2300640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2004
XML
カテゴリ:子供のはなし
ありゃ、日記の日付、間違えた・・・11/9にお掃除の話をアップするつもりだったのに11/10になってるよ・・・
移動できるかどうかわからないので、そのままにして、今日の分を11/9に書いておこう。

というわけで、ここからは11/10(水)の日記です。

今日、ようやく息子の公開模試の成績がわかりました
(速報がないから成績表をもらってくるまでわからない・・・)。
塾に行く前、総合の偏差値50いってるかな、と息子と話していたのですが、
息子は自信満々に「だいじょうぶ、超えている!」
と断言。その自信はどこから・・・と思いつつ、塾へ送り出しました。

で、結果は・・・
たしかに、確かに超えていたさ、50は。
それはおおいにほめてやりたい。
でも、あれほど一生懸命勉強していた(ように見えた)社会は、
前回とたいして変化なし・・・
どうして、勉強しなかった理科の方ががんばった社会よりもはるかによくできてるのだ???
勉強の要領がわかっているのだろうか、と、よぎる不安。

結局、理科、算数>>>国語、社会 という、いつものパターン。
クラスを決める偏差値が国語+社会だったら、間違いなくクラス落ちでございました。
理科と算数、もち直したからいいんだけど、いいんだけど・・・
がんばったらその分報われる、というメッセージは、またしても
息子の頭には届かなかったかもしれません。はぁ~

それにしても、上を望むときりがないなぁ。
クラス落ちしなかっただけでも、満足なはずだったのだけど。

夕方、娘が「しんどいよ~」と泣きそうな顔をしているので、
熱を測ってみたら、37.6℃。
上がりぎわか、それともその程度の熱ですむのか、微妙なところで、明日の朝がドキドキです。
風邪がはやっているというのは聞いていたけど、
とうとううちにもやって来たか・・・。

--- * --- * --- * ---* --- * --- * --- * ---* --- * --- * --- * ---* --- * --- * --- * ---* ---
今日は、本当にまじめに仕事をやったです。家事そっちのけで仕事とブログしたです
(家事をやりたくなかっただけという言い方もできる)。
そしたら、万歩計は正直でした。夕食を食べ終わった時点で1800歩弱・・・が~ん。
そうか、ブログと仕事だけしてる生活って、こんなに歩いてないんだ、と実感。どうりで太るはずさ。

で、2000歩を超えないというのもしゃくなので、
「さるえちゃん、お熱だからジュース買ってきてあげるね~」
と、
オットにさるえをまかせて一人夜の散歩に行ったのでした。
合計、3229歩。
昨日は散歩に出なかったのに家事をしただけで3300歩ほど。
ということは、散歩に行ってる時間、家事をまじめにすりゃあいいってことか~。う~ん、そうだったのかぁ・・・??

1万歩目指してるってずっと言ってるのですが、
この分だと、1週間の合計が1万歩だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2004 01:16:30 AM
コメント(4) | コメントを書く
[子供のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X