3803477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BMW 自動車 t3109

BMW 自動車 t3109

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

September 25, 2013
XML
カテゴリ:気になること

信号倒れる


京都府八幡市の府道で集団登校中の小学校の児童の列に乗用車が突っ込みました

BMWの歩行者検知機能付きAEB/Automatic Emergency Braking(自動緊急ブレーキ)

についてはお時間があれば

t3109 BMW 対ペデストリアンAEB
http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/201308290000/

を閲覧して下さい

たしか・・・・先月の20日は、交通信号設置記念日でした

道路の新設や通学路の安全対策強化などで全国に設置されている信号機は、現時点で

約20万4千機になり20年前に比べて5万機増えました

しかし、耐用年数を経過した信号機の信号柱も全国に2万2千本にものぼり信号機の

老朽化が深刻な問題となっています

信号機は[減価償却資産の耐用年数等に関する省令]に基づき耐用年数がコンクリート製で

42年、鋼管製で50年となっています

中央自動車道笹子トンネルと同じように業者が点検を実施していますが、20年程度で

自然倒壊する信号柱もあり

平成17年1件
平成18年2件
平成19年2件
平成20年1件
平成21年1件
平成22年4件
平成23年2件
平成24年2件
平成25年1件

自然倒壊し死亡事故も起きています

倒れる信号機

信号柱などの整備や更新は、交通安全施設等整備事業の地方単独事業になりますが

信号の整備や更新事業額は、自動車関係の税収が毎年7~8兆円あったのに平成10年度

以降減額され、警察庁はこのまま更新を怠ると倒壊事故が増えかねないとようやく重い

腰を上げ、平成24年度補正予算において信号柱の更新事業を特定交通安全施設等整備

事業(国費補助事業)の補助対象として50%補助し、たったの18億3千万円程度

ですが予算措置され6,417本程度を更新します

国土交通省と東京都は、オリンピックや観光を見込んで道路標識を外国人にも分かり

やすくしようと先月の20日から順次、標識のローマ字を英語に切替るようですが

先にやることがあるのじゃないの?

と思います


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 BMW(車)


【BMW純正】最新版 BMW NEW ボンネット・エンブレム 取説・簡易脱着ツール付き  E90 E91 E92 E93 E82 E87 E39 E60 E61E63 E64 E65 E70 E53 E36 E46 X1 X3 X5 X6 Z3 【あす楽】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2017 06:49:48 PM
[気になること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.