12453452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2018年01月27日
XML
カテゴリ:朝ドラ
​​​<1/28(日)追記>
北海道の第16週(1/15~1/20)「笑いの新時代」の週間最高視聴率は、​​​19.0%↓(1/20土)でした。
             * * * * *
第16週(1/15~1/20)「笑いの新時代」の週間最高視聴率は、関東21.5%↑(1/19金)、関西20.6%↑(1/15月)
どちらも前週より上がりました♪
北海道は、まだ、第15週(1/8~1/13)「泣いたらあかん」の週間最高視聴率が分かったばかりで、19.6%↑(1/13土)と高視聴率でした♪(^^)  

そして、今週​​​(第17週)(1/22~1/27)「ずっと、わろてんか」は、藤吉が再び脳卒中で倒れてしまい、亡くなってしまいました(汗)
100年続く新しい万歳「しゃべくり漫才」を完成させ、てんと2人だけの臨終シーンは感動的でしたが…
脳卒中とは思えない症状でした(^^;)
私の祖父も脳卒中でしたが、大きないびきをかいて3日間眠ったままで亡くなりました(汗)
普通、すぐに死ななくても、そういう場合が多いのでは?
半身に麻痺が出ると、歩けないどころか、口も半分麻痺してうまく喋れないと思います。
事前に頭痛がして手がおかしかったりとかの前触れも数回あったのだから、早く病院へ行けばいいのにとイライラしました(汗)
病院へ行かず、皆に隠して、死んでも大丈夫なように準備したようです(^^;)
最後まで喋れて、ドラマ的には盛り上がりましたが…(^^;)

これは、来週、第18週(1/29~2/3)「女興行師てん」の日別のあらすじです。
1/30(火)の放送に、上方落語界の重鎮・柳々亭(りゅうりゅうてい)燕団治(えんだんじ)役で、桂文枝さんがご出演されます。
新しいスター芸人の発掘に思い悩むてんに、重要なアドバイスをくださるそうです。
てんの息子・隼也(大八木凱斗)がアメリカへ遊学。
風太(濱田岳)とトキ(徳永えり)に待望の子供が生まれます。
伊能(高橋一生)は、生前、藤吉と約束した通り、北村笑店の役員となって、社長のてんを支えてくれます。
新しいスター芸人を発掘するために、北村笑店は全国漫才大会を開きます。
リリコ(広瀬アリス)が女優をやめて漫才師になり、アコーディオン奏者の川上四郎(松尾諭)と漫才コンビを組みます♪
キース・アサリを破って、優勝できるでしょうか?
アメリカへ遊学していたてんの息子・隼也が帰国し、成田凌さんに代わります(^^)
藤吉亡き後のてんの活躍と伊能との関係がどうなるかなど、新展開に注目です(^^)
-
-
【日別あらすじ】第17週(第98~103回)(1/29月~2/3土) (​​Yahooテレビ​​より)

第98回[1/29(月)]

藤吉(松坂桃李)の葬儀が終わっても、てん(葵わかな)の家にはリリコ(広瀬アリス)や亀井(内場勝則)たち旧知の友人が続々と弔問に訪れ、藤吉との懐かしい思い出話を語る。伊能(高橋一生)は生前藤吉と約束した通り、北村笑店の役員となって社長のてんを支えていくと伝える。藤吉が病床でも家族や会社を気にかけていたことを知り、てんは改めて感謝する。そして、風太(濱田岳)とトキ(徳永えり)に待望の子供が生まれた。

第99回[1/30(火)]

てん(葵わかな)は伊能(高橋一生)や風太(濱田岳)の支えもあって、北村笑店社長の重責を果たしていたが、世間からお飾りの女社長と見られていることが気になっていた。それを知った伊能は、女性ならではの視点で新しいスター芸人を発掘するべきだとてんを焚(た)きつける。子育てのため会社を休職中のトキ(徳永えり)が芸人発掘の手伝いをしたいと駆けつけて、てんは女興行主として芸人発掘への挑戦を始める。
第100回[1/31(水)]

てん(葵わかな)はリリコ(広瀬アリス)を映画女優から漫才師に転身させようと、伊能(高橋一生)を訪ねリリコの北村笑店移籍を願い出る。初めは芸人転身の失敗を恐れて渋っていた伊能だが、てんとリリコの熱意に押され移籍を承諾した。リリコをどうやって売り出すか頭を悩ませるてんとおトキ(徳永えり)だったが、歌子(枝元萌)と楓(岡本玲)という強力な助っ人が加わり、てんのスター芸人発掘作戦はさらに加速していく。

第101回[2/1(木)]

てん(葵わかな)や楓(岡本玲)たちがリリコ(広瀬アリス)の相方探しに行き詰まっていると、伊能(高橋一生)がアコーディオン奏者の四郎(松尾諭)を連れて来た。四郎の演奏に魅了されたてんたちは良い相方が見つかったと喜ぶが、リリコは絶対にイヤだと断る。リリコと四郎の漫才コンビをあきらめ切れないてんは、このプロジェクトに反対する風太(濱田岳)に相談もできず、亀井(内場勝則)に起死回生の秘策を教わるのだが…。

第102回[2/2(金)]

てん(葵わかな)たち女性陣は、リリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)の漫才コンビを売り出そうと張り切っていた。そこへアメリカから帰国したてんの息子・隼也(成田凌)も加わり、コンビ名や衣装の決定などに思いもよらぬセンスの良さを発揮して、てんは息子の成長を感じて嬉しくなる。漫才や歌の稽古を始めたリリコと四郎だが、二人の息が合わず意見が対立し、ついには罵り合いとなって早くも解散の危機が訪れる。

第103回[2/3(土)]
てん(葵わかな)はリリコ(広瀬アリス)と四郎(松尾諭)のコンビ解散に気落ちするが、藤吉(松坂桃李)に教え込まれた興行師としての意地を思い出し、再度二人を説得しようと試みる。本当はリリコの才能に惚(ほ)れている四郎と、漫才を続けたいリリコ。そんな二人の本心を知ったてんは、リリコと四郎を呼び出して一喝した。そして全国漫才大会当日、打倒キース(大野拓朗)・アサリ(前野朋哉)を目指して二人が高座に上がる。
-
-
【各地の週間最高視聴率】
                     関東          関西           北海道
初回視聴率(10/2月)             20.8%                21.5%      ―
最高視聴率               22.3%(10/4水)  22.0%(12/11月) 19.7%(12/2土)
第1週(10/2~)[わろたらアカン]    22.3%(10/4水)  21.5%(10/2月) 19.6%(10/5木)
第2週(10/9~)[父の笑い]       20.6%(10/13金)  21.0%(10/11水) 18.8%(10/14土)
第3週(10/16~)[一生笑わしたる]  19.5%(10/17火)  19.6%(10/16月) 16.6%(10/21土)
第4週(10/23~[始末屋のごりょんさん]22.2(10/23月) 20.9%(10/25水)  18.3%(10/23月)
第5週(10/30~)[笑いを商売に]   21.3%(10/30月)  20.6%(10/30月)  19.4%(11/3金)
第6週(11/6~)[ふたりの夢の寄席] 20.8%(11/7火)   20.1(11/8,11/10) 19.1(11/8水)
第7週(11/13~)[風鳥亭、羽ばたく] 21.0%(11/15水)  21.9%(11/17金)  18.8%(11/17金)
第8週(11/20~)[笑売の道]     20.9%(11/22水)  21.1%(11/22水)  18.9%(11/23木)
第9週(11/27~)[女のかんにん袋]  21.2%(11/30木)  21.6%(11/28火)  19.7%(12/2土)
第10週(12/4~)[笑いの神様]    20.7%(12/8金)      ?       16.6%(12/9土)
第11週(12/11~)[われても末に]   21.7%(12/14木)  22.0%(12/11月)  16.5%(12/16土)
第12週(12/18~)[お笑い大阪 春の陣]21.4(12/20水) 20.6%(12/20水)  18.3%(12/23土)
第13週(12/25~)[エッサッサ乙女組] 20.4%(12/27水) 19.9%(12/27水) 15.3%(12/27水)
第14週(1/4~)[みんなの夢]      19.0%(1/5金)   18.6%(1/5金)   16.2%(1/6土)
第15週(1/8~)[泣いたらあかん]        21.1%(1/12金) 20.4%(1/12金) 19.6%(1/13土)
第16週(1/15~)[笑いの新時代]   21.5%(1/19金) 20.6%(1/15月) 19.0%(1/20土)
第17週(1/22~)[ずっと、わろてんか]
   (10/23(月)の早朝、台風が関東を通過)
(三連星さん、北海道の視聴率情報、どうもありがとうございます)
-
-
​​​【日別あらすじ】(ネタバレ)
第1週(10/2~10/7)「わろたらアカン」
第2週(10/9~10/14)​「父の笑い」
第3週(10/16~10/21)​「一生笑わしたる」
第4週(10/23~10/28)​「始末屋のごりょんさん」
第5週(10/30~11/4)​「笑いを商売に」
第6週(11/6~11/11)​「ふたりの夢の寄席」
第7週(11/13~11/18)​「風鳥亭、羽ばたく」
第8週(11/20~11/25)​「笑売の道」
第9週(11/27~12/2)​「女のかんにん袋」
第10週(12/4~12/9) ​「笑いの神様」
第11週(12/11~12/16)​「われても末に」
第12週(12/18~12/23)​「お笑い大阪 春の陣」
第13週(12/25~12/28)​「エッサッサ乙女組」
第14週(1/4~1/6) 「みんなの夢」&年末年始放送予定
第15週(1/8~1/13)​「泣いたらあかん」
第16週(1/15~1/20)​「笑いの新時代」
第17週(1/22~1/27) ​「ずっと、わろてんか」

桂 文枝さん1月30日の放送にご出演(NHK大阪ブログ)
啄子さんが帰って来ました!(NHK大阪ブログ)
公式HP・​てんと藤吉~夫婦の軌跡~(前編)

NHK大阪ブログ「1月末からの出演者」

公式HP・北村屋・帳場 360℃ビュー
公式HP・TOP

​-
朝ドラ「わろてんか」のモデルはどんな人だったのか?​(Yahooニュース 17.10.2)

​​-
日々の視聴率一覧​(関東)
関東・週間視聴率ランキング​(ビデオリサーチ社)
関西の週間視聴率ランキング(にょえブロ)​​​(1/15~1/21)
-
-​​​​​​​

連続テレビ小説 わろてんか オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]
-

​-

連続テレビ小説 わろてんか 完全版 Blu-ray-BOX(1)≪特典付き≫【予約】

連続テレビ小説 わろてんか 完全版 DVD-BOX2
​​
連続テレビ小説 わろてんか 完全版 Blu-ray-BOX(3)≪特典付き≫【予約】
​​





にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​

​​​​   
 

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月01日 11時40分02秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.