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カテゴリ:BMW 自動車部品
愛ですか?BMWBMWは 1シリーズ クーペをベースとした電気自動車 「BMW コンセプト アクティブE」を1000台以上生産 2011年秋から 米国のロサンゼルス、サンディエゴ、サンフランシスコ サクラメント、ニューヨーク、ボストン、コネティカット州と 欧州、中国にリースを開始し 日常生活で部品テストして Project i メガシティビークルのBMW i3 (i3) に生かすようで 仕様は 以前、紹介したのと変わらないようようです BMW 自動車 t3109 BMW コンセプト・アクティブE コンセプト・アクティブEに搭載する モータと電力変換装置(インバータ)は内製ですが 27日の東京マラソンで使用される 役員、審判用随行車「BMW アクティブハイブリット7 (F04)」は エンジンとモータの間にクラッチを搭載してモータとATを接続する ZFのパラレル式ハイブリッド用モータと8速AT採用し Audi「Q5 hybrid」や「A6 hybrid」 ベンツ「S400HYBRID」にも搭載されています ZFの パラレル式ハイブリッド用8速ATのモータは 3相交流の永久磁石式同期モータで「DynaStart Electric Motor」 と呼んでるみたいで 車種に応じて出力が4k~100kWに対応でき モータの寸法は直径が約340mmで 24個のコイルと、32個のネオジム磁石を配置し 出力は厚さを変えることで変更できます 写真は アクティブハイブリット7と同じ 出力15kWのものだそうですが コイルの配置や銅線の巻き方などモータ性能に直結するのに コイルの銅線が太く、大ざっぱなのは 「模型だから」のようです 写真の8速ATはガソリン車向けで トルク・コンバータ部とロックアップ用を取り除き モータとクラッチに変更すればハイブリッド・システムになります ZFの8速ATは エンジンの出力などの違いによって3種類あるみたいで 「A6 hybrid」に搭載する 出力33kWのDynaStart Electric Motorとクラッチ、8速ATは ガソリン車向け通常の8速ATの重量とほぼ変わらず 120kgぐらいのようです にほんブログ村 BMW(車) AA-Schultz シュルツ ボディー剛性パーツが必要思うならBMW タワーバーは、を御覧下さい ボディのことなら ボディとフレームの違いを簡単に説明しています ボディ剛性と補強を簡単に説明しています タワーバーのことなら タワーバー効果について簡単に説明しています タワーバー取付について簡単に説明しています タワーバーの種類を紹介しています タワーバーの装着感想について話してます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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February 27, 2012 05:19:18 PM
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