211034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎぼうずのブログ

たまねぎぼうずのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎぼうず

たまねぎぼうず

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『鉄道会社vs地方… New! babiru_22さん

糸魚川翡翠のビーズ 源勾玉さん

ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
石好き・翡翠好き!… かわせみどんさん
いつものひとりごと happy5044さん

コメント新着

ゆり@ Re:カネボウ ミラノコレクション2006買いました(12/05) 初めまして 唐突なのですが宜しければ、…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

2006年06月30日
XML
テーマ:心の病(7514)
カテゴリ:病気
この日は、別の記事にも書いたかも知れないけど、心療内科の診察日だった。
私の受診している先生は、会社の元先輩から紹介された人で、多分、私と同世代の、穏やかな人柄の先生。
非常にいい先生だとは思うんだけど、ひとつだけ、「ちょっと・・・」と思うことがある。

それは・・・薬の分量をよく間違えること。

今回は、分量ではなく、処方してもらう日数が違っていたので訂正してもらったけど、1年前に通っていた頃は、「いや、先生、それちょっとチガイマスヨ」と何回言ったことやら。(^^;
おかげさまで、処方箋は、絶対に目を通すクセがつきました。これはまあ、悪くないことなんだけど。

この心療内科の先生の場合は、きっちり診察時間ももらった上で、「この量にしましょう」って行ってもらっているので私でも量の正誤がわかるんだけど、他の病院の場合はどうなんだろう?
なんか、意外とそういうミス多いけど、患者が気づいてないだけだったりして・・・。

なーんて、ちょっと恐いことを思ってしまった私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月02日 12時39分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.