932324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.10.17
XML
カテゴリ:温泉
昨日は天気も最高に良くて絶好の紅葉見学日和でした。軽井沢と万座温泉に行って来ました。

泊ったのは友人がポンパレで購入したホテルバーモラル軽井沢のコテージ(一部屋5人までOK。通常23,000円が半額に)

ホテルバーモラル軽井沢

ホテルバーモラル軽井沢

キッチン付なので、スーパーで食材を買って、ホテルですき焼きをして食べました。客が少なく、大浴場も貸切状態でした。

万座温泉に行く途中、浅間山もはっきり見え、絶好の天気でした。

浅間山

浅間山


万座温泉一体のホテルは朝方は人がまばらでしたが、紅葉見学の絶好の日和だったせいか午後からはどんどん観光客が増えました。

万座温泉

万座温泉のホテル

私はもう紅葉の時期なのかと半信半疑で行きましたが、1800mある万座温泉あたりは見事な紅葉が始まっていました。もっと上の白根山に登っていくと、黄、オレンジ、赤と木々の葉が色を変え、目に沁みるほどの素晴らしい紅葉でした。

万座プリンスホテルの露天風呂は最高のロケーションにあり、眺めも素晴らしいし、硫黄分の多い白濁色のお湯はいかにも温泉に来たという実感がします。混浴風呂もあり、女性も来ていました。日進館のお風呂もいろいろ楽しめます。日帰りで温泉だけの利用は1,000円です。

草津も塩原もいいですが、万座もいいですね。1800mにある高原の温泉、硫黄分の濃度は日本一だそうです。しかし、車で高速道路経由で来ると何回も料金を徴収されるし、温泉街には店はないし、格安旅行は難しそうです。日進館の新宿発のバス付プランに参加するという手もありますが。

万座温泉近辺






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.17 08:24:19
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.06
2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01

Favorite Blog

ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

UME日本語学校修… New! うめきんさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

ベトナム人技能実習… Schutt maniaさん

久しぶりに外出しま… かみ と えんぴつさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.