461644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

末期ガン(余命3ヶ月)われ、ガンと闘わず。ボウフラ人生さようなら

末期ガン(余命3ヶ月)われ、ガンと闘わず。ボウフラ人生さようなら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てるてる0312

てるてる0312

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

Aug 17, 2009
XML
テーマ:闘病日記(4009)
カテゴリ:日々の生活
2009年8月17日の日記  ガン告知より2年1ヶ月と17日

 
  昨日に続き 今日は 後輩のS君と 市内の寿司屋で 食事食事した。

 
  今の俺の体調から・・・ 明日 何が起きるか分からない・・・

    明日以後の確実な出会いは 全く保障できない。

  
  だから 朝、電話電話して 今日の昼なら 会う事が出来ると約束し 出かけた。


  S君は 俺より 8歳下である。

  彼とのつき合いは JCや 地元の色々な会を通して 30年以上になる。

    彼は 若い時から 今現在も 心が純粋で いつも前向きな男である。

    彼には 2年前 俺が持病の喘息と肺気腫で 体調を崩してから(ガンの事は言わず)
 
    息子が 彼を通して 色々な人との出会いのキッカケを作ってもらい、

    何かとお世話になった。


  だから せめて 俺が 自分で歩ける時に 俺自らの言葉で ガンだった事を話し、

  そして 今迄 色々と楽しかった ありがとうスマイルと お礼を言いたかった。


    それが 今日 叶えられた。 良かった!!


  後輩であるS君には 死期が目前に迫っている事を話するのはやめよう・・・

  と思っていたが 結局 話してしまった。( いや 彼にも甘えてしまった )


  ゴメンねしょんぼり S君。 心に負担をかけてしまったね。

  でも 人生悔いなく 最後まで 笑顔で 生きている俺の姿を 見てもらえて 良かった!


  S君 本当にありがとうスマイル  俺は 本当に幸せ者です。

   
  寿司・・・4個だけ食べられた。 美味かった。 ありがたい。


  めまいは続いているが 自分で 慎重に車車の運転 ( 往復とも ) して行ってきた。


  今日も わが人生 最高の日だった。 感謝。
   




昨日、今日と 兄の人生に多大な影響を 与えてくれた人に そして 長年の友人に

心からお礼が言えました。


今の兄は 末期がんと思えない程 とても柔和な良い顔をしています。勿論 顔色もいいです。

だから 兄の思いもかけない言葉に とても驚いたことでしょう。


「 死 」 を目前にして このようにお世話になった人々へ 心残りなくお別れし、

お礼を言おうという気持ちになる兄は 本当に凄いと思います。


とても素敵な 人生最後の行ないですね。 私もそうありたいと思います。


「 今日も わが人生 最高の日だった 」 と思える日々を過ごしている兄。

( 私自身は このような日々を過ごしていませんが・・・)

その最高の日が 一日一日と続いていってほしいと願っている私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 18, 2009 02:22:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.