12456597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

久しぶりに6点とった… New! らぶりーたわ子さん

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日は私の誕生日。… いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2018年11月13日
XML
カテゴリ:ドラマ
【最新版は、​こちら(一覧7)​です】
<11/16(金)追記>
木曜の『科捜研の女』第4話11.5%↓
前回より2%も下がってしまいしたが、全話11%以上をキープしています♪(^^)
今回は、国生さゆりさんなどがゲストで、着ぐるみを着た遺体と、パワハラの話。
パワハラは申告制なので、本人がパワハラを受けていると訴えないと、起訴できないんですね。
友人が彼を守ろうとして殺されてしまったのに、仕事を失いたくなくて、パワハラを受けていると、なかなか認めなかった下請けの人、もどかしかったです(^^;)

『黄昏流星群』第6話6.5%↓

『リーガルV』第5話15.4%↓
前回より下がってしまいましたが、初回から全話15%以上をキープしています♪(^^)
今のところ、これが今期、平均視聴率TOPです♪(^^)
私は、今回も面白かったと思います(^^)
友人への傷害の疑いが晴れて良かったです♪
それ以上に、第1審で有罪判決が出た後、被疑者の母がネット等で苛めにあって、自殺してしまった件、ネットで正義を振りかざして、彼女を中傷して追いつめた人達皆に30万すつ慰謝料を求めた件、良かったと思います(^^)
自分は匿名で誰かの個人名をさらして吊し上げるの、よくないと思います。
「公開処刑するぞ」と脅してきた人がいましたが、「裁判で争いましょう」と毅然と言えて良かったです(^^)
「公開処刑するぞ」と言ってたネットの住民、自分達のせいで人が自殺した事、何とも思わないのでしょう(汗)
いえ、そういう目に遭わせるぞと脅しているようなものです(汗)
こういう人達にちゃんとお灸をすえられて良かったと思います(^^)

<11/15(木)追記>
『相棒 season17』第5話13.6%↓
前回より1.6%も下がってしまい、最低視聴率でした(汗)
平均視聴率、遂に「リーガルV」に抜かされてしまい、2位に転落です(汗)
「計算違いの男」コミカルで、そんなに悪くなかったと思いますが…(^^;)
今回は、殺人をしようとしている天文学者(木村了)を止める話と思わせて、実際に殺した犯人は別の人でした(^^)
天文学者、間違えてばかりだったので、きっと16年前の同級生の死も彼のせいではないだろう、今回も別の犯人がいるだろうと思ったら、その通りでした(^^;)
ただ、顧問の先生が亡くなった女子生徒と愛し合っていて、その復讐だったとは、ちょっと後だしジャンケンだったようにも感じました(^^;)
でも、天文学者のキャラはよかったので、いつかまた出てほしいです(^^)

『獣になれない私たち』第6話10.0%↑
初回(11.5%)以来、久々の10%台です♪(^^)
紅白初出場と発表された「あいみょん」って知らないなと思ったら、このドラマの主題歌「今夜このまま」の人でした(^^;)
呉羽(菊地凛子)、嫌な人だと思っていましたが、今回、見直しました(^^)
朱里(黒木華)も「5Tap」で、恒星達と話していた時は、普通の人に見えました(^^)
今は引きこもりみたいな生活ですが、ちょっと何かのきっかけで、彼女も立ち直れるのかもしれませんね?(^^)
今回は見ていて、心が温かくなる話で、良かったです♪(^^)

<11/14(水)追記>
火曜の『僕らは奇跡でできている』第6話6.4%↑
リスが橋を渡ってくれて、良かったです(^^)
高橋一生さんは、榮倉奈々さんと一緒にそれを見届けましたが、この感動を共有したことによって、愛が生まれないでしょうか??(^^)

火曜ドラマ『中学聖日記』第6話7.0%↑
前回から3年後になり、皆のその後の様子が描かれました。
晶(岡田健史)は、進学校の高校3年生になり、聖(有村架純)は、塾の講師をした後、千鶴(友近)の紹介により、小学校で働いていました。
同僚教師の野上(渡辺大)は、聖を好きなようですが…
街角で、聖は晶を見かけ、動揺しました(汗)
晶の母親(夏川結衣)は、聖が今も教師をしていると聞いて、怒りました。
お母さん、何かしそうで怖いです(^^;)
今回は、その後の様子が淡々と描かれたし、皆、大人になったので、悪くなかったです(^^)

<11/13(火)>
月曜の『SUITS/スーツ』第6話9.5%↓
10%を切ってしまいました(汗)
甲斐(織田裕二)は、私の苦手な蟹江弁護士(小手伸也)と、チームを組まされてしまいました(汗)
蟹江、前半、足、引っ張ってばかりでうんざりでした(^^;)
敬遠の仲のこの2人をよく組ませましたね(^^;)
鈴木大貴(中島裕翔)は、経歴詐称がクライアントの女性にばれてしまいましたが、その女性に気に入られて、逆に、ハーバードの卒業者名簿の鈴木大輔の写真、彼の顔写真に替えてくれました(^^)
偉大なハッカーを味方につけて、甲斐たちの案件にも協力してくれたし、良かったですね(^^)
ハーカーがいると便利です(^^)
それにしても、今、実社会で、投資詐欺やマルチにあって、お金が戻らなくて困っている人、沢山いますが、このドラマ内のジュディ・オングさん、投資詐欺にあった20億円、全部、回収できて、良かったですね。
お金持ちほど、いい弁護士をつけられて、損しない世界なのでしょうね(^^;)

金曜8時のドラマ『駐在刑事』第4話8.1%↓
あのいい人そうな女性が犯人だったとは(汗)

『僕とシッポと神楽坂』第5話5.0%↑
広末涼子さんと息子の大地君、血が繋がっていなくて、行方不明の夫の連れ子だったとは(汗)
夫の両親は、もう息子の事故から7年も経ったので、生きている事が信じられなくて、血の繋がった孫は彼しかいないので、大地君を引き取りたいと、広末さんに言いました。
いろいろ誤解はありましたが、母と子の愛はこの7年で出来上がっていて、渡しませんでした(^^)
今回は獣医の仕事は少しだけでしたが、親子の愛のエピソードが二重に組まれていて、結構、良かったです♪(^^)

<11/12(月)>
 日曜劇場『下町ロケット』第5話12.7%↓
裏の『遺留捜査スペシャル』に食われてしまったかもしれません(汗)
「ゴースト編ついに完結!」との事でしたが、後味の悪い感じで、本当にこれで終わったの?としっくりこない感じで、まだまだ続きそうでした(汗)
こんなサブタイトルつけなければ、普通に見られましたが、騙された感じがしてしまいました(汗)
「ギアゴースト」、裁判には勝ちましたが…
社長がダイダロスの社長の古舘伊知郎さんに、一緒に復讐しようと洗脳されて?、佃製作所を裏切り、ダイダロスと資本提携する事になってしまいました(汗)
確かに、的場(神田正輝)さんは悪い人だと思いますが、古舘さんは彼と繋がっていそうな気がするのですが…(^^;)
それに反対したイモトアヤコさんは、会社を辞めました。
丁度いいので、彼女には佃に入ってもらったらいかがでしょうか?(^^)
そうすれば、「ギアゴースト」と提携しなくても、結構、自社で開発できそうな気がします♪
ただ、これからも前途多難なようです(^^;)
財前(吉川晃司)さんの発案で、無人農業ロボットの共同開発が始まるようです。
車の自動運転の研究も進んでいるので、それに比べたら、無人農業ロボットの方がぶつかる可能性が少なくて、簡単そうな気がします(^^)

日曜の「ポツンと一軒家 2時間半スペシャル」15.4%↑(関西16.8%)
この番組6回中で、最高視聴率です(^^)
裏に「イッテQ」があるのに、高視聴率、すごいです♪(^^)

私はこれ、初めて見ましたが、結構、面白かったというか、興味深かったです(^^)
大変な山道を1時間半、登っていかないと行けないような所に、大きな家があって、電気も通っていて、今は誰も住んでいないけれど、毎週、長男が手入れに行っていて、いつかはそこに住みたいと…などなど
この後の家もそうでしたが、不便な所なのに、子供の頃、そこで育った記憶があって、先祖代々続いた家を守ろうとする気持ち、素晴らしいなと思います(^^)
一度は仕事がなくて、麓の街に住んだけれど、年老いてからもう一度、その家に戻ってきて、家を守っているお年寄り達、その心意気、素晴らしいですね(^^)
病院に行くのも大変な所、私はとても住めないです(^^;)

その裏の『世界の果てまでイッテQ!』16.6%↓
“やらせ疑惑”報道後初の放送で、前回より1.7%下がりました。
一時期、いつも20%以上ありましたが、一軒家に食われてしまったのか、最近は20%は滅多にないですね(^^;)
“やらせ疑惑”報道の件は、5月20日放送の番組では、お笑いタレント宮川大輔さんがラオスで「橋祭り」に参加した様子を伝えましたが、現地では「そんな祭りは存在しない」との疑問の声が上がっていると8日発売の週刊文春が報じました。これに対し、日本テレビが「今回の企画は、現地からの提案を受けて成立したもので、番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はなく、また、番組から参加者に賞金を渡した事実もございません」と報道を否定しました。
今回の放送では、その件には一切触れませんでした。
番組サイドはやらせを否定していますが、健康番組とかではないので、本当にやらせであったとしても、そんなに影響ないと思いますが…(^^;)
ただ、私は「ポツンと一軒家」の方が好きです♪(^^)
 
その裏の『西郷どん』第42回11.3%↓
裏の2本が強力なので、最近、視聴率、苦しいです(汗)
「両雄激突」ですが、大久保、とても嫌な人でした(汗)
西郷と大久保、完全に袂を分けてしまいました(汗)

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語`18秋の特別編」10.9%
その裏の『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐』第5話8.4%。
前回と同じです。よく食われませんでした(^^)
今回は、殺人事件。遠藤憲一さんが殺人犯?という話。
中島健人さんより、中村倫也さんが主役みたいで、彼が遠藤憲一さんを疑って調べていくのがメインでした。
勿論、彼は殺人はしていなくて、殺人事件の現場から金品を奪う泥棒を捕まえさせたくて、中村倫也さんを挑発したのでした(^^)
まあまあでした(^^)

それより、中村倫也さん、日曜の『今日から俺は!!』第5話にもゲスト出演♪
第5話 9.8%↑
初回と同じで、最高視聴率タイでした♪(^^)
中村倫也さんの軽くて、とても陰険そうなワル、彼らしくて、良かったです(^^)
朝ドラ『半分、青い。』以来、人気ですね♪(^^)

土曜の「日米野球 侍ジャパン×MLBオールスターチーム」10.1%
その裏の
「NHK杯フィギュア 女子シングル・フリー」14.2%
「NHK杯フィギュア 男子シングル・フリー」10.6%
紀平梨花さん(16)が見事に逆転優勝♪
シニアのグランプリ(GP)シリーズデビューVは日本選手初の快挙だそうです♪
2度のトリプルアクセルを成功させる完ぺきな演技でした♪
ロシアの選手もトリプルアクセルを跳ぶし、これからはトリプルアクセルができないと優勝できなくなりそうですね(^^;)
男子は、予想通り、宇野昌磨さんが優勝しました(^^)

『あなたには渡さない』第1話4.3%。
ようやく始まりましたが、予想通りの低発進でした(^^;)

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話10.4%↑
誤解により、一度は別れてしまいましたが、その後、小説が書けて、「脳みそとリンゴパイ」よく売れました。
そして、その本を見て、誤解があると気づいた松岡昌宏さんが、キューピットになって2人を結び付けてくれました(^^)
いい人で良かったです(^^)
この時期の貴重な9ケ月も落ち込んでいて鬱状態だったなんて、病状、進んでないでしょうか??(汗)
とにかく、小説も売れて、少し自信がついて再会して、2人は結婚式を挙げました♪♪
メデタシメデタシ♪(^^)
これから先は暗い事もありますが、今、この時はとても幸せでしょう♪(^^)
これからは結婚後で、第2部という感じですね(^^)
新婚生活、楽しみです♪(^^)
-
-
秋ドラマ視聴率一覧(2018年7~9月期)

​<民放プライムタイム>
-                         ​​ - 【11/15(木)まで】-​ 

曜時タイトル期待
123456平均順位
8

月21

SUITS/スーツ

B

14.211.110.38.911.89.510.975
7

月22

ハラスメントゲーム

B

5.25.54.85.0-5.13-
8

火21

僕らは奇跡でできて
いる

B

7.66.16.27.06.06.46.55-
6

火22

中学聖日記

D

6.06.56.25.46.57.06.27-
5

水21

相棒season17

C

17.117.915.615.213.6-15.882
4

水22

獣になれない私たち

C11.58.58.16.78.310.08.859
5

木20

科捜研の女(18)

B

13.411.213.511.5--12.404
5

木21

リーガルV
~元弁護士・小鳥遊
翔子~

A

15.018.115.916.515.4-16.181

8

木22

黄昏流星群
~人生折り返し、
恋をした~

D

7.37.36.16.56.76.56.73-
7

金20

駐在刑事

C10.18.18.28.1--8.6310
6

金22

大恋愛
~僕を忘れる君と
B10.410.610.99.610.4-10.386

5

金23

僕とシッポと神楽坂

B

6.65.44.94.35.0-5.24-
4

土22

ドロ刑
-警視庁捜査三課-
B11.88.68.58.48.4-9.148
5

土23

あなたには渡さない
(11/10~)

D4.3-----4.30-
6

日21

下町ロケット(2)

B

13.912.414.713.312.7-13.403
4

日22

今日から俺は!!

B

9.88.38.99.19.8-9.187

​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
-
*** 秋ドラマ視聴率一覧(5)より ***
<11/9(金)>
木曜の『科捜研の女』第3話13.5%↑
最高視聴率です♪(^^)
政治家が登場すると、どうしてもその人が犯人じゃないかと、出てきた時から思ってしまいます(汗)
土門(内藤剛志)さんが15年前、舞鶴の所轄署にいた頃、好きだった事件関係者の女性・水絵(横山めぐみ)が登場♪
マリコ(沢口靖子)が嫉妬したみたいで、「土門さんの事、好きなの?」と、マリコの反応に意外な気がしました(^^;)
『遺留捜査』の村木(甲本雅裕)さんが気の毒な気がしました(^^;)
でも、水絵は殺されてしまいました(汗)
犯人は、やはり政治家でした(^^;)
土門さんの過去や恋愛関係も絡んで、面白かったです(^^)

『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』第4話16.5%↑
先週、休みでしたが、先々週の前回より0.6%上がって、高視聴率でした♪
トップの『相棒17』とは平均差0.07%で、近づいてきました♪
『リーガルV』と『相棒17』は、全て15%以上のハイレベルな戦いとなっています。
どちらもテレビ朝日なので、どちらが勝ってもいいでしょうけれど(^^)
銀座のホステス・玲奈(島崎遥香)が50歳年下の峰島会長を結婚届を出した4時間後に会長が死去して、社長の一人息子と200億の遺産を奪い合う事に。
高額な報酬目当てで、この妻側の裁判を京極法律事務所が請け負うことに。
勝てば、5%。100億でも5億貰える契約をしましたが、結局、息子は遺言書を偽装。
玲奈も死亡診断書を医者を買収して、死亡時間を遅らせて貰っていて、婚姻届は無効に(汗)
どちらも法律違反をしたので、相続権がなくなり、相続者がいなくなってしまい、寄付される事に(汗)
でも、裁判の後で、峰島会長の遺言書が見つかり、彼の遺言書通り、高崎牧場に全額寄付される事に♪
玲奈は、遺産で高崎牧場を復活させようとしていたので、勝ったも同然でした(^^)
高崎牧場に全額寄付だと、相続税もかからず、この方が節税対策になっていいそうです(^^)
わざわざ結婚しなくても遺産は渡すようになっていたのですが、本当に愛し合っていたようですね(^^)
玲奈は、死ぬまで会長の手を握りしめていて、婚姻届を出しに行けなかったわけだし、相続より彼の看病を優先させて、愛がありました(^^)
京極法律事務所は彼女と成功報酬で契約していたので、高崎牧場に全額寄付だと、一銭も貰えないと皆、落ち込みました(^^;)
どちらに相続権があるか、二転三転して面白かったです(^^)
そして、結局、彼女が勝ったのに、京極法律事務所には一銭も入らないというオチも良かったです(^^)
でも、玲奈さん、いい人だったので、個人での契約と同じように、寄付して貰った金額の5%くれるんじゃないでしょうか?(^^)
200億の5%だと10億ですが♪
お金にしっかりしていたので無理かな?(^^;)
他に収入がないので、ぜひ払ってほしいものです(^^)
遺留分もちゃんと出て来たし、最後のどんでん返しが良かったので、期待度「B」→「A」に上げます(^^)
今のところ、今期、これだけ「A」です♪(^^)

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』第5話6.7%↑
娘の不倫相手、お世話になった大学教授ですが、佐々木蔵之介さんより15歳年上との事(^^;)
よくそんなおじいさんが好きですね(^^;)
佐々木蔵之介さんの家族3人と娘の婚約者の藤井流星くんと4人で旅行に行きました。
この旅行中に、黒木瞳さんの母が亡くなってしまいました。
黒木さんの母は認知症でしたが、それでも亡くなった事がショックで、一人きりになってしまったこと、ショックなようです。
蔵之介さんに思わず電話してしまいましたが、それに美穂さんが出て、不倫がばれてしまいました(汗)
美穂さんが夫の不倫で落ち込んでいたので、藤井流星君は益々ひかれて、キスしました♪♪
もはや、あちこち入り組んでドロドロです(^^)

<11/8(木)>
『相棒season17』第4話15.2%↓
続落してしまって、最低視聴率ですが、15%台を死守し、まだ平均視聴率トップです(^^)
私は、前回より今回の方が、面白かったと思います(^^)
久々に、角田課長(山西惇)が前面に出てきたし、冠城亘(反町隆史)も途中から右京さんと別行動。
右京さんと決別したように見えて、あうんの呼吸で、お互いの行動を先読みして繋がっていて、冠城の存在感もあって、良かったです(^^)
イタミン達も協力したし、薬物中毒の殺人犯「シャブ山シャブ子」の存在感も抜群でした♪
「シャブ山シャブ子」の取調べシーン辺りが瞬間最高視聴率で、16.2%だったそうです♪
今回、面白かったので、期待度「D」→「C」に上げました♪(^^)

『獣になれない私たち』第5話8.3%↑
急落した前回(6.7%)より、1.6%も上がって、元の8%台に戻りました♪(^^)
私は、まだ見てないです(^^;)

<11/7(水)>
今日は、立冬です。
火曜の『僕らは奇跡でできている』第5話6.0%↓
最低視聴率です(汗)
でも、今回、ちょっと高橋一生さんと榮倉奈々さんの関係が近くなった感じで、私は悪くなかったと思います(^^)
このまま、2人が仲良くなって結婚して、戸田恵子さんをそのまま家政婦で使ってほしいです(^^)

火曜ドラマ『中学聖日記』第5話6.5%↑
第2話と同じで、最高視聴率タイです♪(^^)
遂に、有村架純さんと岡田健史さんの関係がばれてしまい、学校を辞職して、大阪にいる婚約者の町田啓太さんの所へ引っ越す事になりました。
でも、それを知った岡田くんは、2人の乗った車を自転車で追いかけて…
転んでも、「聖ちゃん!」と叫んで、走って追いかけて…
それを見た有村さんは、大阪に行くのを辞めてしまい、婚約解消する事に。
どちらとも別れて、一人で再出発する道を選んだようです。
今回は、大きく動いた回でした。
婚約者もいたのだし、自分は中学生で働けないし、それなのに、堂々と追いかける神経が分からないというか、それが自分勝手な子供という事なのかな?(^^;)
私だったら、婚約者の町田さんの方がいいです(^^)

<11/6(火)>
​月曜の『SUITS/スーツ』第5話11.8%↑
初めて前回より上がり、初回に次ぐ高視聴率でした♪(^^)
悪友と弁護士事務所の書類を入れた封筒を持ったまま、夜の店に行くなんて、危機意識なさすぎです(汗)
悪い奴らにカモになりに行ったみたいでした(汗)
交通事故で、警察を入れないで示談にすると、保険がおりないのでは??

『ハラスメントゲーム』第4話の視聴率はまだ分かりません。
分かり次第、追記します。

金曜の『僕とシッポと神楽坂』第4話4.3%↓
初回より続落で、最低視聴率です(汗)
ペットが死んでしまい、話、暗いからでは?(汗)
犬の癌手術、うまくいったのに、その後、死んでしまい、ネットで医療ミスと叩かれて、患者が来なくなってしまいました(汗)
飼い主はペットロスで落ち込んでいただけで、元の書き込みをしたのは飼い主の息子でした。
自分のSNSなんて誰も見ていないだろうと、軽い気持ちで、愚痴っただけでしたが、それが尾ひれがついて、炎上(汗)
『大恋愛』といい、ネットのクチコミ、怖いですね(汗)
『僕とシッポ~』の相葉雅紀さんは『ドクターX』と違って、手術、失敗しなくても、患者のペットが死んでしまう事が多いようです(汗)
犬の足の切断の時もそうでした。手術は成功したけれど死んでしまい、手術後の展開が暗くなっていました(汗)
成功率の低い手術、普通の獣医はしないけれど、相葉さんは僅かな望みでもあればしてあげる。これからもするという問題を提起する話でした。
でも、手術は成功してもペットが死んでしまう事が多いと、なんだかすっきりしないです(汗)
今度は、ちゃんと治って元気になる話がいいです(^^)

金曜の『駐在刑事』第3話8.2%↑
僅かですが、前回より上がりました♪(^^)
黒木瞳さんが自ら希望して奥多摩署に移動してきたのは、本当の目的があるようです。
誰かが妹を殺したと疑っているのかな??
-
<11/5(月)>
日曜の「フィギュアグランプリシリーズ2018」16.2%
瞬間最高は、午後10時50~51分の20.7%。男子フリーで羽生結弦選手が演技を終え、今季世界最高の得点が出た場面でした♪(^^)
その裏で、日曜劇場『下町ロケット』第4話13.3%↓
前回より1.4%下がってしまいましたが、「フィギュア」が裏にあったので仕方ないでしょう(^^;)
ただ今回はまだすっきりする内容ではなく、ギアゴーストの裁判の結果は次回です。
ギアゴーストの弁護士の中村梅雀さん、最初から怪しそうだったので、驚きませんでした。
「ギアゴースト」社員の柏田(馬場徹)も内通者みたいだし、社長の思いとは裏腹に、裏切り者、多いですね(^^;)
ダイダロスの社長の古舘伊知郎もギアゴーストを買収したいようです(汗)
ギアゴーストと佃製作所の周りは、悪者だらけとなってきました(汗)

『今日から俺は!!』第4話9.1%↑
裏の「フィギュアグランプリシリーズ」の瞬間最高視聴率は、午後10時50~51分の20.7%でしたが、このドラマ、よく上がりましたね(^^)
今回は、恋愛が中心でした♪(^^)

『西郷どん』第41回「新しき国へ」11.8%↑
前回より僅か(0.1%)ですが、上がりました♪
廃藩置県で混乱して各地から不満が噴出する中、大久保や岩倉らは欧米に行ってしまいました(汗)
西郷の長男・菊次郎も欧米に同行し、留学しました♪
留守政府を任された西郷は、天皇行幸に同行して日本中の現状を見ていただきました。
そして、政府内の汚職騒動など次々と起こる難問を解決していきました。
でも、汚職を起こした人、死刑では重すぎると思いますが、辞職だけでは甘いのでは?(^^;)

土曜のプロ野球・日本シリーズ第6戦「広島―ソフトバンク」(PM18時33分~)13.3%。
瞬間最高は午後9時47分の21.4%。9回裏、ソフトバンクが2―0で広島を下して、4連勝で対戦成績を4勝1敗1分けとし、2年連続、日本一に輝いた場面でした♪(^^)
ただ、この決戦でさえ、関東は平均視聴率13.3%にしかなりませんでした(汗)
地元の西日本は視聴率、高かったようです(^^)
関西地区17.6%、九州地区40.7%、広島地区43.2% と高視聴率でした(^^)

ちなみに、前週10/25(木)の「プロ野球ドラフト会議2018」は、関東14.2%で、日本シリーズより視聴率、良かったです(^^;)
ドラフト中継、関西は20.9%、北海道は18.2%で、どちらも日本シリーズより高視聴率でした♪(^^;)

土曜の「フィギュアグランプリシリーズ・フィンランド大会 男女ショート」13.5%
それらの裏で『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐』第4話8.4%↓
2つも強力なスポーツが裏にありましたが、前回より0.1%下がっただけでした(^^)
伝説のスリの話、まあまあでした(^^)
 
深夜には「世界体操ドーハ2018 種目別決勝」がありましたが、視聴率、分かりません。
スポーツ三昧の「文化の日」でした。

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第4話9.6%↓
今迄、ずっと少しづつ上がっていたのに、遂に、下がって、10%を切ってしまいました(汗)
前回、最後に真司(ムロツヨシ)の名前、間違えて「ゆういち」と言ってしまったの、井原先生(松岡昌宏)の名前だったんですね(汗)
その上、病院が若年性アルツハイマーの医師に診察させているとネットで批判されて、厚生労働省から審議まできて、大変だった時、井原先生が助けてあげたので、真司は自分の無力さを痛感。
自分を好きだと思ったのは、病気のせいかもしれない。尚(戸田恵梨香)を助けてあげられる運命の人は、井原先生じゃないかと思い、最後に「別れよう」と言いました(汗)
でも、予告編では真司と結婚式を挙げていました♪(^^)
良かった。安心しました(^^)
-
-
-
Yahooテレビ・秋ドラマ紹介
-

秋ドラマ視聴率一覧と感想(5)(2018年10~12月期)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2018年10~12月期)

秋ドラマ初期総評&視聴率一覧と感想(3)(2018年10~12月期)

秋ドラマ紹介と視聴率一覧・感想(2)
 
秋ドラマ紹介と視聴率一覧・感想(1)



テレビ朝日系木曜ドラマ リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子 オリジナル・サウンドトラック [ 菅野祐悟 ]


相棒 season16 DVD-BOX I(6枚組) [ 水谷豊 ]​​

下町ロケット -ディレクターズカット版ー DVD-BOX [ 阿部寛 ]


科捜研の女 season16【テレ朝動画】 正月スペシャル【動画配信】


SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [ ガブリエル・マクト ]
  ​​​​





にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​​​​​​​ 

​​​​​​​​​   ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​ ​​​​    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月21日 18時55分42秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.