082960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活どがんしょ~ん?

ソウル生活どがんしょ~ん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
*よつばちゃんち in … じゃすみん0605さん
サランヘ韓国 hemi*さん

コメント新着

 suja70@ Re[1]:『現場学習』とは名ばかりで。。(04/25) じゃすみん0605さん >エバーランドやオ…
 じゃすみん0605@ Re:『現場学習』とは名ばかりで。。(04/25) エバーランドやオリニ大公園だと、やっぱ…
 suja70@ Re[1]:今年度もクラスの父兄会に挑戦!なのだ。(04/20) じゃすみん0605さん、どうもで~す^^ …
 じゃすみん0605@ Re:今年度もクラスの父兄会に挑戦!なのだ。(04/20) sujaさんも緑色オモニですか~ 私も長男…
2010/04/24
XML
カテゴリ:おでかけ

4月10日に行った「スプソク ヨヘン」、親子共々

なかなか気に入ったので、また行ってきた。

 

今度は西大門区(ソデムング)にある「鞍山(アンサン)」という山。

(近場から攻めようと思って・・・)

 

西大門区庁前で待ち合わせということで、行ってみたら、

区庁前の庭も花でいっぱい!花花

(それを見るだけでもかなり満足かも^^)

 

こんなのもあるし・・・

P4241467.JPG

玄関につながる階段には、

このように花で模様をつくってる!!

(やってみたいけど、これだけの花を購入するには・・・。)

P4241468.JPG

 

出発前にガイドの方から、

ソウル市が発行している「スプソク ヨヘン」のガイドブックと

(前回はもらえなかった。)

アサガオの種をいただいた(アラ、嬉しい^^)。

でもよく見ると、2007年の種みたいだけどー・・・ まあ、いいけどね。

P4241494.JPG

 

ピークは過ぎたけど、区庁のすぐ裏にあるこの山には、

桜の木がいーーーっぱい!!

P4241470.JPG

花見といえば南山(ナムサン)とか汝矣島(ヨイド)を思い出すけど、

こんな近くに桜のスポットがあったとは!!!

来年の花見はここに決まり!!

 

・・・ということで、先に進むと、

ファンメファ(ヤマブキの花)とか、

P4241474.JPG

ジェビコッ(スミレ)もたくさん咲いていた♪

P4241475.JPG

 

それから、草笛を作って吹いてみたり、

樹木に聴診器を当てて木の中に水が流れる音を聞いたり、

(本当に聞こえるのよ!)

布切れの上に草花を置き、その上に透明のセロファンを載せて

上からコインでこすって染色する(?)という体験学習みたいなものもした。

こんなかんじで。

 ↓↓↓

P4241479.JPG

P4241481.JPG

 

高さ30メートル以上にもなるという「メタセコイア」の林もすごかったなあ。

P4241486.JPG

これは下から見上げた図。

P4241483.JPG

解散後、お弁当を食べ、下り坂の時には、

登る時にヒーヒー言っていたタイガは、元気にどんどん下ってるし~。(まったく・・・)

P4241491.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/29 11:27:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.