2687383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

43才おっちゃんのはじめてのブログ

43才おっちゃんのはじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月16日
XML
カテゴリ:震災

明日で阪神・淡路大震災から早くも18年となります。

 

 

引っ越してきて間もない芦屋市内で被災

自宅マンションは半壊

部屋の中の家具や家電が倒れ、

怪我が無かったのが不思議なくらい...

 

町内のほとんどが全半壊

電柱が倒れ、地割れもあちこちに

ほとんどの木造家屋は1階がペチャンコ

生き埋めになり、亡くなられた方もかなりいました。

 

避難所である学校へ向かうが、門は閉められたまま

ラジオで津波はないとの情報で一安心

ガス漏れの異臭が酷かった。

 

 

電話も全く繋がらない神戸市灘区の実家へ自転車を走らす。

その時の光景は忘れることが出来ない

 

炎上する民家

毛布や布団を巻きつけ呆然とする人達

無残に崩れ落ちた高速道路や線路

 

 

明日は私にとっても特別な日

 

先日、申し込んだ「1.17ひょうごメモリアルウォーク2013」に参加します。 歩く人

震災当時を振り返りながら、

追悼と防災の意識を新たに歩きたいと思います。

 

 

 

「にほんブログ村」・芦屋情報のランキングに参加中です

よろしければポチッとクリックをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月26日 10時23分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[震災] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

おっちゃん@43

おっちゃん@43

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

お気に入りブログ

入社してすぐ「モチベ… New! super☆makoさん

ジーベック~デビュ… New! ぐ〜たら1号さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

スパムで‣…? New! セミ・コンフィさん

久しぶりに始発で New! はぐれ雲2007さん

岸が今季初勝利 New! 川岸51さん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

リュウちゃんの日記… flamenco22さん

LPGA女子メジャー、… クラッチハニーさん

サイド自由欄

楽天ブログ以外のブロ友の方々


From 神戸・芦屋・西宮
http://kobekan.blog95.fc2.com/

時々日記
http://yaplog.jp/tokidoki2012/


神戸えくぼ (o^o^o) 三ノ宮・中山手 Bar『りり庵』♪
http://blogs.yahoo.co.jp/aroamtic

コメント新着

まりげ@ Re:吉野家の株主優待が届く(11/07) おっちゃん、まだたまに様子見に来てるよ …
ファン@ Re:吉野家の株主優待が届く(11/07) おっちゃんお元気ですか?
Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре &lt;a href= <small> <a href="https://re…
ジョリーに乗りたい@ あけましておめでとうございます。 引っ越し、仕事、PC買い替えなど忙しさに…
まりげ@ Re:吉野家の株主優待が届く(11/07) しばらく更新ありませんがお元気ですか?

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.