3828759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

購入した物 2024 *26 New! 630335さん

天候不良でしたけど… New! こたつねこ01さん

短距離通勤特急あか… ナカ375さん

コメント新着

ナカ375@ Re:いよいよか(06/01) New! こんばんは。 今までの車両とは違い、大き…
こたつねこ01@ Re:いよいよか(06/01) コメント有難うございました(^‐^) 新型を…
ナカ375@ Re:横浜の船に乗りに行く。 その1(05/27) こんばんは。 東横線の発車案内は元町・中…
こたつねこ01@ Re:横浜の船に乗りに行く。 その1(05/27) コメント有難うございました(^‐^) Sトレイ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) こんばんは。 良い試合の様でしたが帰りが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.11.26
XML
10月のハナシです。横浜を航行する​ロイヤルウイング​に乗ってきました。


ロイヤルウイングはレストラン船で、主にディナークルーズがウリのようです。他にもウェディングやパーティーなどで貸し切りもできる、そこそこ豪華船なんですね。もちろんこれだけでは私にとっては高嶺の花。そういう人脈も持っていません…(笑)


乗るきっかけとなったのは、ティークルーズの存在です。豪華船でありながら、割と手軽な料金でお茶を楽しみながら船旅を楽しめるプランがあるんじゃあ!神奈川で船に乗るなら久里浜の東京湾フェリーもいいけど、乗って+α楽しめるものがあるロイヤルウイングのティークルーズにとりあえず乗ってみることにしました。



ちなみに、乗船だけのプランもありますが、屋上のサンデッキのみですのであまりおすすめはできません。純粋に「船に乗る」が目当てであれば東京湾フェリーをお勧めします(ただし、登山客で激混みな時間があるのでご注意を)。












大さん橋の乗船ターミナルにやってきました。ここって以前も上で豪華客船を見送ったことがあるんですが…。まさかそんな超巨大客船と同じターミナルを使うとは。














中はこんなんです。暗い…。ライブ会場か何かか?













入って右側に、ロイヤルウイングのカウンターがあります。私は現金支払いなので、ここでネット予約した分のお支払いです。

乗船の手続きは出発の20分前までに行ってください。ちょっと飛行機に似た部分がありますね(たまたまかな?でも飛行機は船に倣ってるところがあるらしいけどね~)。











乗船は15分前から行われます。もちろんポールポジションで!!















と見せかけて、乗船口横のグッズショップをチラ見!ロイヤルウイングのグッズがかわいい!欲しいものいっぱい!だが乗るので精一杯だったので予算なし!!(T_T)













14:30になりますた。係員にこの乗船券を見せて、シップとご対面~。





上から見た感じ。結構大きいですねぇ~。英語のロゴもいいけど、カタカナ文字がおっしゃれでかっこいい☆彡









下にもぐります。今日の乗船客がチラホラと…。













下では記念写真を撮るサービスがありましたが、私は船の写真が大事!あ~たまには船もいいですよね。















我々の席は2階にあります。



ティークルーズの乗船客はローズの区画に指定されるようです。











船内のご紹介です。













・ティークルーズにて指定される「ローズ」























上に行ってみます。階段は高級ホテルっぽい雰囲気。とても船の中とは思えませんね!












3階にも客室と、サンデッキがあります。







長ーい通路…。サンデッキの前にはこのロイヤルウイングで挙式をあげられたカップルの名前が載っています♡









・エントランス




























船内に入って右手ではお土産も売っています。













恋人の聖地として認められているみたいです!まぁそりゃ結婚式だって行われるんだもんね~?!













さらに下は「カトレア」という区画。船内の図から察するに、披露宴などに使われるお部屋?













船内の写真は以上です。限られたスペースしかご紹介できていませんが、ご了承ください。










ちなみに、サンデッキはこんな感じになってます(^_^)



















恋人の聖地と認められたロイヤルウイング!このハートのおかげですね♡





あなたは…誓いますか?はい、誓います♡

成立したぁ~っ!!あ〇〇たんー☆彡











全体的に長いので、中途半端ですが…続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.08 21:19:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.