1224103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スロウな暮らし

スロウな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

taiyakitabeyo◎gmail.com

私へのメールは◎を@に変えて送ってください。





ZUTTO






















QLOOKアクセス解析

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
Ducks Home 0730m_mさん
marosu no nikki ゆずまろすさん
目指せ!主婦の便利… asfulikeさん

フリーページ

2023年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっとパソコンの調子が悪く、
文章を打つと、うったそばからどんどん消えてしまうという怪現象が起きるようになり
こわくて使えないまま1年経過。

こだわりもないし
ここ数年は家でパソコンを使うのは
家計簿と、たまに文章を打つのと、年賀状くらい。
年賀状も積極的に出してるわけじゃないから減ってきてるし。

ということでパソコンを買うモチベが上がらずでした。
そんな使い方なので、何万も何十万もするものは特に、うーん、という感じで。

でもやっとパソコンを買い替えました。
マニアもいるらしい、レッツノートに。

そして中古で、中身がほぼ最新になっているものを。
なのでかなりお安かったです。
私が買い替えるほどなので。





私は違うところで買い求めましたが、こんな感じのです。
めっちゃ軽くて、起動が10秒くらいで、最高です。
レッツノートって名前も、機種自体もレトロ感?あるけど最高です。


ここ1年本当にテニスばかりしていて
ラケットも1年で3本買いました。
(パソコンよりなによりお金かけてる)
敷居が高くてなかなか入れなかったテニスチームにも
4月から足を運ぶことに。わーい。
試合にもお誘いくるようになって
テニスにどっぷりです。



スローに暮らしていたはずなのに
いつのまにか、家にほぼおらず、
家事もわりとあと回しな毎日。

でも手作りは好きで
最近はニラ麹なるものを作ったりしています。
相変わらず蒸篭も毎日愛用中。
パック&レンジも愛用中。




我が家の蒸篭は直径27センチ。
このサイズがご飯が温めやすくてお気に入りです。





我が家は白い蓋のを愛用中。



私は最新のものを、というよりは
長く愛用して、壊れてもまた同じものか、同じようなものを買い求めたりします。

いつの間にか年数経っていてびっくりするものも多い今日この頃。
でもまだつかえるんだよなー、ホームベーカリー。これも17年目・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

久々の更新にお付き合いくださりありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月17日 21時29分20秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.