082918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活どがんしょ~ん?

ソウル生活どがんしょ~ん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
*よつばちゃんち in … じゃすみん0605さん
サランヘ韓国 hemi*さん

コメント新着

 suja70@ Re[1]:『現場学習』とは名ばかりで。。(04/25) じゃすみん0605さん >エバーランドやオ…
 じゃすみん0605@ Re:『現場学習』とは名ばかりで。。(04/25) エバーランドやオリニ大公園だと、やっぱ…
 suja70@ Re[1]:今年度もクラスの父兄会に挑戦!なのだ。(04/20) じゃすみん0605さん、どうもで~す^^ …
 じゃすみん0605@ Re:今年度もクラスの父兄会に挑戦!なのだ。(04/20) sujaさんも緑色オモニですか~ 私も長男…
2011/05/04
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:小学校生活

5月4日、学校では小体育会マラソンが行われ、

夜には、またまた凝りもせず学校からサッカーサッカーの試合のチケット

(いつもの子供無料、大人50%OFF)をもらってきたので、

競技場に行って来た。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

 

我が校では今回、午前中に1・2年、3・4年、5・6年と1時間ずつに分けて

小体育会が行われた。(ほんとに簡単な体育会だ。。)

 

私も午前中は時間があるので、1・2年を見たあと一旦自宅に戻り、

再び5・6年を観に行った。

 

1・2年はまず、「国民体操」で始まる。

 P5041990.JPG

 

次は「50メートル走」

(タイガはドベから2番目・・・^^;普段はすばしっこいんだけどな。)

 P5041993.JPG

 

それから「玉入れ」

タイガはなぜか始まっても別の所を見てて(をいをい)、

先生に言われて気づいて慌てて走って行ってた。。

 P5041997.JPG

 

最後は代表者による「リレー」

やはり代表者だけあって早い!!!(あれ、こんな写真しかない・・・)

 P5041998.JPG

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、今度は5・6年生。(国民体操はしなかった。)

やはりまずは「50メートル走」から。

タカノリは・・・う~ん、太り気味のせいかしら、リレーはちょっと苦手な様子。。 

 P5042000.JPG

 

次は「綱引き」

男女別に行われたが、

タカノリのチームは男女とも力が強いようで(^^;)快勝!!

 P5042002.JPG

 

最後は代表者による「リレー」だった。

(これは写真はカット。。)

 

 

参加賞は学校の名前と写真が入った「ノート」ノート4冊。親は助かる~~。

私が小学生の頃は参加賞の鉛筆えんぴつ1本をもらうのも嬉しかったもんで、

何年も大事に取っておいていたものだが(笑)、

今どきの子達はあまり喜ばないなあ(うちの子たちだけかな?)。

 

もっと感謝する心を知りなさいったら!!ムカッ

(・・・親の教育がなってないからかしら・・・?!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/05/09 05:49:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.