2301352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2006
XML
カテゴリ:息子のはなし
ここのところハプニング続きの、週末&週末明け。

とりあえず、週末は無事に越えました・・・ううう(涙)。


先週の日曜日から、
日曜日は鉄道の旅に出てよし、
ということにしてあります。

ただし、土曜日のうちに宿題を済ませること、
という条件付きですが。


鉄道大好きな息子、
いつも時刻表とにらめっこしては、自分で料金表を作ってみたり
(エクセルで、出発駅と到着駅を指定すると料金が出るようにマクロを
組んでる・・・)
自分でプログラムを組んで電車を走らせるシミュレーションソフトに
はまったり。

だったら、家で悶々としてるより、いっそのことホントに
外に出た方がいいんじゃない?ということで、旅を許可。

するとムスコ、一定金額を払うと5日間、鈍行列車乗り放題、
という切符を買ってきて、
週末ごとに旅に出ることにしたようです。


そしたらまぁ・・・土曜日のうちにちゃんと宿題を終えられるじゃありませんか。

入学してから今まで、日曜日はすべて宿題に費やしていたのに、
結局あれは、始めるまでの時間がかかっていたんですね・・・。


というわけで、
先週は県内の南半分をくるりと回ってきたようです。

途中の駅でお土産に栗羊羹を買ってきてくれました。

その栗羊羹、先週の「はなまるマーケット」で紹介されてたので、
そのことを教えてあげたら、

「じゃ、うちの分だけじゃなくて、茶道部にも持っていってあげよ♪」

ということで、ムスコは今日、鈍行列車で

♪栗羊羹を買いに♪

行きました。



帰宅が予定より遅かったので心配していたのですが
上機嫌で帰宅。

なんでも、今回の旅では、
3~4才くらいの子ども連れのお母さんとお話ししたとか
(子どもさんが列車を見に来ていたらしい)
途中の駅でイベントをやっていて、餅まきをしていたから
餅を拾ってきた(小さな紅白餅・・・地面に落ちていたのを
拾ってきたらしい・・・)とか、
変わった駅のホームがあって、よく観察してきたとか、
いろんな話を聞かせてくれました。

大変オタクでトリビアな話が満載だったものの、
ムスコの上機嫌な顔が嬉しくて、うんうんと、話に聞き入りました。


肝心の栗羊羹もゲット。

「ついでに栗まんも買ってみた」と、5個入りの栗まんは家へのお土産。

「さるえちゃんに2個でね、あとは1個ずつ」

ええ~?この間、「さるえちゃん、このごろ生意気すぎだ!」とか激怒して
べそべそ泣いてたのは誰ですか?


宿題が終わっていたので、この日は早々と就寝。

はぁ、ほっと一安心の週末でした。

次の嵐に身構えつつも、こんな日々が続いてほしいなぁと思う私でした。



・・・あ、中間テストの結果が返ってきたんですけどね・・・

すげー結果でした(苦笑)

ま、今のところは不問に付します、ということで。

「よかったねぇ~、成績の順位、まだまだ上に上がれるよ」とひと言付けて(爆)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2006 11:44:03 AM
コメント(8) | コメントを書く
[息子のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X