2301485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 15, 2005
XML
カテゴリ:娘のはなし
8月に突入してから、娘にずうっとねだられていたこと。

ポケモンの映画を見に行く

お友だちとの話題になるのか、ポケモンの名前をどんどん覚え始め、
「これはゴンベ。これはレックウザ。
これはデオキシスのノーマルフォルム、こっちはアタックフォルムでこっちはディフェンスフォルム・・・」
保育園にポケモンの本があるのか、誰かが本を持ってくるのか、
うちにはポケモンの本もゲームも1つもないのに、よく覚えてる。

とどめは
「ポケモンの映画、○○くんも△△くんも見に行ったって~。
さるえちゃんも見たいなぁ~・・・」
「次のお休みの日は?(その日はおばあちゃんち)じゃぁその次は?」
としつこいしつこい。
息子は流行なんてどこ吹く風。歌舞音曲・ゲージツ・娯楽のたぐいには一切興味を
示さない子どもだったので、ある意味、お金がかからなくてラクだったのだけど。
娘は流行に敏感(しかも、男の子の流行!)。話に乗り遅れる自分が
許せないタイプらしい。

ま、私もアニメは嫌いじゃないし、保育園もお盆休みだし、
私も仕事が手薄なので、いっしょに見に行くことに。

塾の夏期講習がお盆休みの息子も誘ってみたのだけど、
「ポケモン?行かない」とつれない・・・
もうポケモンは卒業したのかにゃ?・・・あぁ、まだやってない塾の宿題が
山ほどあるし、それどころじゃないか。

ポケモンの映画は、今どきのドラマではこんなストーリーこっぱずかしくて見てられないよ、と思うほど
「友情」と「信頼」をストレートにうったえてくる。
バトルものではあるけれど、親が安心して子どもに見せられるアニメの一つ
かもしれない。なるほど、長寿番組には長寿の理由があるなぁ、と感心。
(でも、地上の生き物は人間とポケモンだけ、っていう設定には違和感が
あるのだけど~)
映像も凝っていてきれいだし、音楽もなかなか。不覚にも涙がこぼれる場面も
いくつか・・・
日頃なかなか映画になんて行けないので、いい気分転換にもなりました。

・・・が!
高い・・・アニメ映画って、子どもの娯楽にしては結構お金がかかる。
入場料が大人と子どもで割引してもらって2500円。
お昼時の上映だったので、入場前に二人でランチ。1200円。
おなかいっぱいのくせに、いっちょまえにポップコーンとジュースをほしがり、450円。
パンフレットが600円。

しめて4750円なり・・・。

ふぇ~、今、初めて合計金額を出したのだけど、かる~くめまいが・・・。

そんな親の気持ちも知らずに、
映画館をあとにするときの娘のひと言。

「次はハガレン(鋼の錬金術師)ね~。明日行く??」

行くかっっ!!

・・・といいつつ、実はハガレンにも興味津々の私。娘はハハの心のツボを
しっかりおさえてます。

「じゃ、8月の終わりの日曜日ね・・・(ガクッ)」

かる~い敗北感を味わったのでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2005 11:27:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
[娘のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X