12453679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2018年04月12日
XML
カテゴリ:ドラマ
【最新版は、​こちら(一覧2)​です】
​-<4/16(月)追記>
日テレ系日曜10時からの「崖っぷちホテル!」第1話10.6%。
前作「トドメの接吻」第1話7.4%で、一度も10%を超えた事がなかったので、それに比べるととても良かったです♪(^^)
裏のテレ朝のドラマスペシャル「CHIEF~警視庁IR分析室~」の視聴率、まだ分かりません。
これがあったのに、10%台でスタートできて、良かったです(^^)
「崖っぷちホテル!」、従業員、あまりにも皆、ダメダメで作り過ぎな気がしました(^^;)
こんなに酷いのに、団体を取った総支配人(戸田恵梨香)を皆で非難するなんて、プライドだけは高くて、閉口します(^^;)
ここまでダメなホテルなら、誰でも立て直すの、簡単そうな気がします(^^;)
期待度「C」継続です。

「西郷どん」第14話11.9%↓ 最低視聴率です(汗)
今回は一気に話が進み、面白かったのに、前回(13.0%)より下がったどころか、最低とは残念です(汗)
裏の「行列のできる法律相談所・3時間SP」(15.2%)やプロボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ「比嘉大吾VSロサレス」(午後7:57~)(10.5%)に食われてしまったかもしれません(汗)
ちなみに、その後のミドル級タイトルマッチ「村田諒太VSブランダムラ」の生中継(午後8:59~)は、14.7%と高視聴率♪
瞬間最高視聴率は午後9時45分の17.0%で、村田選手が8回TKO勝ちする直前でした。

土曜10時の「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第1話9.6%。
前作「もみ消して冬」第1話は13.3%だったので、それより低かったです。
裏の「黒井戸殺し」の視聴率、まだ分かりませんが、これに食われてしまったかもしれません。
「黒井戸殺し」は、有名なアガサ・クリスティ原作の「アクロイド殺し」を日本に置き換えたもので、三谷幸喜さんの脚本です♪
よくできていて、面白かったです(^^)
私は原作未読ですが、でも、誰が犯人か読んだ人に聞いていたので、ドラマの冒頭で犯人が分かってしまいました(汗)
このクリスティの原作は、ポアロの隣人により書かれた手記という形をとっていますが、実はその隣人自身が犯人であったため、「語り手が犯人である」という形式が読者に対してフェアかアンフェアかの論争を当時、引き起こしました。
全員が死んでしまう「そして誰もいなくなった」に次いで、素晴らしい作品だと私は思います(^^)
その作品の良さを、このドラマはよく引き出していたと思います(^^)

土曜10時の「Missデビル 」は、予想していた通りでした(^^)
期待度「C」は継続です。
菜々緒さんは素敵でした♪(^^)

土曜深夜11時15分の「おっさんずラブ」、第1話、4/21(土)からですが、これ、16年年末の深夜に単発ドラマとして放送され、話題となった作品を連ドラ化。
連ドラに先だち、以前、放送した単発ドラマを4/14(土)の深夜27時から再放送したので録画して見ました。
これ、田中圭さん主演で、まあまあでしたが、もろゲイの恋愛コメディードラマなので、視聴者は限られるかも?(^^;)
ただ、最近、ゲイや女装男子のドラマが多くて、流行りなのかな?(^^;)
単発ドラマなら分かりますが、連ドラ化されたのがびっくりです(^^;)
私は、ゲイに興味はないので、期待度「D」です(^^;)

裏のフジの「いつまでも白い羽根」の方が一般受けするかもしれません♪
次回は、4/21(土)23:55~第3話です。
これは、新川優愛さん主演で、大学受験に落ちて、滑り止めで受けた看護学校に通う事になり、看護師の卵として頑張るドラマです♪(^^)
きっと最後には立派な看護師になるのでしょう(^^)

金曜8時のテレビ東京「執事 西園寺の名推理」第1話7.9%。
これ、執事の西園寺(上川隆也)さんが主人の八千草薫さんの命を受けて、たまたま遭遇した事件を解決するのですが、彼の指示でメイドや執事見習いが事件解決に協力。
「謎解きはディナーのあとで」というより、「貴族探偵」に似ていました(^^;)
私の期待度は「B」継続です(^^)

金曜TBS10時の「あなたには帰る家がある」第1話9.3%。
これ、全然、期待していませんでしたが、思ったほど悪くなくて、期待度「D」から「C」に上げます(^^)

​-<4/14(土)追記>
テレ朝・木曜8時からの「警視庁・捜査一課長(3)」第1話(初回2時間スペシャル)12.7%
第1シリーズの初回は11.4%、第2シリーズは14.5%で、今作も好調なスタートを切りました♪
「だいふく」の次は「もなか」なんですね(^^)
まずそれを決めてから、安達祐実さんの役名・谷中萌奈桂、決めたのでしょう(^^;)
「家なき子」(日本テレビ系)で内藤剛志さんと父娘を演じて以来、23年ぶりの共演です。
セーラー服姿の子供時代の回想を入れたのは、それを被らせる演出かな??(^^;)
“警視庁広報課セルフブランディングルーム室長”という肩書の元柔道の人気選手ですが、メダル取れなくて、人気急落で、室内、自分のグッズが一杯で、切ないですね(^^;)
最後に、これからも捜査一課と兼務する事になりました♪
ヤマさん(金田明夫)と新女性管理官・ 板木望子(陽月華)さん、管理官なのに、シュレッダーのゴミの中から書類を見つけて繋ぎ合わせる地味な仕事をするとは(^^;)
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さん(40)が運転担当刑事で新加入♪
この役、いつも若いイケメンだったのに、中年のおじさんになってしまって、最初、違和感がありました(^^;)
でも、女子力高くて、最後には”ブランク”に慣れました(^^)
事件の方は、高島礼子さん、犯人でないのに、まさか殺された人になりすましていたとは、びっくりでした(^^;)
私の期待度は「B」継続です(^^)

​​-<4/12(木)追記>
水曜9時の「特捜9」第1話(15分拡大)16.0%♪
静岡21.3%、広島18.3%、名古屋18.2%など、地方計5局で15.0%を超える好視聴率を記録したそうです♪(^^)
関東だけでなく、全国的に好発進しました♪(^^)
「警視庁捜査一課9係」の後続ドラマです(^^)
渡瀬さんがいなくなった代わりに、寺尾聡さんが加わり、「特別捜査班」という新規の部署ができて、9係のメンバーが集まりました♪(^^)
初回は、“9係”が1年前に解散させられていて、それぞれのメンバーの現在の様子から始まりました。
浅輪直樹(井ノ原快彦)は、渋谷中央警察署の刑事課に異動していて、捜査中に子供を連れていた宗方朔太郎(寺尾聰)と知り合います。
宗方は直樹の弱者優先の勤務姿勢が気に入ったよう(^^)
神田川警視総監(里見浩太朗)は、しがらみに左右されず初動捜査から送検まで一手に行うチームとして「特別捜査班」を立ち上げ、その班長を5年前に警察を退職していた宗方に頼みました。
宗方は「子育て優先」という条件で引き受けました。
そして特捜のメンバーに直樹を選び、直樹に他のメンバーを好きに集めるよう命じました。
直樹は旧9係のメンバー全員を誘いましたが、皆、それぞれの事情があって、なかなか特捜に来てくれず・・・
でも最後に9係のメンバー全員が集まりました♪(^^)
そして主任は、村瀬健吾(津田寛治)ではなく、直樹がなるよう宗方が指名しました♪(^^)
「特捜9」はイノッチが主役ですからね(^^)
ドラマ内でも「主任」と少し偉くなって良かったです(^^)
私生活では、直樹は、倫太郎の娘・倫子(中越典子)と結婚していて、新婚生活でしたが…♪
朝食時に直樹に電話がかかってきて、出かける事になったけれど、倫子が呼び止めたので、食べかけの食事を弁当にしてくれるのかと思ったら…行く途中、ゴミを出してというお願いでした(^^;)
相変わらず、尻に敷かれているようです(^^;)
そして、矢沢英明(田口浩正)さん、奥さんとの電話で新コミックの印税、2億入って、思ったより少なかったと話してました(汗)
相変わらず、漫画家の奥さん、売れているようです(^^)
今の部署が危なくないので奥さんは満足しているそうですが、矢沢さんが一番最初に特捜に来てくれると言ってくれました(^^)
青柳靖(吹越満)さんは、新たな部署で奥さんが前科者なので別れろと言われ、警察を辞めてしまっていました(汗)
矢沢さんは、彼を特捜に誘いたくて、自分も来ようと思ったよう(^^)
直樹と一緒に、彼を説得に行きましたが、また同じだろうと、なかなかOKしてくれませんでした。
事件の事より、そういうメンバーが集まるまでの話の方が興味深かったです(^^)
「子育て優先」という条件で班長を引き受けた宗方さん、子供、実の子ではないようです。
こちらの子供と警察を辞めた事情も気になります(^^)
期待度は、「A」に上げようか迷いましたが、もう1回様子見で「B」です(^^)

水曜10時の「正義のセ」第1話(10分拡大)11.0%。
前作「anone」の初回9.2%、最終回は5.6%でしたので、それと比べると好発進でした♪
これ、意外と面白かったです♪(^^)
仕事も恋も一生懸命な新人検事・竹村凜々子(吉高由里子)が奮闘するドラマ。
検事というとキムタクの「HERO」を思い浮かべますが、それよりもっと忙しそうで、現実的な気がしました(^^)
先輩検事の大塚(三浦翔平)さん、クールですが、何気に手伝ってくれて、ありがたかったですね(^^)
凜々子とベテラン事務官の相原(安田顕)さんとのコンビもなかなかいい感じです(^^)
実家は、豆腐店で、妹(広瀬アリス)と両親も明るく暖かで、いい感じでした(^^)
それにしてもあの年で、まだ2段ベッドとは(^^;)
お嫁に行くまで、ずっとそうなのかな?(^^;)
妹が豆腐作りを手伝っていたので、妹が後を継ぐのでしょう(^^)
こういう私生活の軽さは吉高さん主演の「東京タラレバ娘」に似ていました♪
タラレバの松田裕子氏が脚本だからでしょう♪(^^)
福山雅治さんの主題歌「失敗学」も良かったです♪(^^)
ただ、事件そのものは単純でした(汗)
建設会社社員の向井(浅利陽介)が被害者となった傷害事件を担当することとなり…。
容疑者は上司の恩田(石黒賢)で、殴っていない。自分で階段を落ちたのだと傷害を否定。
どちらが嘘をついているのか…
普通だと、石黒賢さんが断然怪しいのですが、浅利陽介さん、「相棒」で嫌な役をやっていたので、彼ならパワハラをでっちあげかねないと思って迷ってしまいました(^^;)
普通に、石黒賢さんがクロでしたが、業者を変えるのにお金まで貰っていたとはよく大塚(三浦翔平)さん、調べてくれました♪
タクシーの車載カメラに容疑者等が写っていたのは、「99.9」でも出て来たし、最近、よくありますね(^^)
ちなみに私の夫の営業車(自分の車)にも搭載されています(自分で買わされたけど)(^^;)
脱線してしまいましたが、私の期待度は「B」です(^^)
でも、これ、「HERO」と同じ位、期待しています♪(^^)

-<4/11(水)>
今週から春期の連ドラが次々と始まっています(^^)
フジ月9の「コンフィデンスマンJP」第1話(30分拡大SP)9.4%。
脚本は「リーガルハイ」シリーズで知られる古沢良太氏のオリジナル脚本。
他に「相棒」や「デート〜恋とはどんなものかしら」なども書いています。
主役があまり好きな人ではなかったので、あまり期待していなかったのですが、予想外に面白くて、結構、良かったです♪(^^)
スケールの大きな詐欺で、ちょっと草なぎさんの「嘘の戦争」を思い出しました(^^;)
ただ、復讐ではなく、「リーガルハイ」みたいに濃いキャラで明るかったです♪(^^)
最初のホストクラブの社長の未唯mieさんを騙すコネタは完結で分かりやすく良かったです♪
その後の本題は、赤星栄介(江口洋介)を騙して、彼のお金を横取りする話。
赤星は、表の顔は公益財団『あかぼし』の会長で慈善事業に勤しむ名士ですが、裏の顔は経済ヤクザの組長。
ダー子(長澤まさみ)、短期間でCAになって、すごいですね(^^)
頭悪そうに見えますが、とてもいいようです♪(^^)
どうやら毎回、大物ゲストが出演して騙されるようです(^^)
ジェット機を借りるの、とてもお金かかりそう(汗)
沢山、お金、取れたのに、ボクちゃん(東出昌大)とダー子(長澤まさみ)の分け前は1万もありませんでした(^^;)
これもいいオチでした(^^)
ボクちゃん(東出昌大)は、詐欺は悪い事だと思っていて、足を洗おうとしていますが、2人に騙されてて参加(^^;)
私は最初からボクちゃんを参加させるために、リチャード(小日向文世)は仮病だろうと思いました(^^)
なんだかんだでこの3人、仲がいいようです(^^)
期待度「C」→「B」に上げました♪(^^)

フジ火曜9時の「シグナル 長期未解決事件捜査班」第1話(15分拡大)9.7%。
制作は関西テレビですが、関西地区では12.9%と、2桁以上の好発進でした♪(^^)
これは韓国ドラマのリメイクとの事ですが、無線機を通じて過去と繋がって事件を解決していくというと、米国映画「オーロラの彼方へ」(2000年)を思い出します。
このドラマ版リメイクは邦題「シグナル/時空を越えた捜査線」(2016年)で、このドラマのタイトルと似ています(^^;)
ただ、無線機で過去と繋がって、事件を解決するというアイデアが同じだけで、事件は全然違います。
米国のは死んだはずの父と父の無線機で30年前の父と繋がりますが、韓国・日本は10年前の刑事と繋がり、15年前の時効寸前の事件を解決していきます。
坂口健太郎さん、今まで好きだったんですが、今回の演技、イマイチ?(^^;)
一生懸命さは分かるのですが…(^^;)
北村一輝さんと、吉瀬美智子さんは良かったです(^^)
北村一輝さんは過去の無線相手の刑事です♪
捨てられていた無線機が23時23分に自動的に繋がって…
でも、電池は入っていませんでした。
どうして繋がるのか、なぜこの時間に繋がるのかはまだ不明です。
韓国ドラマは見てないですが、23時23分は北村一輝さんが殺された時間で、事件を解決させたい彼の思いの深さで繋がったのでは??
彼の言った通りの場所で、死体が見つかって…
上層部は容疑者の自殺で終わらせようとしましたが…
坂口健太郎さんが犯人は女性だとマスコミの前で言い、証拠もあるようなはったりを言って、犯人を挑発。
看護婦仲間から情報提供があるのを待ちました。
最後に、15年前の誘拐殺人事件の真犯人の看護婦(長谷川京子)を逮捕できたのは良かったです(^^)
ここを引っ張られると気分がせいせいしないので(^^)
一応、解決したようで、でも、彼女はシラを切って、時効になるまで引き延ばしそう(^^;)
時効まであと○○時間と制限があって、ハラハラ感もあります♪
ただ、評価は「C」継続です(^^)

-
春ドラマ紹介と視聴率(2018年1~3月期)

<民放プライムタイム>
-                         ​【視聴率は4/15(日)まで】​ -

タイトル出演初回
予定日-
期待
脚本原作初回
視聴率
8

月-

21

コンフィデンス
マンJP

長澤まさみ
東出昌大,
小日向文世

4/9

B

古沢
良太
9.4
7

22

ヘッドハンター

江口洋介,
小池栄子,
杉本哲太

4/16

B

林宏司-
8

21

シグナル~長期
未解決事件捜査班~

坂口健太郎
北村一輝,
吉瀬美智子

4/10

C

尾崎
将也
韓国
ドラマ
9.7
6

22

花のち晴れ~
花男 Next
Season~

杉咲花,
平野紫耀,
中川大志

4/17

C

吉田
恵里香
神尾
葉子
-
5

21

特捜9

井ノ原快彦
羽田美智子
寺尾聰

4/11

B

深沢
正樹
など
16.0
4

22

正義のセ

吉高由里子
安田顕,
広瀬アリス

4/11B松田
裕子
阿川
佐和子
11.0
5

20

警視庁・
捜査一課長(3)

内藤剛志,
安達祐実,
塙宣之

4/12

B

安井
国穂
など
12.7
5

21

未解決の女
警視庁文書捜査官

波瑠,
鈴木京香,
沢村一樹

4/19

B

大森
美香
麻見
和史
-

8

22

モンテ・クリス
ト伯ー華麗なる
復讐ー

ディーン・
フジオカ,
大倉忠義,
山本美月

4/19

C

黒岩勉アレク
サンドル・
デュマ
-
7

20

執事 西園寺の
名推理

上川隆也,
八千草薫

4/13B田中
眞一
など
7.9
6

22

あなたには帰る
家がある

中谷美紀,
玉木宏,
木村多江

4/13C大島
里美
山本
文緒
9.3

5

23

家政夫の
ミタゾノ(2)

松岡昌宏,
剛力彩芽,
余貴美子

4/20

B

八津
弘幸
-
4

22

Missデビル
人事の悪魔・椿眞子

菜々緒,
木村佳乃,
船越英一郎

4/14

C山浦
雅大
9.6
5

23

おっさんずラブ

田中圭,
吉田鋼太郎
林遣都

4/21D徳尾
浩司
-
6

21

ブラックペアン

二宮和也,
竹内涼真,
葵わかな

4/22

B

丑尾
健太郎
海堂尊-
4

22

崖っぷちホテル! 

岩田剛典,
戸田恵梨香
りょう

4/15

C

土田英生10.6

​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
-
*** 春ドラマ紹介より ***

もうすぐ春期のドラマが始まります♪
ただ今期、私の期待度「A」はないです(^^;)
期待度「B」は沢山あります♪
期待度「B」のドラマを中心に紹介します(^^)

月曜10時にテレビ東京で新設された経済・ビジネスドラマ枠の「ヘッドハンター」、ちょっと期待しています♪
江口洋介さんが異端のヘッドハンターに♪
働くこと、生きることを問う本格ビジネスドラマとの事♪
本格ビジネスドラマ、NHK以外では珍しいですね♪(^^)
他局が、視聴率の取れる刑事物と医療物を多く作る中、本格的な経済ドラマとは、さすがテレビ東京ですね(^^)
最近のテレビ東京は、面白いドラマが多いので、期待しています♪(^^)

水曜9時のテレ朝の「特捜9」、「警視庁捜査一課9係」の後続ドラマです♪
井ノ原快彦さん主演で、出演者は、いつもの9係のメンバーから渡瀬恒彦さんがいなくなり、寺尾聡さんが加わります。
9係解散から1年後、元メンバーが新部署「特別捜査班」のメンバー“特捜9”として再集結。
寺尾聡さんはある事件がきっかけで退職して子供を引き取り育てていましたが、「子育て優先」が復帰の条件で、特捜班の班長となります。
これ、新装でどう変わるか楽しみです♪(^^)

水曜10時日本テレビの「正義のセ」、新人検事が活躍する話ですが、「花子とアン」の吉高由里子さん主演で、「わろてんか」で注目の広瀬アリスさんが妹役で、朝ドラコンビとなるので、注目しています♪(^^)
「瞳」に出た安田顕さんや、元「相棒」や「おひさま」で父だった寺脇康文さんも出演します♪
脚本は「花咲舞が黙ってない」「東京タラレバ娘」などの松田裕子氏が担当♪
どちらも好きだったので期待しています♪(^^)

木曜8時テレ朝の「警視庁・捜査一課長(3)」、これ、斉藤由貴さん、降ろされてしまったのか、今期、「大福」がいなくて残念です。
ただ、安達祐実さんも好きなので、彼女に代わって、ドラマがどう変わるか注目しています♪(^^)

木曜9時テレ朝「未解決の女 警視庁文書捜査官」、波瑠さんと鈴木京香さんがバディーの刑事ドラマです。
「あさが来た」ヒロインと「わろてんか」の義母で、「あさが来た」の脚本家・大森美香さんとのタッグで、どういう刑事ドラマになるか、注目しています(^^)
波瑠さん頭脳派のイメージですが、このドラマでは頭脳派は鈴木京香さんで、波瑠さんは熱血バカの肉体派刑事との事で、新境地、どうなるか楽しみです♪(^^)

金曜8時テレビ東京のドラマ「執事 西園寺の名推理」も楽しみです♪
上川隆也がパーフェクトな執事で、資産家の八千草薫さんに仕えていて、たまたま遭遇した事件を八千草さんの命を受けて解決するそうです。
これ、「謎解きはディナーのあとで」の大人版かな??(^^;)
八千草さんの品のある天然ボケキャラは好きだし、上川隆也さんのパーフェクトな執事も似合いそう♪(^^)
これも期待しています♪(^^)

金曜 23:15~のテレ朝「家政夫のミタゾノ(2)」も楽しみです♪
第1シリーズは、清水富美加さんが新人家政婦で三田園(松岡昌宏)とペアを組んでいましたが、第2シリーズは、剛力彩芽さんに代わりました(^^)
「まれ」にも出ていた清水富美加さん、出家してしまいましたが、お元気でしょうか?(^^;)
女装して家政婦をしている三田園(松岡昌宏)の正体、第1シリーズでは分かりませんでしたが、今期は分かるといいなと思います(^^)

そして、日曜9時TBSの「ブラックペアン」も注目です♪
“ブラックペアン”とは手術用の特製の黒い止血用鉗子(かんし)の事です。
二宮和也さんが松本潤さんから同枠主役を嵐で引き継ぎます(^^)
手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医、“オペ室の悪魔”とも言われる渡海(二宮和也)が、製薬会社、医療機器メーカー、厚生労働省をも巻き込み、大学病院の不正や隠された過去を暴いていく姿を痛快に描くとの事。
『チーム・バチスタ』シリーズの海堂尊さんの原作なので、『チーム・バチスタ』みたいに医療サスペンスになるのかもしれませんね?(^^)
そのほか、「ひよっこ」と「陸王」などの竹内涼真さん、「わろてんか」ヒロインの葵わかなさんも出演♪
この枠は見応えのあるドラマが多いので、注目しています♪(^^)
以上が、今期、私が期待度「B」で期待しているドラマです(^^)

深夜ドラマはもういくつか始まっています(^^)
木曜23:59~日本テレビの「ラブリラン」第1話3.9%でした。
中村アンさん主演で、古川雄輝さんと大谷亮平さんも出演♪
30歳にして恋愛経験ゼロ、幼なじみの初恋相手に15年間思いを寄せるデザイナーがある日、突然、3か月間の記憶をなくしてしまい、見た目も派手に変わっていて、記憶を失っている間に知らない男と同棲していました(汗)
3カ月間で変化していた自分を取り巻く環境に悪戦苦闘しながらも、記憶を取り戻していく中で、一人の女性としてもデザイナーとしても成長していく話。
3か月間で、こうも変わるかとびっくり(^^;)
初回見終わって、期待度「C」で、まあまあでした(^^)


Yahooテレビ・春ドラマ紹介(18年4~6月期)


私の春ドラマ紹介一覧(2018年4~6月期)




正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫) [ 阿川 佐和子 ]


イ・ジェフン、キム・ヘス 「シグナル」 DVD-BOX1 <シンプルBOX 5,000円シリーズ>
 ​
ブラックペアン1988新装版 (講談社文庫) [ 海堂尊 ]
​ ​

花のち晴れ〜花男 Next Season〜 (1-9巻 最新刊) 全巻セット

家政夫のミタゾノ DVD BOX [ 松岡昌宏 ]

 
-


にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)
​    ​​​​​​​ 
​​​​​​​​​   ​​​​​​

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月19日 15時26分03秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.