2814995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日の生活で感じたこと

毎日の生活で感じたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.22
XML
カテゴリ:政治
​​​​昨日の「深田萌絵TV」​
​先日裁判の証人として出席した、​ジェイソン氏​。​
​元台湾人で、​半導体チップの天才設計者​​。​
​F35半導体設計にも関わった人物​です。​
​20年前に​技術を盗まれ​たのに、台湾では「詐欺師扱い」​
​しかし​現在米FBIの保護下​に置かれています。​
​「詐欺師だったら、
 FBIが保護するわけないでしょ?」​

​台湾事情に詳しいジェイソン氏​。​
​彼の記事​を、深田萌絵んさんは熊本講演会で紹介。​
​あまりの​内容に、会場が凍り付いた​そうです。​
​​
​​​日本政府​が巨額の税金で、熊本にTSMCを誘致​。​​
​「台湾企業だし、熊本も潤う​」​
​しかし​​​政府は、リスクを何も知らせてなかった​​​!​
​(​​今回のワクチンと、同じものを感じる​​な~)​

​​半導体は「環境汚染」がひどい。​​
​​​日本企業は意識が高く
日本の厳しい環境規制を守ってる。​​​

​しかし​台湾は、その配慮がない​と言われてる。​
​​そのことが「TSMCのコスト安」に、
つながってるとも言われてる。​​

​・​大気汚染​⇒肺がん患者増加​
​・​水汚染​⇒肝臓。腎臓がやられ、透析患者が増加。​
​台湾では被害にあった人たちが​裁判​を起こそうとしても、​
​TSMCによって潰されてる​…​
​​
​半導体製造には、​​​​大量大量電気​​​​を消費する。​
​​​台湾では停電が多いが、
TSMCが停電になったことはない。​​​

​​台湾が​水不足​になった時も、TSMCは困らなかった。​​
​農業用水を横取り​、TSMCに回されたから。​
​​​台湾政府は、農業を守らなかった​​​
​(これって、​日本政府も同じ​だな~)​

​​TSMCのこの問題を、日本政府は説明しない。​​
​逆に知られないように、潰しに​かかってる。​
​なので日本国民も熊本県民も、この​事実を知らない​。​
​​​もし将来健康被害がでたとしても​
情報がないので​​​​TSMC原因だとは思わない​​​​。​​​

​「TSMCによって、​熊本の豊かな自然が破壊​される。​
​ しかし日本政府は、​デメリットを言わない​。」​
この事実を知ってもらおうと、深田さんは頑張っています。

​「TSMCの狙いは、​熊本の美しい水​。​
​ 美しい水があれば、​高品質な半導体​ができる。」​
​「TSMCと​一緒に、やくざもやってくる​。」​
​​
​会場には半導体関係の方も出席​されてて、​
​「あの規模の工場なら、​5千億でできるはず​。​
​ なので​政府の数兆円は、絶対におかしい​。」​
​(​余分なお金は、一体どこに​行くのだろう?)​

​さらに私には、​他に心配なこと​があります。​
​水を急激に大量消費すれば、​地盤沈下の恐れ​あり。​
​しかも​熊本は、​地震が多い​​場所。​
​​もし地盤が緩んだ頃に、地震が来たらどうなるか?​​
小学生でも、わかること。​
​そのリスクを、日本政府は​考慮したのだろうか​?​

​「​日本人の健康を、政府は考えてない​…」​
​今回の​子供へのワクチン接種​にしても、おかしい。​
​​子供たちに使ってるのは「デルタ株用」​​
​​流行してるのは、「オミクロン株」​​
​「これって、子供たちを使った​在庫処分​?​
​ それとも、ワクチンデータ欲しい​​?」​
​ますます政府の行動が、​信じられなくなってきた​…​
​だからこそ​国民が賢くなり​、自分の頭で考えねば!​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.22 13:38:16


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

そろそろタケノコの… New! K爺さん

カブレたーー!! ブルーミント555さん

kuma9205のブログ kuma9205さん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん
あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.