3505566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

牡蠣とチンゲン菜… New! B.G.さん

●入谷7丁目 なすや… New! LM2さん

伏魔殿 New! タヌキの子さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2019年05月01日
XML

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

皆さま、今年の特大GWはしっかり休めておりますか?
ウチの会社は零細企業なので(苦笑)従来のGWに準拠しており令和元年のスタート日、5月1日も仕事であります。
とは言え今日みたいな日は事務所の電話も鳴ら~ず。実は「美味しい休日出勤」なんですけどね。

そんなわけで自分の携帯を電話の転送先にセットしてお昼ご飯を食べに出ちゃいましょう!
実は前々から気になっていたお店があるんです。

そのお店がこちらでございます。


どうです、風情ある佇まいじゃあさございませんの(*^^*)
角度を変えてもう一枚。うん、間違いなく自分向きのお店ですよ!


ところで縦の看板↑、チョイと気になるんですけど。


ズームっ


ほほう、民生食堂、とな。
民生委員の「民生」でしょうか。「民生食堂とは」でググってみたのですが何だかよく分かりませんでした(恥っ)

外のサンプルは、、、、


いい感じに煤けていて(*^^*)こちらも風情あり。でも肝心の内容が良く分からないw
これはもう入るっきゃありませんて。

で、入店しますと店内はカウンター席とテーブル席。
お昼時分からズレているせいかお客はほんの数名がおられるだけ。
おかげで自分はカウンター席のベストポジションに座ることができました。

ほら、見てっ。自分の目の前がこんなですよ!!!
20190501fT_民生食堂_壁短冊メニュー.JPG
(この写真はクリックで拡大します。是非クリックしてくだせえ!)

ああ、間違いなく昭和の定食屋さん、庶民のためのお店ですよ。
いや、そうでもないかな。自分の背面のメニュー表はこんなですもの。

右端、鰻重4000円ですってよ。
これ、オーダーしたらどうなるんでしょうね。
(頼むのが果たしてお店への売上協力になるのか意地悪になるのか、よく分かりません)

もっとも自分はそんなお金を使える筈もない。「天平の定食」の一番右、アジフライをご飯大盛りでお願いしました。

「はいよー」とご年配の店主さんが厨房に入ってじきに油のはぜる音が聞こえて来ました。
うーん、良い音色です。
その後は「ザクッザクッ」という包丁を下す音。

「はーい、おまちどう」とお盆に載せてで出して下さった天平さんのアジフライ定食、ご飯大盛。


ご飯の標高もよろし。しかも「ふんわり」ではなくギュっと盛ってある。


あえて、あえていきなりソースをたっぷりかけて、さあ頂きます!(^^)!



ご飯はかなり重めの炊き加減でしかも大盛りでしたので夜までお腹空か~ず。つうか結局夕食はご飯抜きにしました。
あとアサリの味噌汁は熱々。本当に熱々。しかも貝はどれも大振りでこれもおかずになるくらい。
アジフライは、、、
いや、もうあれこれお味のコメントしなくてもいいっしょ。
まさに昭和の食堂で至福の時間を過ごすことができたんですから。

令和の初日、なんだかすっごく贅沢な気分になれましたよ。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月05日 21時19分13秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.