212275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ゴシックファッショ… 猫に足を踏まれるさん

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

しばらく楽天ブログ… BB25さん

だいふく的心だっ! だいふく007さん
モノISM モンキーサルーンさん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん
Kuma64の日記 kuma-64さん
りんご好き日記 りらっくうーまんさん
~虹のラララ~ ひめさま55さん
Mayu’s Space 口MAYU口さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.15
XML
カテゴリ:tamakazo的お宝

あっははのは♪

なんで今さら宇宙戦艦ヤマトなの?それも8枚組みのPERFECT COLLECTION。

しかもLD(レーザーディスク)だし。



それはフリマで1,000円だったから。定価は驚きの45,000円(税別)。



今さら説明する必要がないと思われる、宇宙戦争アニメの名作。

「ワープ」という言葉、見事に世間に浸透させましたねぇ。

tamakazoとーさんが今のチビ助と同じくらいの年の頃にテレビ版が放映されていたっけな。

主砲や波動砲で敵を一撃で粉砕する痛快さに興奮しながら、一方侵略側と防御側の凄惨な戦いの結果をみて、戦争という行為のむなしさを感じたり。戦争を知らない世代の私達にとっては、戦争の無意味さを教えてくれる教育的な思想もあったのかも、と思っております。



まぁとにかく、親子2世代でじっくりと観ようかと思いますよ。

でも、LDプレイヤーの調子がちょい怪しいです。最後まで観れるかしらん。



ところで、LDというものを知らない人もそろそろこのブログに現れているんではなかろうか…。



それよりもVHDって知ってます?



 『エネルギー充填120%!…って溢れてんじゃないの?』

 Canon  IXY DIGITAL 600







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.15 23:54:08
コメント(8) | コメントを書く
[tamakazo的お宝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.