2301427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 14, 2006
XML
カテゴリ:息子のはなし
中学に入ったら、「鉄道研究部」に入ることを目的にして受験勉強を
がんばってきた息子。
だがしかし・・・この鉄道研究部が存亡の危機にあるらしい・・・。
う~ん、ネット上ではてっちゃんHPがたくさんあるというのに、どうしたことか???

でも、ここで私とオットが激しくプッシュしているのが

運動部への入部!

だって、スポーツって若い頃に身につけておくのとそうでないのとでは、
大人になってから大きく違うもの~。

それに、この間、学ランを試着させて気がついたのだけど、
息子、おなかがぽっこりでてるのです。

きゃ~~~!今からこんな体形では~~~!!!


そこで息子にお勧めしているのがバドミントン

実はオットも私も学生時代から競技バドミントンをやっていて、結婚のきっかけもこれでした(なにしろ狭い世界なもので、バドミントンやってたっていうだけで知らないもの同士がお友だちになれる・・・)。

それに、サッカーや野球みたいなメジャーなスポーツは小学校時代からやっている子が多いけれど、バドミントンは「中学で初めて」っていう子が多い。
がんばればすぐに試合にも出られるしうっしっし

しかも、実は私の実家のジジババもいまだに現役プレーヤー。
「たぬきちがバドミントンできるようになったら、じいちゃん、ばあちゃんともできるぞ」
と息子の耳元でささやいているオットでした。

実は一緒にやりたいのは、オット自身かもしれないんですがスマイル

三世代、世襲制??

+++

ところで、
この間、スカパー!のチャンネルセット契約をちょっと変えたら、その中に
「バドミントン・卓球専門チャンネル」なるチャンネルが入っていました。
誰が見るんだ?そんなチャンネル??(卓球は愛ちゃん効果で盛り上がってますが)と思っていたのだけど、経験者のオットや私には確かに面白い・・・。
で、そのチャンネルをつけっぱなしにしてたら、
意外に息子も興味津々で見ています。

このまま深層心理に働きかけて、バドミントン部入部にもっていけるかも~・・・なんて、夢を見ている私でした。

+++

ま、バカな親の思惑はおいておいても、
とりあえず、なんか、スポーツしようよ、息子。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2006 12:36:38 PM
コメント(6) | コメントを書く
[息子のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X