12412984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トップページのピッ… New! 楽天ブログスタッフさん

ふてニャンのノート… New! いしけい5915さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

あの子もこの子も卒… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

コメント新着

2017年04月12日
XML
カテゴリ:朝ドラ
4/13(木)の『あさイチ』プレミアムトークに祖父・茂役の古谷一行さんが出演されます。テレビ
4/15(土)の『土スタ』茨城から生放送で「ひよっこ特集」ひよこ
ゲストは、ヒロイン・みね子役の有村架純さんと、父・実役の沢村一樹さん、母・美代子役の木村佳乃さん。撮影の舞台裏やそれぞれの意外な素顔に迫るそうです(^^)

第8回(4/11火)の関東の視聴率は、前回の18.3%より上がって、20.4%
第6話(4/8土)の20.1%も超えて、最高視聴率でした♪(^^)
聖火リレーのエピソードの始まりと、実(沢村一樹)宛ての手紙が返送されてしまって、父の失踪エピソードの始まりで興味を引いたのかもしれません(^^)

今回は、聖火リレーを実現するためにみね子達3人は、校内の先生などから取材・情報集めをしました。
その中で、ナレーションの増田明美さんも体育の木脇先生役で、走りながら三男から取材を受けていました♪(^^)
元マラソン選手なので、この位、ラクチンでしょう(^^)

まだ聖火リレーの事は3人だけの秘密です。
茂にも口止めしましたが、それをちよ子が聞いていて、口止め料に、みね子のヘアピンを要求されてしまいました(^^;)
口止めの品が可愛いです♪(^^)

そして、後半、美代子(木村佳乃)は、実宛ての手紙が返送されてしまったので心配し、茂の許可を取って、東京の宿舎へ電話しました。
「ですから突然いなくなってしまって…
こっちも困ってるんですよ。
お金は貰ってるからいいんだけど。
荷物置いたままいなくなったから、ちょっと心配はしてたんですよ」

「あ、あの…」
「まあ、よくあるといえば、よくあることなんだけどね。
この間もそういう人の荷物をまとめて捨てたところなんですよ…」


美代子は、びっくりしました(汗)
荷物、捨てるようで、冷たいですね(^^;)
捨てられたら、手掛かりすらなくなってしまうかも?(^^;)
美代子さん、荷物を捨てられる前に、東京へ自分で捜しに行くしかないでしょう(^^;)
警察に行方不明者捜索とか頼めないのかな??
出稼ぎの人は逃げる人が多いので、捜してくれないのかな??
なぜ行方不明になったのか、どこへ行ってしまったのか、気になります。。。

学校から自転車で帰って来たみね子は、家の方角から宗男おじさんがバイクで来たのに遭遇し、笑顔で挨拶♪(^^)
でも、胸騒ぎがしました。。。

どうやらこのまま聖火リレーのエピソードと実の失踪事件、並列して描いて行くようですね。
実の失踪という暗い事件を明るくするには、聖火リレーのエピソード、いいと思います。
ただ、最後に、この2つのエピソードが繋がるのか、それとも、このままずっと別件のままなのか、それがちょっと気になります。
どちらも来週まで続きそうですが…
例えば、奥茨城での聖火リレーがニュースになってテレビで放送され、それをどこかで実さんが見ているとか、最後、繋がってほしいと思います(^^)
-
-
【第9回あらすじ】(Yahooテレビより)
みね子(有村架純)たちは聖火リレーの計画を立てるため、高校の先生たちに奥茨城村の歴史やトーチの作り方などを取材する。一方、美代子(木村佳乃)は、実(沢村一樹)への手紙が届かなかったことが気になって、東京の宿舎に電話をかけてみる。荷物も置いたまま突然いなくなったと言う管理人の言葉にショックを受ける美代子。そのころ、叔父の宗男(峯田和伸)と学校帰りに出会ったみね子は、どことなく違和感を感じていた。
-
【日々の視聴率とレビューリンク】 (視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ)
[第1回(4/3月)]19.5%(関西19.7%)  [第2回(4/4火)]18.8%  [第3回(4/5水)]19.7%
[第4回(4/6木)]19.4%        [第5回(4/7金)]18.8%  [第6回(4/8土)]20.1%
[第1週平均]19.4%
[第7回(4/10月)]18.3%        [第8回(4/11火)]20.4%
-

【ひよっこ】ドラマ紹介&第1週(4/3~4/8)日別あらすじ
第2週(4/10~4/15)日別あらすじ

公式HP・TOP
公式HP・増田明美さんインタビュー(語り/木脇先生役)
公式HP・昭和のあのコトvol.1(1964年の世相のコト)
公式HP・脚本家・岡田惠和氏インタビュー
公式HP・ヒロイン有村架純さんインタビュー(vol.2)


「ひよっこ」初回視聴率、9作連続20%超えならず (日刊スポーツ)
【ひよっこ】初回視聴率19.5% 9作連続20%超えならず (オリコンニュース)

『ひよっこ』日々の視聴率一覧(ドラマ楽園)
関東の先週の視聴率BEST10(ビデオリサーチ)
関西の先週の視聴率BEST20
関西TV視聴率ランキング<3/20~3/26>(にょえブロ)

-

ひよっこ(Part1) [ NHK出版 ]

ゴールデンボンバー 「Oh!金爆ピック〜愛の聖火リレー〜"大阪城ホール2012.6.10」通常盤(本編Disc)


NHK連続テレビ小説 ひよっこ 上[本/雑誌] / 岡田惠和/作 国井桂/ノベライズ

-

楽天はTBをかけられないので、TBは『ショコラの日記帳・別館』へお願いします
<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/65141002
 



にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月12日 18時20分21秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.