000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Que sera, sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2007
XML
カテゴリ:日々のできごと
ただのグチです・・・

でも、なんかこう、同じようなことが立て続けに起きると、
私が何か悪いことをしましたか?なんの天罰ですか?
という気になるのですが。


あるアーティストのHPに、そのアーティストのCDのショップが
ありました。自主製作品らしく、うちの近所のCD屋さんでは扱って
ないようなので、そのHPから購入することに。
で、ショップのフォームに従って注文しました。


すると、すぐに自動返信のメールがやってきました。

振込口座が書いてあって、そこに代金を振り込むと、
代金の振込確認後、商品を送ります、ということでした。

なので、なんの疑いもなく、その口座に代金を振り込みました。

そして待つこと2週間・・・


なんの音沙汰もないのです。


このネットの時代、2週間待った私はそう短気ではないとは思うのですが、
何か事情があるのかな?
入金確認後、10日以内に発送って書いてあるから、
まだ時間がかかるのかな?
と思いつつ、
いくらなんでも、ふつうは入金を確認したらすぐに商品を送るよなー、
だったら、2週間はかかりすぎだよなー、
とも思い、
悩んでいてもらちが明かないので、思い切ってそのショップにメールで
発送状況を問い合わせてみました。



だがしかし。

丸一日待ったのですが、メールの返事も来ないのです。

どうなってるんだろう???


すごく不安になって、そのアーティストのHPにあった、
事務所の問い合わせ窓口に、
「なんの連絡もいただけないのですが、手違いがあったのではないかと
心配しています。メールでいいので至急返信してください」
とコメントを入れてみました。


すると、今度は間髪入れず返信が。

「商品は昨日発送しました。」

そば屋の出前か!!!

さらに
「入金されていた口座が別事業部の口座だったために、
入金が確認できず、遅くなりました」

ですと。

ええーーーー!!!
だって、自動返信メールに書いてあった口座に振り込んだんだよー。
間違いのないように、通信欄に「○○(CDの名称)の代金」
って、ちゃんと書いたんだよー。
それなのに、私が悪かったんかい!?

だいたい、問い合わせメールが来た時点で、
あちらからすぐに返信メールを送るべきだったんじゃないの?
それが、商売をする人の礼儀じゃないのかしら??

私、キビシイですか?


自動返信メールに書かれている口座が間違ってますよ、
ネット販売はお互いの顔が見えないのですから、
問い合わせに対してはちゃんと返信したほうがいいですよ、
と、遠慮がちに書いたメールを送りましたが、
やっぱり、なんの返事も返ってきません(苦笑)。


CDは今日明日中に届くみたいです。

でも・・・そのCDを聞くたびに、このエピソードを思い出すのかと思うと、
なんだかとっても複雑な気持ちです。

アーティスト自身にも、音楽にも罪はないのですが・・・

この事務所はファンのことをどう思ってるんだろう?
と思ったら、なんだか気持ちに水を差された思いです。



先日あった、○協のホコリだらけになるバスタオルの件といい、
(こちらからの問い合わせを2ヶ月も放置したあげく、そのことを
指摘したらなんの事情説明もなく返金だけで済ませようとした!)


その前にあった、楽天内の某ショップの件といい

(ムスメにせがまれてある手芸用品を注文したのだけれど、
こちらも2週間音沙汰なし。こちらからの問い合わせに、
「在庫が切れていたので、製造元に問い合わせたのですが
製造元も在庫切れでした。キャンセルするか、別品を注文してください」
という返事が返ってきて・・・こちらから問い合わせなかったら、
放置されたままになっていたようです)


なんだか、ホント、ツキがありません。


でも、きっとこれは、仕事でもプライベートでも
私自身にも気のゆるみはないですか?
と問う、神様からのメッセージなのかもしれません。

いずれも詐欺というわけではなく、最終的には問題は解決しましたし。


ということで、これは他山の石とすることにして、
気持ちを切り替えることにしますっっ!


グチグチを聞かせちゃって、ごめんなさいー。
でも、ちょっと気が晴れました晴れ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2007 12:32:52 PM
コメント(10) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

英玲

英玲

Favorite Blog

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
海産物問屋「きママ… きママさん
Buen Provecho ぶえ… mamuniaさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
Luna y Flor susiemikaさん

Category

Comments

 英玲@ Re[1]:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 音楽って素晴らしい🎵さんへ コメントあ…
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:日フィル横浜定期演奏会with神尾真由子(みなとみらいホール)(04/01) 演奏会、堪能されたようでよかったです。 …
 音楽って素晴らしい🎵@ Re:私のレゾンデートル~美しい音を聴くために(03/27) 息子がご子息、ご子女と同窓で、同じ市内…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X