2301292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2007
XML
カテゴリ:子供のはなし
一方、ムスメは手先を使う細かい作業に夢中でした・・・

まずはリラックマのジグソーパズル



東京の実家に帰ったときに新宿高島屋に寄ったら、リラックマ展をやっていて・・・
即買いでした(^^;)


その次は、ビーズ。

100均で買ったクマのマスコットのビーズキットなのですが、
ムスメは100均だから自分でも簡単につくれると思ったのでしょう・・・。
ところがどっこい、100均のくせに(←偏見?)やたら難しい。
結局、明らかにムスメの手には負えず、私がやることに。
苦節2時間・・・できあがったクマはいびつに変形していました。すごくがっかり。


その次は、エコクラフト



エコクラフトというクラフトテープをくるくる巻いていろんな動物をつくります。

オットの実家で完成品を見せてもらったのですが、
実家の近所の手芸店にふらりと入ってみたら、材料やら作り方の本やらがたくさん
並んでいるのを発見。

ムスメがほしそーにしているので本だけ買いました。

意外に興味を示したのがムスコ

こちらに帰ってきてから、一人で近所の手芸店に行き、
材料を買ってきました。

すると、これまた意外なことに興味を示したのがオット

結局、家族4人であーだこーだと言いながら、
4羽のペンギンをつくりました。
そのうちうちのペンギンファミリーの写真をアップしますね。

イメージ画像(^^;)




そして、ムスメの今一番のお気に入りがミニプッシュ





発泡スチロールの台に、ビーズを虫ピンで留めていき、絵を完成させます。
子供用なのでビーズの数は少なめです。
ビーズのクマのマスコットの作製をあきらめたリベンジだったもよう(^^;)

ムスメ、一度作り始めたら、ものすごく集中しだして、1時間半ほどで作り上げたようです。
取説書を読めなかったのでその部分だけお兄ちゃんが手助けしてくれましたが、
あとは一人で完成させました。

すっかりはまったムスメ、別のキットをネットで注文中です。






あ~、つくったつくった・・・(ふぅ~)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2007 11:52:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X