000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2006
XML
カテゴリ:息子のはなし
息子の学校は、今週から夏服になりました。

上は半袖の白い開襟シャツ、下は夏用のズボン。

昨日はじめて夏服を着たのですが・・・

ををを~~~!!!かっこいいじゃないか目がハート(←かなり親バカ)


学ラン姿は、学ランが大きいせいか今ひとつ服と頭の大きさのバランスが悪くて
???な感じだったのですが、
開襟シャツにぱりっとしたズボンという姿はすがすがしく、なかなかいけてました。

制服っていうのは、誰が着ても5割り増しくらいかっこよく見えると
いいますが、うちの場合は2倍くらいかっこよく見えるかも。

なにしろ、保育園の昔から、普段着はTシャツ、短パンで、変化なしでしたから(爆)。
しかも、Tシャツは、サイズが小さくなっても同じものをすり切れるまで着る!
だからいつもなんだかビンボーくさい格好に(^^;;;)
そのせいか、ちゃんとした服装をするだけで、かっこよく見えるのかもしれません。



さて、目下の私の疑問。それは、

寒い日も半袖?ということ。

今年は特に、まだ小寒いじゃないですか~。

私は小寒い日は長袖Yシャツでもいいんじゃないの?って言ってるんですが、
息子は「夏服は半袖の開襟シャツなんだから、寒くても半袖でしょ」
なんて、がんとして譲らない~。
カーディガンなんてこじゃれたものはないし、
半袖シャツの上に学校指定の長袖セーター?ってのも暑そうだし。

お友だちの意見は「寒かったら半袖シャツの上にベスト」だそうで。

でも、それじゃぁ腕が寒いよねぇ・・・


まぁ、息子は小さいとき、京都の真冬でも半袖短パン、という保育園で鍛えられたし、
若者は半袖でも寒くないのかも。
(私は寒いのですが~・・・)


私自身、制服の学校に通ったことがなくて、
中学の時も「標準服」だったので、結構、自由だったため、
制服の校則ってものがどれだけ厳しいのかよくわかんないんですよね~。
だから、息子にあまりテキトーなことは言えない雫

これから追々わかっていくのかなぁ・・・???










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2006 10:17:45 AM
コメント(6) | コメントを書く
[息子のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X