3834425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW 自動車 t3109

BMW 自動車 t3109

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

February 24, 2011
XML
カテゴリ:BMW 自動車部品

愛ですか?BMW


bmw エフィシェント・ダイナミクスbmw i

BMWは

1シリーズ クーペをベースとした電気自動車

「BMW コンセプト アクティブE」を1000台以上生産

BMW アクティブE・コンセプトBMW アクティブE・コンセプト

2011年秋から

米国のロサンゼルス、サンディエゴ、サンフランシスコ

サクラメント、ニューヨーク、ボストン、コネティカット州と

欧州、中国にリースを開始し

日常生活で部品テストして

Project i メガシティビークルのBMW i3 (i3) に生かすようで

メガシティ・ビークル

仕様は

以前、紹介したのと変わらないようようです


BMW 自動車 t3109 BMW コンセプト・アクティブE


コンセプト・アクティブEに搭載する

モータと電力変換装置(インバータ)は内製ですが

27日の東京マラソンで使用される
 
役員、審判用随行車「BMW アクティブハイブリット7 (F04)」は

エンジンとモータの間にクラッチを搭載してモータとATを接続する

ZFのパラレル式ハイブリッド用モータと8速AT採用し

Audi「Q5 hybrid」や「A6 hybrid」

ベンツ「S400HYBRID」にも搭載されています

ZFの

パラレル式ハイブリッド用8速ATのモータは

3相交流の永久磁石式同期モータで「DynaStart Electric Motor」

と呼んでるみたいで

車種に応じて出力が4k~100kWに対応でき

モータの寸法は直径が約340mmで

24個のコイルと、32個のネオジム磁石を配置し

出力は厚さを変えることで変更できます

ZF DynaStart Electric Motor

写真は

アクティブハイブリット7と同じ

出力15kWのものだそうですが

コイルの配置や銅線の巻き方などモータ性能に直結するのに

コイルの銅線が太く、大ざっぱなのは

「模型だから」のようです

ZF 8at

写真の8速ATはガソリン車向けで

トルク・コンバータ部とロックアップ用を取り除き

モータとクラッチに変更すればハイブリッド・システムになります

ZFの8速ATは

エンジンの出力などの違いによって3種類あるみたいで

「A6 hybrid」に搭載する

出力33kWのDynaStart Electric Motorとクラッチ、8速ATは

ガソリン車向け通常の8速ATの重量とほぼ変わらず

120kgぐらいのようです


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 BMW(車)


Schultz AA-Schultz シュルツ

ボディー剛性パーツが必要思うならBMW タワーバーは、TAKAnet Takaだぁを御覧下さい

ボディのことなら
ボディとフレームの違いを簡単に説明しています
ボディ剛性と補強を簡単に説明しています

タワーバーのことなら
タワーバー効果について簡単に説明しています
タワーバー取付について簡単に説明しています
タワーバーの種類を紹介しています
タワーバーの装着感想について話してます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2012 05:19:18 PM



© Rakuten Group, Inc.
X