2301362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2006
XML
カテゴリ:娘のはなし
小1のムスメと、スイミング教室に行く車の中で。

「ボクね、やっぱりスイミング、がんばるんだ。」

夏休み、マイコプラズマ肺炎やら帰省やらで休みがちだったスイミング。
すっかりイヤになって「やめたい」といっていたのですが、
ちょっとしたきっかけでやる気が復活。

「そだね~。お兄ちゃんは4級まで行ったし、さるえちゃんもそれくらいまではがんばろうね」

と、励ますと、

「お兄ちゃん、なんでスイミングをやめちゃったの?」

と聞かれました。

私「あ~、6年生から塾で受験勉強が忙しくなっちゃったからね~。
  5年生でやめちゃったのよ」

ムスメ「ふぅぅ~~ん、そっか~。じゃぁ、さるえちゃんは5年生までに、
    ベストスイマーになる!」
(ベストスイマー:1級が終了するとベストスイマーになって、競泳に移行する)

私「いや、いいよ、5年生までじゃなくても。だって、さるえちゃん、
  塾には行かないでしょ?」

ムスメ「え?行くよ~。」

私・・・え?????

「だってさぁ、お兄ちゃん、あんなにさんざんな目にあってたじゃん。
お母さんにいっぱい怒られてたし。
さるえちゃんはあんなの、イヤでしょ?ムリして行かなくていいんだよ、塾。」

ムスメ「でも、ボクも行きたいな」

・・・

う~ん・・・・・

行くの???

この「塾」というのは、いわゆる中学受験塾Nのことでして・・・。
この塾に通ったら最後、自動的にムスコが行っている中学を目指すことに
なるわけです。


いやまぁ、でもまだ小1だしね。
4年生になってから考えようね。

ということでお茶を濁す。

(オットにこのことを話すと

「ええ~?行く気なの?考え直したほうがいいぞ~、ひどい目にあうから」

誰に??(怒ムカッ))


ムスコがガンガンに怒られて泣きながら勉強しているところを見ているはずなのに、
何がムスメの興味をひいたんだろ・・・???

いろんな理由でムスメには塾に行くことを勧めるつもりはなかったんだけど・・・


いや、一番の理由は


経済的理由


で(爆)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2006 10:01:53 AM
コメント(4) | コメントを書く
[娘のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X