2301425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2006
XML
カテゴリ:息子のはなし
前の続きです。

生徒、先生、保護者一同は教室へ移動。

そこで先生、「今日は泣かないって決めてたんですけど・・・」といいながら、ぼろぼろと涙をこぼされました。
この先生には2年間お世話になりましたが、生徒一人一人に目を配ってくださる、本当によい先生でした。子供たちはみんな、かわいがってもらったんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいに。

心に残るお話もしてくださり、私も教室の後ろでじ~~~んと・・・していたのですが。
ふと我が息子を見ると、先生の方を見ないで、一生懸命、手いたずらを・・・ショック
思わず後ろから走っていって頭をはたきたい気分にかられました。そんなところは1年生から変わってないよーー泣き笑い

でも、あとから聞いたのですが、息子曰く、「あれはね、先生が泣き出しちゃったら僕も涙が出そうになって、下向いてこらえてたんだよ~。ホントだって!」。

・・・卒業祝いに、今日は信じることにします。

でも、「で、先生のお話の中身はなんだったかな?」と聞いてみたら、
「え~っと、チベットにノーベル賞をもらった偉いお坊さんがいて・・・なんか言ったんだよね・・・何だっけ???」
コラコラ怒ってる、その言った中身の方が大事なんでしょうが!!

まだ、つづく・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2006 02:54:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[息子のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X