071120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tama's kitchen

Tama's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

プロフィール

ピスタチオ2601

ピスタチオ2601

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

ニューストピックス

September 22, 2007
XML
即席カクテキ
■ 材料 ■
大根  (正味)300g
塩  小さじ1
コチュジャン  大さじ1.5
醤油  大さじ1.5
蜂蜜  小さじ1
一味唐辛子  小さじ1/3~1/2(好みで加減)
おろししょうが・おろしにんにく  各適宜
■ 作り方 ■
  1. 大根を1.5cm角に切って塩でよく揉み、1時間ほど置くと水分がかなり出るのでそれを捨てて水で洗ってよく水気を切る。
  2. コチュジャン、醤油、蜂蜜、一味、おろしにんにくとおろししょうがをビニール袋に入れて混ぜ合わせ、ここへ1の大根を入れる。袋の空気を抜いて口を結び、冷蔵庫で半日以上置いたら出来上がり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 22, 2007 04:35:35 PM
[レシピ(お料理/副菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.