431182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リアル大家さん ─等身大の不動産投資─

リアル大家さん ─等身大の不動産投資─

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【不動産購入歴】※2024.4.1現在 97戸所有

1994年
札幌市北区/木造中古戸建(1戸)→2004年売却
2002年
札幌市中央区/木造新古AP(6戸)→2006年売却
2003年
札幌市北区/木造新築AP(8戸)→2010年売却
2004年
札幌市中央区/木造新築戸建(1戸)
2007年
札幌市豊平区/RC新築MS(12戸)→2013年売却
2009年
札幌市北区/木造新築AP(10戸)→2017年売却
2009年
札幌市中央区/鉄骨中古MS(11戸)→2012年売却
2010年
札幌市中央区/中古区分MS(1戸)→2013年売却
2011年
旭川市/鉄骨築浅MS(10戸)→2013年売却
2012年
札幌市中央区/RC新築MS(15戸)
2013年
札幌市中央区/築古区分店舗(1戸)
2015年
札幌市北区/木造中古AP(9戸)→2022年売却
2015年
札幌市中央区/RC新築MS(17戸)
2016年
札幌市中央区/RC新築MS(14戸)
2016年
札幌市中央区/木造中古AP(10戸)
2019年
札幌市中央区/RC新築MS(23戸)
2020年
札幌市中央区/築古区分MS(1戸)
2023年
札幌市中央区/RC新築MS(15戸)

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

太陽計画@ Re[1]:新しい生活(03/06) 夜明け女さんへ 某私大にも合格していた…
夜明け女@ Re:新しい生活(03/06) おお!さすがです。 合格おめでとうござい…
太陽計画@ Re[1]:新しい生活(03/06) フルボイスさん ありがとうございます。 …
フルボイス@ Re:新しい生活(03/06) お子様の合格おめでとうございます! 太…
フルボイス@ Re:余計な話をしていたようですね(笑)(07/06) 太陽計画さんへ いえいえ、不動産の話たく…

お気に入りブログ

4月の稼働率 マサ09152489さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
北の大地発~大家さ… 大家ネットさん
大家デビュー in 20… kenken3688さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん
2020.10.15
XML
カテゴリ:不動産

以前、日記にも書いた「FOX(仮称)」のゴミ問題。
不法投棄の犯人(外部の人間)を突き止め、
入居者にもゴミ捨てマナーの啓蒙活動を行ったところ、
その後しばらくは改善されました。

ところが、時間が経つと曜日や時間がルーズになり、
先日、またゴミ庫があふれる事態に。
あくまで比較の問題ですが、
繁華街に近いアパート・マンションの方がゴミ問題は多いですね。

ある入居者さんからは、ゴミ庫増設の要望があったようです。
(自分がルールを守って捨てようとすると、既に一杯で入れられない)

そこで、入居者全員に通知を配りました。
前述の要望も記したうえで、
他物件のデータからも、皆がルールを守れば容量は足りること、
今後は目に余る違反については人物を特定し(防犯カメラあり)、
必要な措置をとらせてもらうことを伝えて、
生活環境を守るためにルール遵守に協力して欲しい旨、お願いしました。

それから少し経ちますが、
一部の不届き者以外は、概ね意識してくれているようです。

しかし本日、ひとつ気になる動きがありました。

昼の11時を回った頃、私が「FOX」に道具をとりに行くと、
ちょうど1台の車が駐車のスペースに停まるところでした。
 

「ずいぶんタイミングが悪いな、彼女でも迎えに来たのかな」と思いながら、
すぐに移動するかもしれないので、とりあえず区画を一周することにしました。
(細い路地なので、車が停まっていると迷惑なのです)


横をすり抜けながら私が観察したのは、
車を降りた男が、あたりを見ながらトランクを開けるところまで。
戻った時には、既に車はありませんでした。


時間的に内部との接触はない感じで、
その時「!」と気づいたのは「ゴミの不法投棄」です。
見ると、ゴミ庫の蓋が斜めになっており、
開けてみると、一番大きな指定ゴミ袋に入った衣類ゴミが捨ててあります。
ちょうど可燃ゴミの回収後です。

 

直接見ていないので証拠はありませんが、
出しそびれたゴミを車で持ち歩いて、適当なところに捨てたのでしょう。
コンファーレの前は停車可能なので都合が良いですね。
様子からすると、近所に住み、何度か同じようなことをしているかもしれません。


無理にでも、しばらく様子を観察すれば良かった、と反省しきりです。
せめて車にドライブレコーダーがついていれば……。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.15 19:42:31
コメント(0) | コメントを書く
[不動産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.