929177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.01.16
XML
カテゴリ:エスニックフーズ
タイではよくクイッティオ(米から作った麺)を食べます。好きなのはセンレク・トムヤム(トムヤム味の中細麺、辛い)。だいたい30バーツ。いくら食べても飽きない、素晴らしい一品です。

センレク・トムヤム

インスタント麺を探していたらありました。センレクが。味はタイの屋台のものには遠く及びませんが、まあインスタント麺でこれだけの味を出していれば十分だと思います。プノンペンのスーパーで確か30セント。

タイのクイッティオ

これは牛肉味、他に豚肉味がある。麺の太さは屋台と同じく、大中小と3種類ある。

タイのクイッティオ2

中身はいたってシンプル。

タイのクイッティオ3

日本人はインスタントラーメンと言うぐらいですから、インスタント麺はラーメンがほとんどですが、こちらでは東南アジア、中国の食文化のど真ん中にいるので、いろんな麺があります。タイのクイティオあり、ベトナムの春雨あり、韓国や中国の麺もあります。暇を見てはいろいろ試しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.16 12:19:36
コメント(0) | コメントを書く
[エスニックフーズ] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

耶馬渓 青の洞門が… New! ただのデブ0208さん

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

2024YOSAKOIソーラン… ミント専門官^^さん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.