端な話、超・激獣祭当たりでぽろっと出てしまうこともある。

モーツァルトも獣神化キャラの中ではもってなかったキャラだったけど、偶然出ちゃったしハーメルンも気が付いたら出てきてた。

最近になってまた新しい獣神化キャラが実装されましたが、もう蒲公英は3枚います。現状で持ってないのはギムレットのみです。

で、ギムレットもほしいかと問われると・・・正直何としてでもほしいキャラでもない。

図鑑的な意味合いでいずれ1枚ぐらい来ればいいな~程度の気持ち。キャラの性能的にも最適性になるクエ自体が出てこなさそう。

そうなると新しい超絶や新イベントの降臨キャラ等で減っては行くが、新イベント実装はおよそ2週間周期。

一定間隔でしか減らない。片手間ぐらいで素材は補充可能な領域になる。

これで図鑑的な意味合いでできることもだいぶ減ったかな。後は大獣石を大量に確保していけば茨城・ウェルダンディ進化とか初期の頃に進化し忘れてたキャラを図鑑増やせるぐらい。

ローレライとアラジンも進化はさせてなかったかな。でもそこは今後何らかのガチャでだぶった時でいいと思います。

そんなブログ主の図鑑達成率は 2498/2840 です。雑魚キャラと☆4マルチ専用と現在でも図鑑埋めれそうな降臨☆6キャラで10数体。

残りは期間限定で手に入らないキャラが大半ということになる。初期の頃の夢ガチャやコラボは無理です。






最終更新日  August 27, 2017 12:29:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
August 17, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
リベンジから始まります。穏やかではありませんね。

前回はたまたま手を滑らせたから負けたのだといわんばかりのSSの羅列である。



















今回は全勝かな?まあここまで手持ち揃ってるのだから本来は負けないはずなのだ。

コツを掴んでからは降臨時は全勝するパターンも少なくはなかったのだから、やはりあの時は疲れてたのだろうとしか言えない。

8ドロか・・・まあ降臨時間帯が18~20時だったから仕事すぐには終わらなかったしやむなし。

びっちり2時間張り付いてるわけでもなし、運極抜き周回の割には悪くないドロップだ。


何回かダイナ一緒にリア友と戦ったが2・・・いや3回とも負けた気がする。

それだけではなく、ソロで2回は負けてたこともあった。

あれも気のせいなんだ、疲れてただけなのだろうということでここ最近のダイナ2回はきちんと勝利。





PTメンバーはいつもの。何の淀みもなく普通に勝利した。的確に対処していき勝ち確パターンに持っていく。

疲れてるときでも負けないようにハート湧きぐらいは使っておいた方がいいかもしれない。

ここ最近はずっとお助けアイテム0で戦ってる。

















逆に蓬莱の方がアルカディアよりも安定しなくなってきてますね・・・勝ててはいるんです。

勝ててはいるんですが・・・負けが気のせいか目立ちます。

くだらないゲージショットミスでDW突っ込んで負けてるときもある。

前回のボロボロな状態よりかはマシだが・・・5ドロなので素直に喜べない状況。

いまさらだが自動合成機能があることについ最近になって気づいた。

運極目指してるキャラは全部設定しておくことにした。今後はドロ数ではなくラック数をたまに載せるぐらいにしておこう。








少し前のエルドラド戦は負けももちろんあったものの、周回速度が速いので相変わらずのドロップ10↑。

自動合成にしちゃったから何ドロしたかわからないが、もうラック37だ。この流れで行くと爆絶2週目の中で一番最初に運極になりますねこれ。

負けこそあっても手数多いうえに運極周回してる時点でドロ率は高い。負けがあると言ってももう7~8割は勝てるようになってきてる。

エルドラドに関して言えばもう安定しつつあるのでリベンジも何もない。よっぽど調子崩して負けが続いたらリベンジになりそうだけどね。

リベンジの話はこんなところでおわりだ。



今回夏限定キャラがいるので狙ってみたが・・・これ以上は無理だと踏んで諦めたのがランスロXだった。

それ以外は全部出ましたね。(馬鹿ですね)

最近コラボだの夏キャンペだのでオーブは自然に貯まってたのでいつもより多めに回しました。


忍野忍だぶりました。でも私は一向にかまわない。気のせいかな・・・好物のミスタードーナツが見えない。

化物語シリーズも見れる部分は全部視聴済です。思った以上に作り込みが深く、のめり込んでしまった。

もし語り始めてしまうとそれだけで5万字超えそうな気配が濃厚だ。そう、1つの日記の制限文字数が5万字なのだ。

いまさらだが昔は14000文字ちょいが限界だった。そんなことはさておき・・・

化物語シリーズは個性があって全体的に好きなキャラが多かったが・・・貝木さんや忍野メメさんが好きだったな、特に貝木さんかな。

不意打ち食らいすぎて爆笑した。詐欺師ならではの典型的な悪党キャラなのかと思いきや、中盤で一気に盛り返しすぎ。

恋物語ははっきりいって貝木さんメインといっても過言じゃないエピソード。1話目から飛ばしすぎで笑った。

キャラ毎にテーマソングがあるからOPがころころ変わるのも特徴だが、あの声で歌われてしまうと慣れるまで大変だった。

ちゃんといいおじさんしてるところもあるから味があるんですよね。千石撫子の説得がまさかのまともな意見だった。いや、まともじゃないと納得もしてくれないよね。

貝木さんは驚きはしても冷静ではあるのがいいんだよね。そんな貝木さんは詐欺でだました人に最終的には殺されてしまうわけだけども・・・。

ちゃんと蛇の呪いはかかってたから詐欺でもない気が・・・でも呪いがかけた本人に戻ってきちゃって悲惨なことにはなったから友人ブチ切れになったわけだが。

味方になるとすごく頼もしいんだよね。人間を分析する能力が秀でてるし、駆け引きが上手なんだよね、悪魔の遺産回収の時は完全に相手を手玉に取ってたわけだしね。

一度だました相手からお仕事の依頼されるレベルだからある意味信頼されてるともいえる。

千石撫子がぶっ飛んでたから当初の予定からは計算外なことにはなったけど、それでも対応して抑事態を収拾できちゃったわけだしね。



見ていてえげつないなぁ・・・絶対にその場にいたくないな~と思った場面は羽川さんと忍野 扇のやり合いですね。

リアルであんな修羅場が起きたら俺泣きそうだよ・・・。羽川さんすごすぎますね。

なんだかんだで南極まで行って忍野めめ連れてきて忍野 扇も助けてしまうのがすごい。

普通に物語見ていったら忍野 扇はラスボスでいなくなりそうな感じしたけど、結局最後まで阿良々木さんは自分のやり方を貫いて終を迎えた。

まさかの八九寺ちゃん復活もびっくりな展開だったな。小説版はアニメ版ではカットされてる部分がたくさんありそうだしどうなってることやら・・・。

しかし、今のところは買う予定はない。



夏限定のランスロが見えますが、それ以上にモーツァルトのほうが嬉しかった。モーツァルトが思った以上に殲滅力強い。

グリードの時もそうでしたが、羽川の運極周回PTに入れると雑魚処理能力がすごい。これは是非とも熱き友撃特級狙うしかないな。

今回はリアルマネーも投下して各報酬とプレゼントのオーブも使って150連回しました。

ランスロX以外は全部当たりました。ジャンヌ当たった時点でもうやめました。






忍は神化進化それぞれ2枚ずつ、戦場ヶ原さんは4(食わせて3)ですね。もちろんコラボ中のキャラは運極コンプ目指します。






夏キャンペーンの運極はもう終わったので載せます。


夏キャンペーンではありませんが、割と激究極の中では楽な部類だったので作っておいた。

AW+ABに貫通なのでもっていて損ではないかも。運極周回は 樹・エルリック兄弟・リボンMV・ナイチン神化でした。 


限定なのでとりあえず作成。運極周回はツクヨミ零・ロキ2・フレにロキ・パンドラ・ハーレー等


夏限定なので運極作成。運極周回はエデン・ランスロ・ノストラ進化神化・テキーラだった。


こちらも夏限定で運極作成。周回はアヴァロン・ブラフマー・HANZO×2でした。使う場面あるかどうかは謎。




夏仕様のマーリンが一発で熱き友撃特級来ました。これは一体目ですね。


夏マツリン選定中です。これはだぶった2体目ですね。まさかの一撃失心特級Lが来ました。

何か物足りないのでもう少し粘っていき・・・


学び特級持ちになってくれました。玉楼でヤマタケに連れていったらピヨリまくっていじめになってました。

玉楼のヤマタケはチンギス・マーリン・ロビン×2でした。贅沢すぎるメンバーですね。


夏マツーリン2体と通常のマーリン2体が今の手持ちですね。

3体いた通常のマーリンのうち一体は交代で食わせて一番ラック高いマーリンに併合しました。

マーリン5体いても・・・うん、どうしようもない。まあ4体いればOKでしょう。

汎用性が高いわけでもないので使える場面も限られるので4枚いれば困ることないと思います。

夏仕様と通常使用が2体ずついれば伝染霧対策もOK。

夏仕様のレンブラント進化2と神化2も載せておきます。本当に適当に特級持たせただけです。



これ以上増えても意味がない気がする。神化のほうはツクヨミと黄泉でお世話になるのでいいんだけど進化が余る。



ランスロとジャンヌもとりあえず持たせてみた感。ランスロは夏仕様2通常版2に調整しました。通常版でラック30います。

ジャンヌは熱き友撃特級持ち2枚と他状況に応じて使いわけ2枚いるので数減らしてないので夏仕様1通常版4ですね。


一応通常版がこんな感じ。役割だぶったら食わせてもいいですが・・・属性限定キャラはまず運極にはならん。このままでもいいかもしれない。

ランスロ複数積む場面ある・・・か?サソリ処理とかに使うことこそ多いけど、イザナギ零やアカシャも1枚ぐらいかな?

手持ち揃ってると複数積む場面がないかもです。ジャンヌはもしかしたら複数積むかもしれない・・・という感じ。


近いランク帯で湧いたフレンド枠や自分のフレンドリストの人の中で見かけたもので一部チョイス。


モーツァルト運極とか贅沢だな、素直にすごいと思います。ガチャキャラ運極は毎度のことながらすごいとしか言えない。

色んなクエで引っ張りだこだな。もちろん私ではありません、似たようなランクで運極持ってる人がいたってだけの話。


ハーレーもパワー型の中では比較的使いやすいところあると思う。こちらも汎用性抜群なので運極なら色んなところ連れていけますね。

しかし・・・ハーレー運極って結構大変な気がする。いや、どれもこれも大変だわな。

初期組は割と☆5キャラの種類少ない状態でスタートしてるからこそ古めのキャラはだぶりまくってるんだろうかな。

どんどん新キャラ増えていくわけだから相対的に確率は下がっていく一方なのだ。

こうして考えてみるとやっぱりパンドラ神化運極の人は頭おかしいね。

そして、そういう人に限ってそこまでわくわくの実厳選してなかったりするときあるからもったいない。

そういう意味ではこのハーレー運極は全部特級Lだから頑張った感があるな。しかもわくわくミンなしで。



ネタアラジンですね。何を思って戦型加撃を特級Lにしたんだろうな・・・しかもだぶってる。

一撃失心は2個分ちゃんと反映される仕様になってるが、それ以外はだぶりは無理だったはず。

でもギミック対応してて闇属性相手ならどこでも通用するぐらい使い勝手いいんだよなアラジン。


ラファエル愛を感じます。そういえばいまだにブログ主はわくわくミン1個も使ってません。

使いたいキャラ出てくるかどうかってところだね。手持ちが多すぎるせいで使い分けできてしまうからわくわくミン投下してまでって感じじゃないんだよね。

ブログ主の場合、ラファエルがどんなに優秀でも使う場面いつ?ってなると限定されてくるんですよね。

定期的に使うとなると覇者21F、26F、29F、36F、39F、イザナミ零ぐらい・・・かな?

通常のイベントクエストで属性優位で適正だったら連れていくんだろうけど、ギミック対応してたらどこでもって感じではない。



次は覇者&玉楼ですね。もうタイムアタックなんてやってませんが、色んなキャラが出始めたのでメンバーがちょろちょろ変わってます。



覇者31Fですね。前まではラプンツェル、アイリス進化2、ノブックス神化でした。

耐久力に難があり、うまくいかないときはもろにエナサーやレーザーを浴びてHPが溶けて負けることもあります。

今回は獣神化キャラであるテキーラとノストラ進化、アンチ魔法陣枠でアイリス進化を入れました。

耐久面が補強されてテキーラの友情当てるだけでボスが溶けていきます。AB持ち投入で自由度上がってますね。

アイリスの同族加撃特級Lがノストラダムスにも反映されるのでより削りやすくなってます。



40Fですね。毎月1回はバベル進化前とエレメントバベルの中ボス戦で事故が目立つのでアイドルニャン投入。

光属性のバベル進化前を速攻でなぎ倒してくれました。しかし、ステージ1と2の雑魚処理が大苦戦でした。

ステージ1,2さえ慣れればアイドルニャンは中ボス戦で真価を発揮してくれるので安定するかも・・・今後に期待。



玉楼のイザナミ戦です。獣神化されたキャラ連れていくともういじめでしかない。SS使わなくても100万以上飛ばしていけるからすぐ終わる。


爆絶運極作ってる人からするとある程度攻略法決まってると思う。自分の場合は中ボス2では下の分身倒した後は上の2体をあえて残しておく。

3ターン目に本体が到着しますが、下に現れた場合はそのまま下側でのカンカンを狙い、上の2体に重なってきたら2体の間をカンカンして分身もろとも飛ばします。

ちなみに今回は天草の火属性キラー発揮したので本体もワンパンできました。どの敵にもキラー発動するのでまだまだ神化天草は現役です。

ステージ3でも配置次第では初手でレギオンワンパンいけるんだぜ?反射PTならアヴァロンではやっぱり神化天草ですよ。

アンデルセンは対アヴァロンだとアタッカーなんだけど道中の雑魚処理がどうかというところ。

クィネヴィア2枚もいるとディアブロが友情弱点HITで消えましたね・・・。

ボス2で普通だったらディアブロの間にうまく挟まらないとダメなんですが・・・正規ルートガン無視ですね。

貫通PTの場合はいかに追従貫通弾うまく引っ張るかだけだね。後はノアの人数か。


今回はこれぐらいにしておこう。次回は化物語の運極を載せることになりそうだなではなく、運極を載せることになる。






最終更新日  August 17, 2017 01:41:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
August 14, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずは超絶や爆絶の様子です。


たまたま玉楼でフレ枠いなかったので卑弥呼をフレにつかって背徳ピストルズを出撃させてみました。

バリア持ちなので大号令で剣を取りながら決めれると攻撃力ダウンもらわずに友情で攻め立てれるのでありかも。

でもやっぱり珊瑚には勝てませんね。この画像は珊瑚を進化にスライドさせる素材が不足してた頃になります。

遊びで気が向いたらピストルズ使うかも。卑弥呼も十分強いんだけど、火属性も強キャラが増えてきて争い激しいです。


松岡 修造「何にも見えないよ・・・。俺のせいかな・・・。」


マグメル戦の様子ですね。マグメルは必死に運極目指すレベルでもないのでゆっくりいきます。


次はカナンです。スタ半なので2時間がっつり張り付いたんですが・・・ジャック運極で4回敗北したため、諦めていつも通りのノア・神威3で攻めます。














カナン7ドロップです。ジャック運極はうまくいかないのでノアラック40を先頭にして今後は周回します。


実はこの爆絶2週目の裏側で仕事疲れがあったからなのか、ここ最近で降臨したアルカディア・マグメル・蓬莱で全然勝てなかった時もあります。

アルカディア4連敗してしかも中ボスすら突破できなかった日はもう嫌になって寝ましたね・・・。

安定し始めてからは常勝だったからなのか連敗したときの反動がひどかった。普段勝てるはずの相手に負けるって結構堪えるもんです。

蓬莱もたったの3回しか勝てなかった時があって泣けました。蓬莱もうラック50なのになんでやねんって感じです。

10ドロ↑ぐらい狙ってたんですが負けすぎて4ドロです。でも蓬莱は運極諦めない。

マグメルはチャレンジ回数少なかったものの5回やって全敗したので、投げちゃいましたね。

マグメルも安定メンバー揃えてからは負けることはあったものの結構勝ててきてたので堪えた。

これが1週間の間に全部起きたもんだからモチベ一時的に落ちたぐらい。

今は気を取り直して来週の蓬莱でリベンジする予定。いつもの状態なら問題なく勝てるはずだと証明するのだ。

相変わらずリベンジを試みるブログ主であった。



イザナミ廻の様子です。初回降臨時に一回だけクリアできました。慣れるまでは大変かもしれませんね。


おや?イザナミのようすが・・・?


おめでとう!イザナミはイザナミ廻に進化した!副友情はプラズマです。

反射分裂弾狙うか迷いましたが・・・一発目でプラズマ引き当てていいやってなった。

副友情つこうが威力低いから反射分裂2発ついてもあんまり強くないかもしれないし、プラズマも威力微妙。

加速すれば引っ張りまわしてダメージだせそうなプラズマにしておきました。若干サソリ処理も狙える?ぐらいの気持ち。



ついに運極になりました。


カイン運極です。咎シリーズの中では使い勝手よさそうなので作りました。咎シリーズ運極1号。

進化前が☆5制限でスターレーザーすごい強かったので進化はさらに強く感じるはず・・・楽しみです。SSもGBキラーなので期待がかかります。

AGB+MSMの貫通で地雷回収時の攻撃も期待できるし、貴重な貫通枠。そういえば火属性の超絶枠で似たようなアビリティのロボットがいたな~。

阿修羅はめんどくなったので運極さぼってます。作っても報われないし、使う機会がなさそう。

仮に廻シリーズで副友情がついたとしても使えるのかどうか・・・超絶1週目の廻が終わってない時点でかなり後の話になってくるから阿修羅は期待できない。

カイン周回はエデン運極・アリス(ちび癒し)・ノア(学び特級L)・フレ枠パンドラ神化でした。



そして、頭がいかれてるとしか思えない運極がこちらです。もちろん私ではなく、たまたまフレ枠で湧いた近いランクの人のキャラを使用したんです。


あのさぁ・・・パンドラ神化ってさ、今年の1月実装だぜ?そこから20体当てるってかなりの金を掛けないと無理よ?

何百万でパンドラ運極ってできるものなのかなぁ?運ゲーだし正直わからん。

何考えてるんだろ・・・もう他のドロップの降臨キャラの運極どうでもよくなりそうだね。


名前はもちろん伏せます。といってもこのゲーム同じ名前のニックネームいくらでも付けれる。

ID番号で管理されてるからニックネームばれたところで変更すればわからんけどね。

でもまあ載せないことに越したことはない。




ここからはわくわくの実の様子になります。ついでに獣神化されたキャラも紹介していく感じ。


まただよwクレパト3体目もまたもや熱き友撃特級来ました。なんでやねん・・・当然残念な熱き友撃特級リストに載せざるを得ない。


神威も正直残念?なのか?獣神化されることを期待するしかないんだが・・・ちょくちょく神威適性のクエを出して来るから遠のきそう。

でもカナン相手だと地味に効果あるのが何とも言えないところ。

カナン戦はボスだけ残してキャノン砲を浴びせるゲームだから神威に2回触れることも十分あり得る。

単体相手なら落雷友情も全部命中するから火力になるんだよね。微妙なところだよな・・・やっぱり撃種が同族加撃特級がほしいです。


神威3兄弟ならぬ4兄弟。神化使う機会ほぼないし進化のがいいのかなぁ・・・。でもこれ以上進化増やしても意味ないよ。

なんでこう2体目も熱き友撃特級来るかね?もうリストに載せるしかないわ。

やっぱり同族加撃特級がほしくなりますね・・・獣神化で番狂わせで友情が強化されまくるまではもったいないけど攻撃力あげるほかない。

キャノン砲は攻撃力のステに依存してるから神威一枚だけでも同族加撃特級いれば3体とも強くなる。合わせて撃種も揃えれればベストかな・・・?



アイドルニャン選定中です。



これは大当たりですね・・・特級Mが来てくれるとは思わなかった。

貴重なAGB+ADW、貫通枠なのでいずれ出番が来るはず。地味に光耐性のおかけで耐久性もあるからエデンみたいな感じで連れていきやすいです。

SS強かったらな~ダルニャンのSSでも十分使い勝手良かったんだけど、強化倍率微妙だからね。




無難な組み合わせです。拡散爆破弾とエナサーMなので一枚は熱き友撃特級持ちほしかったところ。


ベートーヴェン兄弟ですね。強制大号令だったので普通に強いです。イザナミ廻でボス最終の雑魚処理に重宝しました。



バッハ三兄弟です。使ってみたらわかりますが普通に強いです。ささるクエでは素晴らしいアタッカーになれます。



キスキル選別中



これまた大当たりですね。



勢いで英雄の書使ってしまいました。超AWでさらに強化入るので同族加撃はおいしいです。

にしてもあっさり引き当てたなぁ…こないときはさっぱりなんだけどね。


溜まってた分はこんな感じかな~、そうこういってる間にまた溜まっていきそうです。

この日記も実は8月3日の時点で編集終わってるんですよね、あえてスパンずらしたけども。

連休入ったのでまた下書きで作成して保管しておくかな~。

鋼の錬金術師はアニメ全部視聴し終わった結果、やっぱりホムンクルスの中ではグリードさんが一番好きです。

ほぼオリジナルストーリーの2003年版と原作準拠の2009年版で全然内容違いますが・・・それでもグリード一択でした。

一番人間臭いところがグリードのいいところかもしれない。グリリンになった後もリン・ヤオとのやり取りがいいです。

原作準拠のほうだとホムンクルス組は全員いいキャラしていて面白かったです。

エンヴィーは真っ黒なコナン君ですね・・・声優同じなので。ゲスなことばっかりしますが・・・嫉妬によるものというのがなんとも。

ホムンクルス組の中ではかなり初期の段階でやられてしまうラストさんですが、頭もよくて優秀だし人気もあるようですね・・・グラトニーやエンヴィーが気に掛けてます。

グラトニーは癒し系ですね、たまに可哀想に思えてしまうときもあるぐらい。

最後もまた可哀想だった・・・死に際に助けてラストと言うあたりラストの事好きだったんだよね。普段のやり取り見ててもやっぱりラストはお姉さん。

スロウスさん出番少なかったけど何気にすごい身体能力です。真正面から砲弾もらって無事なのはすごいよ、パワーも瞬間速度もコントロールこそできてないけど一番強そう。

プライドは強いんだけど傲慢だから思わぬところで失敗してますね、ダークショタ。

ごっこ遊びではあるけど夫人の事はラース同様に好きだったのは事実。結局はお父様以外のホムンクルスは人間の業の塊だから人間らしいところあるんだな~と思える。

7つ全部切り離したお父様も普通に人間臭いところあったけどな・・・。

最後にラースだけど、大総統の絶望感すごいよね。歩く絶望って言葉が似合う様な感じ。

中央司令部のっとってやった~と思った矢先に、いきなり無線による挨拶だけで流れ変わったからね。

憤怒を受け入れる際に賢者の石使い果たして命1つしか残ってないのにとんでもない強さ。

残機を当てにして攻めてくる部分があるホムンクルスはなんだかんだで攻撃直接もらってるところ多いけど・・・大総統は当たらない。

もともと大総統に仕立て上げる教育プログラムをクリアしてるのもあるけど、そこからさらに身体能力がホムンクルス化で上がってるから真正面からぶつかったら負ける。

名言も多くてホムンクルス組の中ではグリードの次に好きでした。

全部見て思ったのは脇役がこんなに活躍するアニメ見たことないな、続きが気になるアニメだったし見てよかった気がする。






最終更新日  August 14, 2017 01:20:04 PM
コメント(0) | コメントを書く

全1157件 (1157件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.