2301364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 3, 2006
XML
カテゴリ:息子のはなし
まだ午前10時半だというのに・・・もうよれよれです。

なんだか今朝はものすごくあわただしくて。

ことの起こりは、昨夜にさかのぼります。

ムスコが12時になっても寝ていないことをオットにとがめられ
(ここのところ、生活ペースを立て直すべく、11時30分までには
寝るようにと言い渡してある)
ムスメと添い寝してしまった私の耳に入ってきました。

ムスコ「プリントがなくなったの・・・」
オット「おまえ、それをずっと探してたのか!?」

どうやら、勉強すべき時間帯に、ずっと探し物をしていたらしいのです。
水曜日から中間テストだっちゅーに。

私も眠い目をこすりつつ起き出して、
ムスコに事情を聞いてみる。

「あ~、そのプリント、机の上で見たけど~・・・」
と思い当たったものの、もう私も眠くて探し物なんかしたくない。

「明日、探してあげるから、もう寝な」

そう言ってムスコを寝かせました・・・・

月月月


さて。

朝、いつもの通り起きて、
ムスコの弁当を作り、
ムスメに朝食を食べさせ、
ムスコを起こしてからムスメを登校班の集合場所へ送っていきました。

すると、別の小学校に通うMちゃんが、鼻血を出してしまい、帰宅。

お次は、ムスメと同じ登校班の男の子が走り寄ってきて・・・こけた。
あー、血が出てるよー。
登校班のお世話係をしている人が家に戻ってばんそうこうを持ってきてくれて、
みんなであーだこーだ言いつつ、消毒&ばんそうこうペタ。

そんなことをしていたら、ムスメと同じ小1の女の子Eちゃんの
お母さんから携帯に電話が。
Eちゃん、急にトイレに行きたくなっちゃったので、
先に出発しててください、とのこと。


そんなこんなで、やれやれ、うちの登校班はようやく出発した・・・
と思ったら、
別の小学校の子供たちが、Mちゃんを待っている。
そっちの小学校の方が遠いのに、まだ出なくていいのかな?
と思って、
Mちゃんちに携帯で電話してみたら、
「あれ?Tくんに先に行っててって言ったんだけど?」

ありゃりゃ、Tくん、6年生のリーダーの女の子に伝えてなかったのね、
そのこと。

というわけで、こちらの登校班も無事に出発。


はぁぁ~、今朝はなんだかあわただしいなぁ、と思って、
家に戻ってから、
「そうだ!プリント探さなくちゃ」
と思いだし、
さっそく、ムスコ部屋を捜索する・・・。
食卓で疲れ果ててぼけ~~~としているムスコに
「多分、今すぐには見つからないと思うから、今日は持ってけないよ」
と、念を押し、
とにかく探し回るも、

ない。


ムスコに、
プリントを最後に見たのはいつ?
と聞くと、
「昨日の朝、カバンに入れようと思って、プリントを手に持ったところ
までは覚えてるんだけど・・・」

それが本当なら、

イリュージョンですな、これは。

影も形もなく、プリント一枚消すとは。

もうプリントはあきらめて、学校に行きなさい、
とムスコを促し、
ムスコも支度を調えて、さぁしゅっぱ~つ!
と思ったら。

「自転車の鍵がない・・・」


ひょぇぇぇぇ~~~!!!
昨日、テーブルの上に置いてあったのを見たのだけれど、
確かにそこからなくなっている。

すごい、すごすぎる。
鍵まで消したか。

オットが「車で送ってやるから」といってくれたのですが、
帰りは私が迎えに行こうにも、ムスメの空手教室があるので、
迎えに行けるかどうかわからない・・・
遠回りだけど電車とバスで帰ってきて。
そうそう、家の鍵、持っていってね、

といったところ・・・

息子用の家の合い鍵もない・・・(ー"ー)

もはや、キミは一流のマジシャンです、はい。


結局、車で行っても遅刻、な時間に家を出ていったオットとムスコ。

そして私は、朝からのあまりの慌ただしさに
しばしぼーぜんとなったのでした。

結局、家の鍵は別のところから、
自転車の鍵は洗濯かごの中に入っていたズボンのポケットから
出てきたのですが、

プリントは、1時間ほど捜索したにもかかわらず、
まだ出てきていません。

もうだめ・・・精魂疲れ果てて、仕事にならにゃい~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2006 11:19:07 AM
コメント(8) | コメントを書く
[息子のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X