2301387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2006
XML
カテゴリ:日々のできごと
というわけで、私の実家1日目はお台場の日本科学未来館へ行くことにしました。
帰省のたびに毎度毎度通っていますね、ここは。

ゆりかもめに乗って景色を見るだけで、

「ほぉぉぉぉ~~~、近未来都市だねぇ」

と、気分が大きくなる気がして(←おのぼりさん丸出し)。
いつ行っても、クレーンがてっぺんにのっかっている建築中の
高層ビルがあって、開発の勢いを感じます。
でも、この高層ビル群のせいで、海風が遮られて
ヒートアイランド現象が起きてるのよね・・・うむむ、よけいな心配。

この日だけはオットも一緒。
「冷凍マンモス、見に行く?」ってオットにきいたら乗り気になったので、
ここに決定しました。


そうそう。毎度毎度、お昼前後に未来館に到着するので、
いまだにメガスターIIを見ることができません。うぇ~~~ん。


まずは特設展示のマンモスを見に行きました。
マンモス以外はパネルの展示だけで、ムスメには少々退屈そうでした。
マンモスが展示してある暗室に至っては、
「こわい・・・」と、ぬかしおって。
まぁねぇ、あれだけリアルに肉の付いた化石(化石じゃない?)だと、
単なる『象さんの生首』に見えなくもなく。

でも、象より小振りな耳やつぶらな閉じた瞳はかわいらしかったです。

ムスメには難しすぎる展示だったために早々に退散。
お昼を食べるために行列にならんだりして少々時間がかかったものの、
ムスメはASIMOのショーを見たり、それまで背が小さすぎて乗れなかった
モーターライドに乗ったり。前回来たときと比べると、多少知恵もついた
ようで、今まで見向きもしなかったコーナーで遊べるようになりました。
ムスコは・・・いつも放し飼い状態。
どこへ行ったの?って聞いたら、相変わらずインターネットの仕組みの
ところで遊んでいたようです。毎年、毎回、相変わらず。

なんだかんだで、結局閉館時間の午後5時まで遊びまくりました。

その後、夕食を食べたりして、実家に戻ったのは8時頃でした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2006 11:43:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X