12456874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美味しい物食べちゃ… New! neko天使さん

藤子・F・不二雄SF短… New! レベル999さん

久しぶりに6点とった… New! らぶりーたわ子さん

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日は私の誕生日。… いしけい5915さん

コメント新着

2018年11月05日
XML
カテゴリ:ドラマ
【最新版は、​こちら(一覧6)​です】
<11/9(金)追記>​

木曜の『科捜研の女』第3話13.5%↑
最高視聴率です♪(^^)
政治家が登場すると、どうしてもその人が犯人じゃないかと、出てきた時から思ってしまいます(汗)
土門(内藤剛志)さんが15年前、舞鶴の所轄署にいた頃、好きだった事件関係者の女性・水絵(横山めぐみ)が登場♪
マリコ(沢口靖子)が嫉妬したみたいで、「土門さんの事、好きなの?」と、マリコの反応に意外な気がしました(^^;)
『遺留捜査』の村木(甲本雅裕)さんが気の毒な気がしました(^^;)
でも、水絵は殺されてしまいました(汗)
犯人は、やはり政治家でした(^^;)
土門さんの過去や恋愛関係も絡んで、面白かったです(^^)

『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』第4話16.5%↑
先週、休みでしたが、先々週の前回より0.6%上がって、高視聴率でした♪
トップの『相棒17』とは平均差0.07%で、近づいてきました♪
『リーガルV』と『相棒17』は、全て15%以上のハイレベルな戦いとなっています。
どちらもテレビ朝日なので、どちらが勝ってもいいでしょうけれど(^^)
銀座のホステス・玲奈(島崎遥香)が50歳年下の峰島会長を結婚届を出した4時間後に会長が死去して、社長の一人息子と200億の遺産を奪い合う事に。
高額な報酬目当てで、この妻側の裁判を京極法律事務所が請け負うことに。
勝てば、5%。100億でも5億貰える契約をしましたが、結局、息子は遺言書を偽装。
玲奈も死亡診断書を医者を買収して、死亡時間を遅らせて貰っていて、婚姻届は無効に(汗)
どちらも法律違反をしたので、相続権がなくなり、相続者がいなくなってしまい、寄付される事に(汗)
でも、裁判の後で、峰島会長の遺言書が見つかり、彼の遺言書通り、高崎牧場に全額寄付される事に♪
玲奈は、遺産で高崎牧場を復活させようとしていたので、勝ったも同然でした(^^)
高崎牧場に全額寄付だと、相続税もかからず、この方が節税対策になっていいそうです(^^)
わざわざ結婚しなくても遺産は渡すようになっていたのですが、本当に愛し合っていたようですね(^^)
玲奈は、死ぬまで会長の手を握りしめていて、婚姻届を出しに行けなかったわけだし、相続より彼の看病を優先させて、愛がありました(^^)
京極法律事務所は彼女と成功報酬で契約していたので、高崎牧場に全額寄付だと、一銭も貰えないと皆、落ち込みました(^^;)
どちらに相続権があるか、二転三転して面白かったです(^^)
そして、結局、彼女が勝ったのに、京極法律事務所には一銭も入らないというオチも良かったです(^^)
でも、玲奈さん、いい人だったので、個人での契約と同じように、寄付して貰った金額の5%くれるんじゃないでしょうか?(^^)
200億の5%だと10億ですが♪
お金にしっかりしていたので無理かな?(^^;)
他に収入がないので、ぜひ払ってほしいものです(^^)
遺留分もちゃんと出て来たし、最後のどんでん返しが良かったので、期待度「B」→「A」に上げます(^^)
今のところ、今期、これだけ「A」です♪(^^)

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』第5話6.7%↑
娘の不倫相手、お世話になった大学教授ですが、佐々木蔵之介さんより15歳年上との事(^^;)
よくそんなおじいさんが好きですね(^^;)
佐々木蔵之介さんの家族3人と娘の婚約者の藤井流星くんと4人で旅行に行きました。
この旅行中に、黒木瞳さんの母が亡くなってしまいました。
黒木さんの母は認知症でしたが、それでも亡くなった事がショックで、一人きりになってしまったこと、ショックなようです。
蔵之介さんに思わず電話してしまいましたが、それに美穂さんが出て、不倫がばれてしまいました(汗)
美穂さんが夫の不倫で落ち込んでいたので、藤井流星君は益々ひかれて、キスしました♪♪
もはや、あちこち入り組んでドロドロです(^^)

<11/8(木)追記>
『相棒season17』第4話15.2%↓
続落してしまって、最低視聴率ですが、15%台を死守し、まだ平均視聴率トップです(^^)
私は、前回より今回の方が、面白かったと思います(^^)
久々に、角田課長(山西惇)が前面に出てきたし、冠城亘(反町隆史)も途中から右京さんと別行動。
右京さんと決別したように見えて、あうんの呼吸で、お互いの行動を先読みして繋がっていて、冠城の存在感もあって、良かったです(^^)
イタミン達も協力したし、薬物中毒の殺人犯「シャブ山シャブ子」の存在感も抜群でした♪
「シャブ山シャブ子」の取調べシーン辺りが瞬間最高視聴率で、16.2%だったそうです♪
今回、面白かったので、期待度「D」→「C」に上げました♪(^^)

『獣になれない私たち』第5話8.3%↑
急落した前回(6.7%)より、1.6%も上がって、元の8%台に戻りました♪(^^)
私は、まだ見てないです(^^;)

<11/7(水)追記>
今日は、立冬です。
火曜の『僕らは奇跡でできている』第5話6.0%↓
最低視聴率です(汗)
でも、今回、ちょっと高橋一生さんと榮倉奈々さんの関係が近くなった感じで、私は悪くなかったと思います(^^)
このまま、2人が仲良くなって結婚して、戸田恵子さんをそのまま家政婦で使ってほしいです(^^)

火曜ドラマ『中学聖日記』第5話6.5%↑
第2話と同じで、最高視聴率タイです♪(^^)
遂に、有村架純さんと岡田健史さんの関係がばれてしまい、学校を辞職して、大阪にいる婚約者の町田啓太さんの所へ引っ越す事になりました。
でも、それを知った岡田くんは、2人の乗った車を自転車で追いかけて…
転んでも、「聖ちゃん!」と叫んで、走って追いかけて…
それを見た有村さんは、大阪に行くのを辞めてしまい、婚約解消する事に。
どちらとも別れて、一人で再出発する道を選んだようです。
今回は、大きく動いた回でした。
婚約者もいたのだし、自分は中学生で働けないし、それなのに、堂々と追いかける神経が分からないというか、それが自分勝手な子供という事なのかな?(^^;)
私だったら、婚約者の町田さんの方がいいです(^^)

<11/6(火)追記>
​月曜の『SUITS/スーツ』第5話11.8%↑
初めて前回より上がり、初回に次ぐ高視聴率でした♪(^^)
悪友と弁護士事務所の書類を入れた封筒を持ったまま、夜の店に行くなんて、危機意識なさすぎです(汗)
悪い奴らにカモになりに行ったみたいでした(汗)
交通事故で、警察を入れないで示談にすると、保険がおりないのでは??

『ハラスメントゲーム』第4話の視聴率はまだ分かりません。
分かり次第、追記します。

金曜の『僕とシッポと神楽坂』第4話4.3%↓
初回より続落で、最低視聴率です(汗)
ペットが死んでしまい、話、暗いからでは?(汗)
犬の癌手術、うまくいったのに、その後、死んでしまい、ネットで医療ミスと叩かれて、患者が来なくなってしまいました(汗)
飼い主はペットロスで落ち込んでいただけで、元の書き込みをしたのは飼い主の息子でした。
自分のSNSなんて誰も見ていないだろうと、軽い気持ちで、愚痴っただけでしたが、それが尾ひれがついて、炎上(汗)
『大恋愛』といい、ネットのクチコミ、怖いですね(汗)
『僕とシッポ~』の相葉雅紀さんは『ドクターX』と違って、手術、失敗しなくても、患者のペットが死んでしまう事が多いようです(汗)
犬の足の切断の時もそうでした。手術は成功したけれど死んでしまい、手術後の展開が暗くなっていました(汗)
成功率の低い手術、普通の獣医はしないけれど、相葉さんは僅かな望みでもあればしてあげる。これからもするという問題を提起する話でした。
でも、手術は成功してもペットが死んでしまう事が多いと、なんだかすっきりしないです(汗)
今度は、ちゃんと治って元気になる話がいいです(^^)

金曜の『駐在刑事』第3話8.2%↑
僅かですが、前回より上がりました♪(^^)
黒木瞳さんが自ら希望して奥多摩署に移動してきたのは、本当の目的があるようです。
誰かが妹を殺したと疑っているのかな??
-
<11/5(月)>
日曜の「フィギュアグランプリシリーズ2018」16.2%
瞬間最高は、午後10時50~51分の20.7%。男子フリーで羽生結弦選手が演技を終え、今季世界最高の得点が出た場面でした♪(^^)
その裏で、日曜劇場『下町ロケット』第4話13.3%↓
前回より1.4%下がってしまいましたが、「フィギュア」が裏にあったので仕方ないでしょう(^^;)
ただ今回はまだすっきりする内容ではなく、ギアゴーストの裁判の結果は次回です。
ギアゴーストの弁護士の中村梅雀さん、最初から怪しそうだったので、驚きませんでした。
「ギアゴースト」社員の柏田(馬場徹)も内通者みたいだし、社長の思いとは裏腹に、裏切り者、多いですね(^^;)
ダイダロスの社長の古舘伊知郎もギアゴーストを買収したいようです(汗)
ギアゴーストと佃製作所の周りは、悪者だらけとなってきました(汗)

『今日から俺は!!』第4話9.1%↑
裏の「フィギュアグランプリシリーズ」の瞬間最高視聴率は、午後10時50~51分の20.7%でしたが、このドラマ、よく上がりましたね(^^)
今回は、恋愛が中心でした♪(^^)

『西郷どん』第41回「新しき国へ」11.8%↑
前回より僅か(0.1%)ですが、上がりました♪
廃藩置県で混乱して各地から不満が噴出する中、大久保や岩倉らは欧米に行ってしまいました(汗)
西郷の長男・菊次郎も欧米に同行し、留学しました♪
留守政府を任された西郷は、天皇行幸に同行して日本中の現状を見ていただきました。
そして、政府内の汚職騒動など次々と起こる難問を解決していきました。
でも、汚職を起こした人、死刑では重すぎると思いますが、辞職だけでは甘いのでは?(^^;)

土曜のプロ野球・日本シリーズ第6戦「広島―ソフトバンク」(PM18時33分~)13.3%。
瞬間最高は午後9時47分の21.4%。9回裏、ソフトバンクが2―0で広島を下して、4連勝で対戦成績を4勝1敗1分けとし、2年連続、日本一に輝いた場面でした♪(^^)
ただ、この決戦でさえ、関東は平均視聴率13.3%にしかなりませんでした(汗)
地元の西日本は視聴率、高かったようです(^^)
関西地区17.6%、九州地区40.7%、広島地区43.2% と高視聴率でした(^^)

ちなみに、前週10/25(木)の「プロ野球ドラフト会議2018」は、関東14.2%で、日本シリーズより視聴率、良かったです(^^;)
ドラフト中継、関西は20.9%、北海道は18.2%で、どちらも日本シリーズより高視聴率でした♪(^^;)

土曜の「フィギュアグランプリシリーズ・フィンランド大会 男女ショート」13.5%
それらの裏で『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐』第4話8.4%↓
2つも強力なスポーツが裏にありましたが、前回より0.1%下がっただけでした(^^)
伝説のスリの話、まあまあでした(^^)
 
深夜には「世界体操ドーハ2018 種目別決勝」がありましたが、視聴率、分かりません。
スポーツ三昧の「文化の日」でした。

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第4話9.6%↓
今迄、ずっと少しづつ上がっていたのに、遂に、下がって、10%を切ってしまいました(汗)
前回、最後に真司(ムロツヨシ)の名前、間違えて「ゆういち」と言ってしまったの、井原先生(松岡昌宏)の名前だったんですね(汗)
その上、病院が若年性アルツハイマーの医師に診察させているとネットで批判されて、厚生労働省から審議まできて、大変だった時、井原先生が助けてあげたので、真司は自分の無力さを痛感。
自分を好きだと思ったのは、病気のせいかもしれない。尚(戸田恵梨香)を助けてあげられる運命の人は、井原先生じゃないかと思い、最後に「別れよう」と言いました(汗)
でも、予告編では真司と結婚式を挙げていました♪(^^)
良かった。安心しました(^^)

-
秋ドラマ視聴率一覧(2018年7~9月期)

​<民放プライムタイム>
-                         ​​ - 【11/8(木)まで】-​ 

曜時タイトル期待
12345平均順位
8

月21

SUITS/スーツ

B

14.211.110.38.911.811.265
7

月22

ハラスメントゲーム

B

5.25.54.8-5.17-
8

火21

僕らは奇跡でできて
いる

B

7.66.16.27.06.06.58-
6

火22

中学聖日記

D

6.06.56.25.46.56.12-
5

水21

相棒season17

C

17.117.915.615.2-16.451
4

水22

獣になれない私たち

C11.58.58.16.78.38.6210
5

木20

科捜研の女(18)

B

13.411.213.5--12.604
5

木21

リーガルV
~元弁護士・小鳥遊
翔子~

A

15.018.115.916.5-16.382

8

木22

黄昏流星群
~人生折り返し、
恋をした~

D

7.37.36.16.56.76.78-
7

金20

駐在刑事

C10.18.18.2--8.809
6

金22

大恋愛
~僕を忘れる君と
B10.410.610.99.6-10.386

5

金23

僕とシッポと神楽坂

B

6.65.44.94.3-5.30-
4

土22

ドロ刑
-警視庁捜査三課-
B11.88.68.58.4-9.337
5

土23

あなたには渡さない
(11/10~)

D------
6

日21

下町ロケット(2)

B

13.912.414.713.3-13.583
4

日22

今日から俺は!!

B

9.88.38.99.1-9.038

​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
-
*** 秋ドラマ視聴率一覧(4)より ***
​​​-<11/2(金)>
<木曜劇場>『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』第4話6.5%↑
夫の不倫、妻と娘の恋人との不倫が始まりそうな感じだけでなく、娘も高田純次さん(71)と不倫しているようです(汗)
あんなおじさんより、婚約者の方が余程素敵だと思いますが(^^;)
とにかく皆、不倫して、すごい家族ですね(^^;)
見てはいますが、期待度「D」継続です(^^;)

『科捜研の女』と『リーガルV』は、日本シリーズ第5戦「ソフトバンク×広島」中継のため、お休みでした。
いつ始まるか分からなくて、かなり時間がずれて始まってしまうより、このように中止にしてくれた方が、ドラマファンとしてはいいです(^^)

-<11/1(木)>
水曜の『相棒17』第3話15.6%↓
第2話(17.9%)より2.3%も下がってしまいました(^^;)
私もすぐ犯人、分かったし、イマイチだった気がします(^^;)
『獣になれない私たち』第4話6.7%↓
最低視聴率です(汗)
SMBC日本シリーズ第4戦「ソフトバンク―広島」の中継が延長した影響で、通常より75分遅れて、23時15分開始となってしまったので仕方ないでしょう。
田中圭さん、自分は誘われるまま、浮気してしまったのに、松田龍平さんが新垣結衣さんと寝たと聞いて殴るなんて、嫌な奴ですね(汗)
本当に、彼に乗り換えた方がいい気がします(^^)
とにかくこのドラマ、イライラして、ちょっと苦手です(^^;)

-<10/31(水)>
今日はハロウィン。渋谷はすごいみたいですね(汗)
わが家には全然、関係ないです(^^;)

火曜の『僕らは奇跡でできている』第4話7.0%↑
こんにゃくって、奈良時代からあったんですね。
こんにゃく芋は3年もかけて育てて、あんなに手間がかかっているなんて、知りませんでした。
こんにゃくの説明、興味深かったです(^^)
父の蒟蒻工場を継ぐかどうか迷っていた生徒、先生からあと一押しされれば継ぐ覚悟ができたと思いますが、空気を読めない高橋一生さんは、自分だったら継がないと言ってしまいました(汗)
正直ですね(^^;)
いくら蒟蒻に感動しても、すき焼き、肉から食べたし、彼が動物好きなのは揺るがないですね(^^)
生徒も誰かに背中を押されるのを待つのではなく、自分で決心して継がないと、苦しくなった時に、乗り越えられないでしょう(^^;)
今回、良かったので、期待度「C」→「B」に上げます(^^)

火曜ドラマ『中学聖日記』第4話5.4%↓ 最低視聴率です(汗)
その前の日本シリーズ第3戦「ソフトバンクvs広島」の中継が伸びて、ドラマ、40分遅れて10時40分から始まりました。
こういう場合、前の中継の視聴率が高いとタナボタで、ドラマも高くなりますが、日本シリーズ第3戦の視聴率、まだ分かりませんが、視聴率、イマイチだったのかも?(^^;)
最低だったのも仕方ないかもしれません(^^;)
ただ続落して、下の目安の5%台になってしまったので、次回、上がらないと苦しいでしょう(^^;)
今回の最後、有村架純さんと岡田健史君が手を繋いで帰って来たところに、たまたま、婚約者の町田啓太さんと、岡田君の母の夏川結衣さんがやってきて、4人が対峙しました(汗)
3組が同時に来るなんて、偶然、作りすぎでは?(^^;)

-<10/30(火)>
月曜の『SUITS/スーツ』第4話8.9%↓
初回から続落し続けて、遂に、10%を切ってしまいました(汗)
私は、今回、苦手なキャラ、蟹江弁護士と悪友の谷元遊星が殆ど出なかったので、良かったです(^^)
でも、次回はまた登場しそうです(^^;)

『ハラスメントゲーム』第3話4.8%↓
下の目安の5%切ってしまいました(汗)
パタニティハラスメントを受けていると訴えてきたイクメンパパの裏の顔は、 イクメンブログのアフィリで月30万以上稼いでいました(汗)
育児のために労働時間を短くしてもらう制度を使って、育児を手伝わないで、禁止されていた副業をしていたとは嫌な奴ですね(汗)
その上、ばれて、注意を受けてからもやめたふりして続けてたなんて。
自主退職させられて、当然でした。

日曜劇場『下町ロケット』第3話14.7%↑
初回(13.9%)を超えて、最高視聴率です♪(^^)
「フィギュアグランプリシリーズ2018」が裏にありましたが、さすがです(^^)
フィギュアの視聴率は分かりません。
今回は、ギアゴーストの買収に反対した帝国重工の信用調査に通って、すっきりしました(^^)
それにしても、買収の大事な書類、鍵のかからない引き出しに無造作に入れておくなんて、伊丹社長、無防備すぎです(汗)

『今日から俺は!!』第3話8.9%↑
上がって良かったです♪
ただ、私は今回、喧嘩ばかりで、あまり好きではなかったです(^^;)

SMBC日本シリーズ「広島東洋カープ×福岡ソフトバンクホークス」
土曜の第1戦12.8%。日曜の第2戦9.8%。
日本シリーズ、今のところ、あまり視聴率、高くないですね(^^;)
これから段々上がってくるかも?(^^)
地元・広島では、初戦49.8%、第2戦47.8%と、高視聴率でした(^^)

その裏の『西郷どん』第40回11.7%↓「波乱の新政府」
初戦は日本シリーズの視聴率が少し良かったので、食われてしまったかもしれません(^^;)
今回は、大久保が主役みたいで、大久保が廃藩置県をやろうとして、さまざまな反対にあいました。
西郷が、天主様の軍を作るよう提案。
民を守るのがポリス。警察ですね(^^)
廃藩置県に逆らう人達をこれらの軍で鎮めようとの事。
前回は、語りの西田さんが、西郷隆盛の次男・菊次郎だったと分かり、びっくりでしたが、今回は、特に心に残る話はなかったです(^^;)

 土曜の『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐』第3話8.5%↓
続落で、最低視聴率でした(汗)

NHKの土曜ドラマ『フェイクニュース』(後編)、視聴率は分かりませんが、このドラマ、良かったです。
フェイクニュース、怖いですね(汗)

金曜ロードSHOW!「もののけ姫」12.8%。
『僕とシッポと神楽坂』第3話4.9%↓
続落して、遂に、5%を切ってしまいました(汗)
金曜8時のドラマ『駐在刑事』第2話8.1%↓

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第3話10.9%↑
第1話 10.4%、第2話 10.6%、第3話 10.9%と、少しですが、初回から続けて上がりました♪(^^)
いい感じですね♪(^^)
最後に、戸田恵梨香さん、ムロツヨシさんの名前、間違ってしまいました(汗)
早くもそこまでいってしまって、びっくりでした(汗)
それにしても、戸田恵梨香さん、預金5000万もあるなんて、さすが開業医ですね(^^)
20万の家賃、全部、彼女に出してもらえばいいのに(^^;)
年収300万じゃ、家賃半分出すのも大変かも?(^^;)
松岡昌宏さん、簡単に婚約解消しましたが、今になって、彼女を好きだった事に気づいたようです(汗)
1日に3件もお見合いしましたが、彼女と比べてしまって、全部、ダメでした(^^;)
若年性アルツハイマーがどうなるか、今後の症状を予知できるだけに、放っておけなくなるかもしれませんね?(^^;)
それにしても、ムロさん、彼女が待ち合わせ時間を忘れても、いろいろ忘れられても、一度もその事を彼女に言わなくて、すごいなと思いました。
私なら病気と分かっていても、「忘れてたよ」とか「シンジだよ」とか言ってしまいそうです(^^;)
-
-
-
Yahooテレビ・秋ドラマ紹介
-

秋ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2018年10~12月期)

秋ドラマ初期総評&視聴率一覧と感想(3)(2018年10~12月期)

秋ドラマ紹介と視聴率一覧・感想(2)
 
秋ドラマ紹介と視聴率一覧・感想(1)


下町ロケット -ディレクターズカット版ー DVD-BOX [ 阿部寛 ]


相棒 season16 DVD-BOX I(6枚組) [ 水谷豊 ]​​


SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [ ガブリエル・マクト ]

 ​​
ハラスメントゲーム [ 井上 由美子 ]

 ​​
FEEL YOUNG (フィールヤング) 2018年11月号 【表紙】 ドラマ『中学聖日記』[本/雑誌] (雑誌) / 祥伝社
 ​​​​

  ​




にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​​​​​​​ 

​​​​​​​​​   ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​ ​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月17日 14時31分32秒
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.