2301389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 26, 2006
XML
カテゴリ:息子のはなし
昨日から、夏の名物、夕立がみられます。

朝からあっつあつの晴天なのにもかかわらず、
午後の2時頃から晴天に雷鳴がとどろき始めたと思うと、
4時頃から一転にわかにかき曇り、
激しい風が吹き始めて、天の底が抜けたかと思うほどの大雨が降り始めるのでした。

私が小さい頃はよく見た夕立の光景なんですが、
ここ十数年(数十年?)夕立らしい夕立を見たことがありませんでした。
ほぉぉ~~~、夏ですねぇー、と風情にふける・・・

といいたいところなのですが。

ここで風情にふけることができないムスコが一人。

昨日から学校の補習が始まりました。
夏休み明け、学校が始まるなり、いきなり6時間授業。
授業が終わったらすぐに帰宅すればいいものを、部室に寄ったり図書室に寄ったり
もたもたしていたら・・・帰宅しようと思った頃に土砂降りが始まってしまったようです。

お迎えコールがかかってきて、仕方なく、自動車でお迎えに。
以前、土砂降りの中、強行突破で帰宅したとき、カバンがびしょぬれになって
中に入っていた教科書ノートプリント類が全滅。
乾かすのに一苦労したため、「次からは、土砂降りの際にはお迎えコールするように」
と、言い渡してあったのでした。

夕立なので、小一時間で小降りになるだろうということはわかっていたのですが、
忙しいわけでもなかったので、お迎えに行ってやりました。
そしたら案の定、学校に着く頃には小降りになってました(苦笑)。


雨雨雨


と、ここまでは昨日の話。

さて、今日も午後2時頃から、晴天の向こうから遠雷がとどろき始めました。
ああ、今日も夕立が来るなぁ、ということは、普通の人だったらだれでも予想できると
思うのですが、
うちのムスコに普通を期待したのがまずかった。

土曜日なので、遅くても2時には帰宅できるはずなのに、
帰ってこない・・・
3時になっても、4時になっても帰ってこない。

ああ・・・ヤツめ、部室で夏休みのストレスを発散してるな(怒)。

そうこうしているうちに、案の定、4時頃から一転にわかにかき曇り、
遠雷が徐々に近づいてきて、ピカピカドンドンいなずま
近くに落ち始めました。

そして、いったん風と共に大雨が降り、一段落したところで、
ムスコからカエルコールが。雨が小降りになったから、自力で帰ると。

稲妻が光り、雷鳴が大音響でとどろく中、ムスコ、ちゃりちゃり下校。

そしたら、ムスコが家に到着する前に、天が裂けたかのように大雨が
ふりだしたー!


日頃の行いのせいだな、これは。
夏休みが終わってるのに、まだ夏休みの宿題終わってないし(爆)。

・・・と、心の中で「大バカもの~~~!」って叫んでいたら、
ムスコ、意外なところで頭を使ったことが判明しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2006 11:43:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[息子のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X