031381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのとたくましく

ほのぼのとたくましく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.01
XML
カテゴリ:買い物
昨日に引き続きAmazonネタをお話しします。

長女ちゃん2歳半は、まだオムツユーザーです。
家で使う分、保育園に置いておく分と、毎月結構な量を使うのでAmazonの定期おトク便を使っています。

オムツはマミーポコ。長男の頃からずっと使っています。安くて漏れなくて優秀。


マミーポコパンツ L ドラえもん 44マイ紙おむつ ベビー かわいい パンツ式 MamyPoko 赤ちゃん Lサイズ 夜 お出かけ ユニ・チャーム 【D】
ドラえもんになって長女ちゃんのテンション爆上がり♪

恒常的に使うものは設定しておくと便利。
オムツを買うならAmazonファミリーかつプライム会員になると、1点でも15%引きになるので値段も安いです。価格は変動するけど、今月はLパンツ176枚で3,000円なので、1枚17円。助かります。

プライム会員は年会費4,900円がかかりますが、我が家はプライムビデオ(月額500円)のヘビーユーザーなので、元が取れる値段。

他には、おしりふき、子供用歯みがき粉、夫の洗口液や制汗スプレー、洗濯洗剤、食洗機洗剤、シャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、私のノンアルコールビールなどなど、毎月のようにお願いしています。

注意点は、毎月時価なので値段が変わることや欠品することがあること。

良いところは定期便だけど、1度で止めてもいいところ。予定日の1週間前くらいの期限までなら変更できます。

前はマスクやトイレットペーパーも頼めていて便利だったのですが、品薄になってからは無くなってしまいました。残念。

なので、トイレットペーパーは最近はLOHACOかネットスーパーで頼んでいます。

今年はストックの量について色々思うことがありました。

ネットで買うと最小単位が大きくなるので、今までは「ストック持ちすぎかな」「ストック置く場所がパンパンだな」と、減らす方向で考えていましたが、トイレットペーパーだけじゃなくて、オムツもハンドソープもキッチンペーパーまで買いづらい時期がありましたよね。

重いものはネットで買いたいのですが、ネット上の流通は災害に弱いし、都市部は1度欠品すると在庫の復活まで時間がかかるので、やっぱり今まで通り少し多目に持っておこうかな、と思っています。

オムツとおしりふきについては、卒業の時期もあるので余らないように調整が必要ですが。

そろそろトレーニングパンツの出番です。数年ぶりにしまいこんでいた補助便座を使い始めました。

長男も次男も夫がメインでトイレトレーニングをしてくれたので、長女は私がやってみようと思います。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.01 12:06:11
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

etenatsu

etenatsu

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(13)

仕事

(1)

掃除機

(6)

育児

(8)

読書

(2)

家電

(5)

家事

(7)

お金

(5)

買い物

(4)

健康

(8)

日記/記事の投稿

サイド自由欄

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.