2301453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 11, 2006
XML
カテゴリ:日々のできごと
同じ町内に住む、たった一人の同級生Hくん。

たった一人のご近所さんなんだから仲良くしろよ、と思いつつも、
結局6年間、犬猿の仲の二人。
でも、4年生の終わりからずっといっしょにNに通った仲でもありました。

けんかもよくしたけど、
通塾途中でいっしょにいろいろおしゃべりもしていたらしいし、
学校でけんかした!といいながら帰ってきたその日の放課後に
宿題のコピーさせてとたのまれて、コピーするお店まで
付き合ってあげたりもして、
男の子の友だち関係って不思議だなぁ~・・・と、ずっと思ってました。

同じ塾に通っている、ということは、
ここらへんでは、目指す中学も同じになります
(なにしろ、全国区といわれる学校は1校しかないので(^^;))。

二人とも同じ中学を目指して2年間、塾に通い続けました。

・・・が。

年末にHくんのおとうさまの転勤が決まりました。
とても遠い他県。
Hくんは受験プランを急遽変更し、転勤先の学校を受験することになりました。

ご近所に住んでいながらも、なかなかHくんのお母さまとお会いする機会が
なかったのですが、今日、偶然、2回もお会いしました。
1回目はお昼。
転勤が決まってからのいきさつや、今後のこと、学校での様子や塾の話など、
ようやくいろいろなお話が聞けました。
そして、すでに転勤先の学校の受験がすんでいたことも、
今日初めて知りました。

そして2回目にお会いしたのは夕方。

「あちらの中学に合格しました」

とのこと♪よかった!

「A中(息子の志望校)は受けるの?」と聞いたところ、しないとのことでした。
そうよね~、もう進学する学校が決まったのだもの、
これ以上、受験のために勉強する必要はないよね~。
早めに受験が終わったHくんとご家族、ちょっぴりうらやましかったです。

でも、今までいっしょの学校目指してがんばってきただけに、
もう塾にも来ないんだ・・・と思ったら、なんだか一抹の寂しさも感じました。

それなのに、うちの息子といえば、

「そうか~、Hくん、もう塾に行かなくていいんだ~(羨望のまなざし)」
だって。
こらこら、キミはまだ、あと一踏ん張りなのよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2006 12:11:46 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X