211359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎぼうずのブログ

たまねぎぼうずのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎぼうず

たまねぎぼうず

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『カラフル』阿部暁子 New! babiru_22さん

デマントイドガーネ… ブラックオパール5815さん

糸魚川翡翠のビーズ 源勾玉さん

ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
石好き・翡翠好き!… かわせみどんさん

コメント新着

ゆり@ Re:カネボウ ミラノコレクション2006買いました(12/05) 初めまして 唐突なのですが宜しければ、…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

2006年08月21日
XML
カテゴリ:キリ番関係
「たまねぎぼうずのブログ」も、おかげさまでそろそろ50000アクセスを数えようかというところまできました。
これもひとえに、ご訪問くださっている皆様のおかげです!
いつもありがとうございます、

50000アクセスゲットのプレゼント、ひとつは前もって予告しておきましたが、その他をあれこれ考えまして、このようにしました。

【今回のプレゼント】
1.ブルーアンバー(しずく型)
2.ちっこいルースセット
3.縞瑪瑙の象さん
4.たまねぎぼうずの自作アクセ(まだ作ってませんが!アウッ)

プレゼントは以下のような優先順位でゲットすることができます。

【50000アクセスゲットの方が確認できた場合】
50000アクセスゲットの方:お好きな景品をお選びくださいませ!
ゲーム1位の方:残った景品よりご希望の優先順位の高いもの
ゲーム2位の方:残った景品よりご希望の優先順位の高いもの

【50000アクセスゲットの方が確認できなかった場合】
ゲーム1位の方:お好きな景品をお選びくださいませ!
ゲーム2位の方:残った景品よりご希望の優先順位の高いもの
ゲーム3位の方:残った景品よりご希望の優先順位の高いもの

このプレゼント品を全て写真に撮ってみました。
たまごっちは、大きさの比較のために置きましたが、たまごっちを知らない人にはどんな大きさか想像つかないかも・・・。(^^;

P8220757.jpg

さてさて、次に、今回のゲームの説明に移りたいと思います~。
題して、【たまねぎぼうずと ハイ&ロー10番勝負!】とします。
ちょっとめんどくさいかもしれませんが、よろしければ参加してみてくださいね!

【ルール】

1.たまねぎぼうずは、あらかじめ、トランプから10枚を引き、1番目から10番目まで順番に、その数字を控えている状態にしておきます。これを、「たまねぎぼうずのカード」とします。
  EX) 1. 10
2. 13
3. 1
.
.
.

2.続けて、たまねぎぼうずは、さらにトランプから10枚を引き、1番目から10番目まで順番に、その数字を控えている状態にしておきます。これを、「参加者のカード」とします。このときも、もしたまねぎぼうずのカードと対応する順番で、全く同じ数字が出た場合は、カードを再度引きなおし、ハイでもローでもない状態はありえないようにしておきます。
この数字は、この記事の一番最後に記述し、公開します。

3.ゲーム参加者は、「たまねぎぼうずのカード」の1番目と「参加者のカード」の1番目を比較し、以下のようにハイ&ローを決定します。

・「たまねぎぼうずのカード」の1番目 > 「参加者のカード」 1番目 = ハイ
・「たまねぎぼうずのカード」の1番目 < 「参加者のカード」 1番目 = ロー
・例外として、13は1には 「ロー」となる
EX) 「たまねぎぼうずのカード」13 : 「参加者のカード」 1 = ロー


この要領で、10番目まで、あなたの予想でハイ&ローを決定してください。

4.私書箱より、あなたの予想と欲しい景品を第3希望まで教えてくださいね。応募フォーマットは以下の通り。楽天IDを持っていない方は、E-Mailアドレスをお忘れなきよう・・・。
そうそう、私書箱は、IE以外のブラウザには冷たいという噂がありますので、応募できねーぞ、と言う方はブラウザを確認してみてください。

  【ハイ&ローの答え】
   1. ロー
  2. ロー
  3. ハイ
  .
  .
  .
  【景品:第1希望】ブルーアンバー
  【景品:第2希望】ルースセット
  【景品:第3希望】象さん


5.折り返し、たまねぎぼうずより確認のメール(楽天IDをお持ちの方は私書箱から・そうでない方はE-Mailにて)を差し上げます。

6.たまねぎぼうずのブログのアクセスカウンタが50000になったらゲームも締め切りです
  答え合わせおよび結果発表~。10点満点で計算します。
  同点の方がいらっしゃった場合、今回は、同点の方同士でじゃんけん3回勝負
  していただきます。なので、50000アクセスになるぎりぎりまで、ゆっくりお考えに
  なられてもよろしいかと。^^

それでは、非公開日記(私しかみられない)に「たまねぎぼうずのカード」を、
以下に「参加者のカード」を書いておきますよ~。

【参加者のカード】
1.7
2.1
3.3
4.9
5.13
6.4
7.13
8.4
9.8
10.8

素直に考えると、参加者カードの数字を基準に考えると、「7」を境目に、大きい数字は「ロー」の可能性が高くなり、小さい場合は「ハイ」の可能性が高くなりますねえ。
後は、その法則が崩れているところはどこカナア、とか、2ヶ所出ている13に1はぶつかってなかろうかなあ、とかいうところがカンの働かせ所かなーと思います。

また、例によって、わけわからん!という場合はご質問くださいませ。
ではでは、皆様のご応募をとても楽しみにしておりまするっ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月22日 01時27分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[キリ番関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.