12551175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年10月13日
XML

昨日は、久々に高視聴率でした♪

でも、これを区切りに、これから土曜日に1週分まとめてのレビューにします。

今回、開かずの間の中も分かったし、大阪編の登場人物も出揃ったので。

今まで毎日ありがとうございました♪(^^)

大阪編の登場人物の一覧表も最後に書きました。

視聴率は、月曜~木曜までの視聴率を土曜のレビューに書き、翌週月曜に金曜、土曜の視聴率を、そのレビューに追加記入します。

 

さて、今日の「てっぱん」、西尾冬美(ともさかりえ)は、初音が"開かずの間"みたいに心を閉ざしていると、あかりに言いました。

そして、ここにも"開かずの間"があると教えてくれました。

 

あかりは、浜勝鰹節会社に初出勤しました。

社長の浜野一(趙たみやす)は、鰹節販売店に連れて行ってくれました。

そして、初音が昔、店をやっていたことを、あかりにチラッと話しました。

何の店かは言いません。

でも、初音は鰹節にうるさかったようです。

そして、あかりは帰宅後、田中家の外から開かずの扉を見て・・・

いかにも何かの店らしく、何の店だったか、気にかかりました。

 

田中家の内側からも、開かずの間に鍵がかかっていました。

偶然、あかりは下宿に住んでいる子供・中岡民男(前田航基)に驚かされて、内側の鍵のかかったドアに体当たりしてしまいました。

そうしたら、簡単に、鍵が壊れて、中に入ってしまいました。

民男はいなくて、あかりだけです。

 

中は、「えび玉 450」「ミックス玉 500」などのメニューが壁に貼ってあり、

「お好み焼き」と書かれたのれん?

「お好み焼き ちはる」という店の名前の照明入りの看板もありました。

勿論、鉄板も椅子もあります。

すぐに、お好み焼き屋が開けそう♪

 

初音が、すぐに来て、あかりは怒られました。

謝りながらも、あかりは質問。

あかり「でも、ここお店だったんじゃね」

初音「知らん」

あかり「ちはるって娘さんの名前、お店につけとったんじゃ」 

答えはなく、ビンタをくらってしまいました(汗)

 

でも、どうして、その店を閉めてしまったかが謎ですね。

21年前、ちはるさんが出て行って、閉めてしまったのでしょうか?

でも、この調子じゃ、なかなか話してくれないでしょうね。

 

今回、田中荘に住んでいる人達も沢山出てきました。

その内、引っ越してきたばかりの滝沢薫(長田成哉)君を冬美は気に入ったようです。

でも、あかりとまたぶつかったりして、あかりと仲良くなりそうな予感でした♪

『つばさ』の翔太君を少し無愛想にした感じ?

下宿屋の人々は、『ちゅらさん』を少し思い出しましたが、あれほど個性的ではなさそう。

私がいいなあと思ったのは、滝沢君くらいです(笑)

冬美さんと同じですね(^^;)

笹井拓朗(神戸浩)さん、不気味です(汗)

 

いつかきっと開かずの間のお好み焼き屋を、あかりと初音がやるんでしょうけれど・・・

あかり、折角入れてもらった鰹節会社、一人前になれるよう頑張ると言っていたので、

その言葉通り、まずそちらを頑張って欲しいものです。

 

【大阪編登場人物一覧】

<鰹節会社「浜勝」の人々>

浜野 一(趙たみやす)浜勝社長。商店街バンドで、トロンボーン担当

松下小夜子(川中美幸)浜勝事務員。独身

神田栄治(赤井英和)浜勝の職人。鰹節を削って30年のベテラン

<田中荘の人々>

西尾冬美(ともさかりえ)自称モデルのジェシカ。新潟県出身。うどん屋でも勤務 

滝沢 薫(長田成哉)あかりが来た日に引っ越してきた。陸上選手

中岡 徹(松尾諭)PCプログラマー。離婚歴あり

中岡民男(前田航基)徹の息子。小学生

笹井拓朗(神戸浩)人付き合いが苦手。絵描き?

<その他・大阪の人々>

長谷川 伝(竜雷太)初音の隣人。かつて、工務店を経営

岩崎 潤(柏原収史)音大の講師。商店街バンドの指導をしている

 

【過去レビューと視聴率】 (関東地区)

・第1週「ばあちゃんが来た!」 (週間最高視聴率18.7%)

第1話[9/27(月)]18.2% 第2話[9/28(火)]18.1% 第3話[9/29(水)]16.9%

第4話[9/30(木)]18.7% 第5話[10/1(金)]17.7% 第6話[10/2(土)]16.3%

・第2週 「18歳の決断」 (週間最高視聴率17.6%)

第7話[10/4(月)]16.1% 第8話[10/5(火)]17.6% 第9話[10/6(水)]16.7%

第10話[10/7(木)]15.5% 第11話[10/8(金)]16.8% 第12話[10/9(土)]16.4%

・第3週「大阪てんてこまい」 

第13話[10/11(月)]15.9% 第14話[10/12(火)]18.0% 第15話[10/13(水)]17.3%

火曜は、久々に視聴率、高かったです♪

 

公式HP(今週の粗筋)

 


本かつお削り節【鹿児島枕崎産】 100g風味・味わい共に料亭の板場さん太鼓判付の逸品!


千房お好み焼(冷凍食品)


 

10/15(金)の「あさイチ」に、遠藤憲一さん(あかりの父・錠役)が出演します♪

今まで毎日、ありがとうございました♪ これからも土曜日、よろしくお願いします♪(^^)

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月14日 12時11分04秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X